■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
新春うじゃっくに参戦! VOL.3
辟。鬘契convert_20100206214542
うしわかだぜ~。 今日は雪がちらちらして寒い1日だったなあ。 ず~っと布団に包まって過ごしたぜ。
やっとうじゃっくの記事の続きをアップするぜ! 待たせたな~!!

たしか、ゲームコーナーの続きからだったな~
30m走だな!
P1050693_convert_20100206215310.jpg
準備中

P1050703_convert_20100206215923.jpg

どんな手を使ってもいいから、30m走りきってタイムを計測できればOK
みんな快調だぜ~
P1050695_convert_20100206220626.jpg

P1050698_convert_20100206220800.jpg

P1050699_convert_20100206220927.jpg

P1050705_convert_20100206221044.jpg

P1050708_convert_20100206221324.jpg

P1050709_convert_20100206221436.jpg

P1050715_convert_20100206221720.jpg

P1050711_convert_20100206221554.jpg

P1050716_convert_20100206221838.jpg

姐さんも参戦だ!
P1050713_convert_20100206222118.jpg

もちろん麻彩も参戦したが、なんとここでもカメラマン(父ちゃん)がミス! カメラマン失格だぜ~!
ちなみにゲームコーナーに参戦させてもらえなかったオレはこの時こんな感じで観戦中だ。
P1050706_convert_20100206222250.jpg
椅子があったら乗らなきゃな~

P1050707_convert_20100206222401.jpg
<苦戦中>

P1050719_convert_20100206222517.jpg
<ねてんじゃん!>
ずっと警戒態勢だったからな! 疲れてうっかり寝ちまったぜ・・・。<そっとクチワを外してやる父>

んで、その横ではちび兄が受付で頂いたおみあげのちくわに食らいついてたぜ。
P1050721_convert_20100206222728.jpg

P1050722_convert_20100206223220.jpg
かなりのうまうまだったらしく、ぺろっと2本完食!! オレにもくれよ~

P1050720_convert_20100206222633.jpg

おっ! そうだったそうだった!! 家に帰ってからブラウニー父ちゃんのブログJACKなGIANTSで確認した結果、麻彩は8秒21で21位、美麗は11秒34で27位でした。 ちなみに1位は3秒台・・・、オレが出てりゃあな!!<ムリムリ>

さてと、次は一発芸。
うちはだれも人前で披露できるような一発芸なんて出来ないのでエントリーせず。
他の芸達者なつわものたちが披露してたぞ!!
P1050728_convert_20100206223011.jpg
ママの腕をすり抜けるメリーちゃん

P1050734_convert_20100207002138.jpg
ママの足を飛び越すシモンちゃん

P1050735_convert_20100207002307.jpg

と、ここでなんと! デジカメのバッテリが~~~~、切れ・・・(T T)
他にもすんばらしい一発芸の持ち主達が登場したというのに!! やっぱ、カメラマン失格だな!!


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~

今日はうじゃっくの写真の中から
P1050724_convert_20100207011927.jpg

P1050725_convert_20100207012043.jpg
かわいい顔してやる

うじゃっく | 01:31:51 | トラックバック(0) | コメント(6)
新春うじゃっくに参戦! VOL.2
P1050777_convert_20100129212233.jpg
美麗です。 今日は前回の続きで新春うじゃっくでの様子をお送りします。

新春うじゃっく IN 淡路島 昼食&楽しいご歓談の後は・・・、待ってました「ゲームタイム」
P1050665_convert_20100129213405.jpg
うちからは私と麻彩が参加。(うっちゃんは落ち着いて参加できないので見学)

まずは、”ライオン狩り”
みんなならんでならんで~
P1050652_convert_20100129212840.jpg

とりゃ~!!
P1050656_convert_20100129213110.jpg
麻彩はわけも分からず一目散に荷物を広げたところへ走り去りました。
私はなんとかライオンさんを捕獲・・・、でも、他のこのライオンさんでした・・・。

2投目
P1050655_convert_20100129212952.jpg
!! お父ちゃんはおもいついた! 一生懸命自分のニオイ(オヤジ臭?)をライオンさんにつけております。

P1050657_convert_20100129221359.jpg
見事自分のライオンさんを捕獲することが出来ました。


続いて”待て競争”
このように
P1050690_convert_20100129224058.jpg

P1050673_convert_20100129222617.jpg

おりこうさんにする競争です。
P1050672_convert_20100129222751.jpg

みんな美味しいニオイにも
P1050668_convert_20100129222430.jpg

おもちゃにも耐えるのです。
P1050680_convert_20100129223309.jpg

P1050691_convert_20100129224225.jpg
ぶ~ちゃん・・・

P1050674_convert_20100129222917.jpg

私の番です
P1050685_convert_20100129223558.jpg

P1050688_convert_20100129223714.jpg

P1050687_convert_20100129223855.jpg
見事に”30秒間耐えぬいたで賞”(そんな名前じゃないかな?)の賞品(おやつ)を頂きました。
ちなみに麻彩も30秒耐え抜いてステキなおやつを頂いたのにカメラマン(とうちゃん)が写真に収めるのをわすれたようです・・・。 

今日でうじゃっくの報告が終わるかと思っていたんですが・・・、もう少しお付き合いお願いします。
続きは次回に!


