■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
旅立ち 【真~清丸へ】
P1100279_convert_20101015011401.jpg
美麗です。

予防接種から数日後の10月某日、麻彩の旦那様「ハクちゃん」の母さんが、子犬を引き取りに来られました。
うちのおかあちゃん同様、無類の犬好きのハク母さんは、「早く会いたい~!!」と予防接種が終わるのを心待ちにされていました。 ハク家は女の子だと避妊手術をしても、他所のヒートの子のニオイに反応した父犬ハクちゃん&異母兄憐君が傷つけないとも限らないので、男の子を希望。 3メンズになるので、あまり大きくなってからだとハクちゃん&憐君が受け入れるのに時間がかかっても大変なので、出来るだけ小さいうちにとこのタイミングになりました。

P1090537_convert_20101014224423.jpg

実はハク母さん、「長男と次男どちらか残った方で」と言われていたんですが、この日の時点で長男・次男ともまだ貰い手が決まっておらず、「じゃあ、顔見て決めます!」とご来訪されたんですが、「どっちもかわいい~!! 決められない~!!」と苦悩中

さあ、
P1090197_convert_20101014230052.jpg
どっち?

P1090556_convert_20101014230711.jpg

娘さんや息子さんと電話で話したり、長男・次男の性格を考慮したり・・・、麻彩似な長男にするか、ハクちゃんに似そうな次男にするか・・・、考えに考え抜いた末、

「よし! 決めた!! この子にする!」
P1090584_convert_20101014231543.jpg
長男「しん」が父ハクちゃんのもとへ行くことになりました。

<真君>
P1090546_convert_20101014235253.jpg
<じじもばばもかあさんもおじさんもみんなみ~んな真君といられて幸せだったよ^^>
<今度はハク母さんやハクちゃんや憐にいちゃん、周りを取り巻くたくさんの人たちを幸せにしてあげてね。>

P1090598_convert_20101015000655.jpg
<時々会いに行くからね^^>

P1090610_convert_20101015001206.jpg
こうして長男「真」は「清丸」として旅立っていったのでした・・・。

この日の夜、ハク母さんからのメールには

  「清丸、食欲旺盛! ハク&憐之介にじゃれまくるので、ハクはいすに非難 憐之介もタジタジです・・・。」

清丸がどんなふうに成長していくか、楽しみです^^


にほんブログ村 犬ブログへ


子育て | 01:17:14 | トラックバック(0) | コメント(5)
初めての予防接種へ
麻彩で~す^^ 今日は先週めでたく2ヶ月を迎えた私のベビたちの予防接種の様子を^^

先週の28日にたまたま仕事をお休みしたおとうちゃん
「今日ちょうど生後2ヶ月じゃん! 予防接種に連れて行こう」
よし! ベビたちをバックへ
P1090344_convert_20101003213412.jpg
P1090345_convert_20101003213553.jpg
P1090346_convert_20101003213703.jpg
P1090347_convert_20101003213838.jpg
なかなかおとなしく入らないベビたちを何とかおしこんで
P1090350_convert_20101003214008.jpg
P1090360_convert_20101003214321.jpg

<このバック、美麗と新幹線に乗るために9年前に買ったもの 通気性が悪いうえ4匹でミチミチにダンゴになっていたせいで>P1090367_convert_20101003214520.jpg
ベビたちが暑そう 急げ急げ!!

無事到着! 順番はまだかな~?
P1090370_convert_20101003214749.jpg

呼ばれました! 診察室にて

まずは長男”しん”
P1090372_convert_20101003223118.jpg
体重 2.6kg よ~く診てもらって
P1090373_convert_20101003223244.jpg
検温
P1090377_convert_20101003223520.jpg
P1090379_convert_20101003223738.jpg
異常なし!
この後、注射をうってしん君終了

つづいて次女”らん”
体重 2.2kg ”しん”同様よく診察してもらってから
P1090383_convert_20101003223950.jpg
P1090385_convert_20101003224105.jpg
P1090387_convert_20101003224235.jpg
ちっくん!
P1090388_convert_20101003224400.jpg
ぜんぜんへっちゃらです。

次は次男”まん”
P1090392_convert_20101003233049.jpg
体重 2.8kg しっかり診てもらって
P1090393_convert_20101003233439.jpg
P1090395_convert_20101003233618.jpg
<あくびをする余裕あり!>
P1090402_convert_20101003234327.jpg
<ぼ~っとしてるうちに終了>

最後は長女”てん” 体重 1.9kg
P1090406_convert_20101003234446.jpg
P1090409_convert_20101003234603.jpg
P1090410_convert_20101003234659.jpg
P1090413_convert_20101003234854.jpg
P1090414_convert_20101003235002.jpg

またバックにみんなでおさまって
P1090416_convert_20101003235118.jpg

P1090422_convert_20101003235244.jpg
無事帰宅しました!

1ヶ月後にもう1回来るように言われました。 どのぐらい大きくなってるかな?


にほんブログ村 犬ブログへ


子育て | 00:44:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
うしおじさんだよ~~!
よう! 牛若だぜ!