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~

相変わらずゲームにはまっているおかあちゃん。 最近はDSの「ともだちコレクション」にはまってるんだって。
私たち3わんずもおかあちゃんの勝手なイメージで擬人化して作ってくれました。
P1050783_convert_20100130000620.jpg

P1050788_convert_20100129235914.jpg

P1050789_convert_20100130000055.jpg
お母ちゃんいわく、「結構リアルに作ったつもり」だって。
ちなみにゲームの中で、私は大好きのなお父ちゃんと結婚してラブラブ
うっちゃんと麻彩も結婚してラブラブ
なのにおかあちゃんはちびねえのお友達と結婚して・・・、離婚したんだって・・・

うじゃっく | 00:46:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
新春うじゃっくに参戦! VOL.1
P1050775_convert_20100125231754.jpg
おしさしぶり! 麻彩で~~す!

今日は昨日行ってきた淡路島での新春うじゃっく参加のご報告で~~す!

前の日お父ちゃんが会社にお泊りで当日の朝帰ってきてから準備して・・・、出発時刻はAM10時前。到着はお昼過ぎとなるでしょう。
P1050624_convert_20100125232607.jpg
久々にみんなそろってのおでかけだ~ どこに行くのかな~~

P1050633_convert_20100125233443.jpg
何か見えてきました。

約2時間半で着きました。 受付を済ませいざ会場へ!
P1050636_convert_20100125234313.jpg
新春うじゃっく会場で~す

ほらほら
P1050638_convert_20100125235352.jpg
遠くから走ってくるのは幹事のブラウニー君かな?
<うっちゃんはバカ吠えするのでクチワ中・・・(おでこのは名札です)>

おともだちがいっぱい
P1050639_convert_20100126002206.jpg
あら、男前

P1050641_convert_20100126002814.jpg
あ! あずちゃん!! おひさしぶり~~

P1050643_convert_20100126003852.jpg
真ん中が小鉄君、上がはなちゃん。 小鉄君が確保してるのは麻彩のたまごちゃん。 小鉄君やはなちゃんに貸してあげたんだ~。 たまごちゃんは人気者~
今回麻彩と一番絡んでた(がうってた)小鉄君。 麻彩がみんなよりちょっとちっちゃいからって勝てると思われたのかしら? 麻彩は案外ガウガウガールなのよん

それからあっちにも
P1050660_convert_20100126080202.jpg

こっちにも
P1050678_convert_20100126080903.jpg

そっちにも
P1050702_convert_20100126081054.jpg

じゃっくがうじゃうじゃ。 たのしいぞ~!!
とはしゃいでいるうちに午後からのゲームタイムに突入~
P1050667_convert_20100126081553.jpg
麻彩と美麗も参加しました

ゲームの様子はまた次回!


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~

前回の琵琶湖うじゃっくから淡路島うじゃっくの間で習得した空中たまごちゃんキャッチ!!
P1050645_convert_20100126081707.jpg

P1050642_convert_20100126081819.jpg
え! 飛んでるように見えないって! 影見て影!!(前の写真とたまごちゃんの色が違うのはご愛嬌^^)

うじゃっく | 09:17:38 | トラックバック(0) | コメント(8)
うじゃっく IN 琵琶湖 初参戦!! VOL.4
P1030826_convert_20090720235417.jpg
牛若だぜぃ。
今日も”うじゃっく IN 琵琶湖”の続きだぜ。

P1030832_convert_20090720235756.jpg
ん~、コレか?
お父ちゃんの「スパルタ水泳指導」から抜け出してついけんかしちゃって・・・、だって、あんなきれいなおねいさんがママだなんてずっりぃ~とか思ってたら勝手に体が動いちゃってさ~・・・。
「おとなしく出来るようななるまで」ってクチワされちまった・・・。 はぁ~あ~。