今回は最近のオレの仕事を紹介するぜ!
最近のオレの仕事は「保父」だな。
P1080990_convert_20100925215843.jpg
<まずは”メンズ”から>

P1080998_convert_20100925221808.jpg
P1080999_convert_20100925221916.jpg

P1090002_convert_20100925222017.jpg
P1090004_convert_20100925222305.jpg
P1090005_convert_20100925222401.jpg

P1090006_convert_20100925222511.jpg
P1090007_convert_20100925222800.jpg

<レディース投入>
P1090009_convert_20100925225629.jpg
P1090011_convert_20100925225757.jpg
P1090017_convert_20100925230009.jpg
P1090020_convert_20100925230313.jpg
P1090021_convert_20100925230428.jpg

P1090024_convert_20100925230541.jpg

P1090036_convert_20100925230948.jpg
P1090044_convert_20100925231100.jpg
<ピンボケ・・・


にほんブログ村 犬ブログへ



子育て | 23:42:25 | トラックバック(0) | コメント(8)
勘違い
P1090204_convert_20100914234534.jpg
美麗です。
私は最初「麻彩だけがピーピーおもちゃで遊んでいるんだ」と思っていました。
そして、そのおもちゃを初めて見せてもらった時、おもちゃじゃないことに気がつきました。
それは小さな生き物だったのです! 私の中の猟犬の血が騒ぎました!
私は獲物を捕らえるため、襲いかかろうとしました。 おとうちゃんとおかあちゃんに阻止され、それっきりあの小さな生き物に近寄らせてもらえませんでした。

最近ではその生き物がいる部屋から「ヴ~~」とか「ウワンッ」なんていう声が聞こえてきます・・・。
もしやあの生き物は・・・。
そして、おとうちゃんとおかあちゃん、そして麻彩の許しをもらってついにあの小さな生き物に会わせてもらいました!
P1090205_convert_20100914235501.jpg
どうやら”犬”だったんです・・・。

<美麗に襲われることもなくなるぐらい大きく育った子供達です^^>

P1090116_convert_20100915000802.jpg
相変わらずみんなよりちょっと体は小さいけど、いたずら大好き!
P1080933_convert_20100915002228.jpg
もちろん”がうがう”も大好き!
P1090077_convert_20100915003019.jpg


P1090145_convert_20100915005039.jpg
P1090066_convert_20100915005331.jpg
P1090074_convert_20100915005448.jpg
P1090085_convert_20100915005907.jpg
<ちなみに一番小さな”てん”は>
P1090089_convert_20100915011056.jpg


P1090060_convert_20100915003858.jpg
なんにでも興味津々^^
P1090086_convert_20100915004013.jpg
お気に入りの場所は
P1090117_convert_20100915004126.jpg
P1090120_convert_20100915012550.jpg


P1080923_convert_20100915013505.jpg
のんびりなまんくん
P1080956_convert_20100915014028.jpg
このときもぼ~~っとしてると
P1090128_convert_20100915013637.jpg
かあしゃんに追われたしんくんが走ってきて・・・
P1090130_convert_20100915013755.jpg
なんだか一緒に鍛えたれて・・・
P1090132_convert_20100915013857.jpg

ちび兄がサッカーボール(布)をくれました^^
P1090155_convert_20100915015616.jpg
P1090154_convert_20100915015804.jpg
P1090206_convert_20100915015943.jpg
将来有望?


にほんブログ村 犬ブログへ


子育て | 02:09:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
母の教育
P1080895_convert_20100904200713.jpg
山積みの洗濯物の上から失礼! 麻彩で~す!! 洗濯物の上でくつろぐのが大好きなの^^
育児疲れを癒し中よ^^

こんなに小さかったわたしの子供達が
P1080352_convert_20100904201346.jpg
こんなに大きくなりました!!
P1080856_convert_20100904201604.jpg

最近はジャックラッセルらしく育てる為に英才教育中
[広告] VPS

<最初に麻彩に追い詰められいるのは長男しん、 タッチ交代して現れるのがわれらがてんちゃん 後ろで吠えてるのはうしわかとみれい>

その後、長男しんは
[広告] VPS

<母には一生頭が上がらないかもね・・・>

つづいて次女らんちゃん
[広告] VPS

<兄弟1の元気娘は母のスパルタ教育を受けてます^^>

最後にまん君
[広告] VPS

<まん君がたべ残した離乳食が気になるはは>

いいとこなしの長男しんくん ちょっとだけ大物振りを発揮
P1080883_convert_20100904230316.jpg
それに続けと妹も・・・
P1080890_convert_20100904230458.jpg

末恐ろしい・・・

麻彩のだんな様”ハク”ちゃんの御正室(麻彩は「側室」)”小梅”ちゃんの飼い主”小梅はは”さんのブログJACKな毎日!で会員募集中の”白目同盟”、入会するには早過ぎないかい・・・


にほんブログ村 犬ブログへ


子育て | 23:22:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
前のページ 次のページ

FC2Ad