んで、おとうちゃんとおかあちゃんは
P1030806_convert_20090721000857.jpg
麻彩の水泳指導に行ってしまった。

P1030805_convert_20090721002130.jpg

P1030807_convert_20090721002316.jpg

P1030808_convert_20090721002506.jpg

その頃クチワをされたままほっとかれた俺は暑さにやられて死にそうだった・・・。
そしたら近くにいた「トランプちゃん」のパパさんが俺に水をくれたり、水をかけて体を冷やしてくれたんだ。
P1030868_convert_20090721003602.jpg
トランプちゃんのパパさんがいなかったら俺はぶっ倒れていたと思います。
トランプちゃんのパパさん、ほんとにありがとう!! 命の恩人です。

P1030867_convert_20090721004722.jpg
バカね~。 影に入っとかないからよ~。

そして、あほ飼い主が「うっちゃんもみぃちゃんみたいにいすの下にはいれば?」
と言って、いすを差し出した。
P1030866_convert_20090721005334.jpg
いすは乗るもんだろ!!

そして、水泳部への入部を断念した麻彩は
P1030772_convert_20090721012530.jpg

P1030781_convert_20090721010544.jpg

P1030780_convert_20090721010656.jpg

P1030782_convert_20090721010917.jpg
<麻彩のおしりには「腕組みしたマッチョ」がいるんですよ。 今度お会いすることがあったら見てみてね。>

P1030851_convert_20090721011139.jpg
「おやつもらい隊」に即日入隊したようです。

以上で”うじゃっく IN 琵琶湖”の報告は終了。 ちなみに帰りも
P1030884_convert_20090721014134.jpg
爆睡。
3わんずそれぞれ楽しませてもらったぜ!!

<犬の集まる場所へあまり行ったことがなくて、犬も飼い主も不慣れでご迷惑をおかけしたと思います。 少しずつ慣れていくと思いますので、次がありましたらまた参加させていただけたらうれしいです。 また、ジャックラッセルだけじゃなく、ダックスの集まりや犬種を問わず近場で犬連れでお集まりのさいには誘っていただけるとうれしいです。 よろしくお願いしま~す。>


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~

今日は手作りご飯第2弾
逕サ蜒・013_convert_20090721022247
(さつまいも・昆布・にんじん・しいたけ・豚肉)

逕サ蜒・016_convert_20090721022628

<よし!> いただきますっ!
逕サ蜒・020_convert_20090721022728

逕サ蜒・022_convert_20090721022924


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

うじゃっく | 02:46:17 | トラックバック(0) | コメント(23)
うじゃっく IN 琵琶湖 初参戦!! VOL.3
P1030830_convert_20090719141821.jpg
美麗です。
”うじゃっく IN 琵琶湖”の続きです。

今回の琵琶湖うじゃっくではたくさんのお友達が同じようなお洋服を着ていました。
P1030759_convert_20090719142857.jpg

P1030817_convert_20090719224457.jpg

この子も
P1030823_convert_20090719225336.jpg

この子も
P1030777_convert_20090719223459.jpg

麻彩が華ちゃんに聞きました。
P1030843_convert_20090719142252_20090719230038.jpg
うじゃっくにはボール部やガウガウ部などいろんな活動があるそうです。

ちなみにこちらは
P1030863_convert_20090716100337_20090719232155.jpg

P1030816_convert_20090719231213.jpg

「水泳部」は選手クラスになると練習用ユニホームを着なくていいそうです。
P1030758_convert_20090719232734.jpg

P1030761_convert_20090719232936.jpg

私は少しだけ楽しみました。
P1030799_convert_20090719234246.jpg

P1030804_convert_20090719234424.jpg

P1030809_convert_20090719234549.jpg

P1030810_convert_20090719234723.jpg

うっちゃんは
P1030801_convert_20090720001048.jpg

P1030796_convert_20090720000744.jpg

P1030795_convert_20090720001224.jpg

P1030871_convert_20090720001420.jpg

P1030798_convert_20090720001542.jpg
そしてとうとう・・・、「首輪抜け」して逃走・・・。
1匹のお友達に”ロックオン!”ダッシュでけんかを売りに行ってしまいました・・・。

そのお友達はこちらのおねいさんの
P1030827_convert_20090720003415.jpg
ご迷惑をおかけしました。 ほんとにごめんなさいね・・・。


この辺で記事も長くなってきたので麻彩の水泳の様子などはまた次回・・・
次でうじゃっくの記事は終わる・・・かな・・・??


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~

今日は久々「ポケットモンスター ファイヤーレッド」。
P1040026_convert_20090720010119.jpg

P1040025_convert_20090720005916.jpg
ファイヤー、サンダーをゲット。 残るはフリーザー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

うじゃっく | 01:08:48 | トラックバック(0) | コメント(10)
前のページ 次のページ

FC2Ad

