■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
うしおじさんだよ~~!
よう! 牛若だぜ!

今回は最近のオレの仕事を紹介するぜ!
最近のオレの仕事は「保父」だな。
P1080990_convert_20100925215843.jpg
<まずは”メンズ”から>

P1080998_convert_20100925221808.jpg
P1080999_convert_20100925221916.jpg

P1090002_convert_20100925222017.jpg
P1090004_convert_20100925222305.jpg
P1090005_convert_20100925222401.jpg

P1090006_convert_20100925222511.jpg
P1090007_convert_20100925222800.jpg

<レディース投入>
P1090009_convert_20100925225629.jpg
P1090011_convert_20100925225757.jpg
P1090017_convert_20100925230009.jpg
P1090020_convert_20100925230313.jpg
P1090021_convert_20100925230428.jpg

P1090024_convert_20100925230541.jpg

P1090036_convert_20100925230948.jpg
P1090044_convert_20100925231100.jpg
<ピンボケ・・・


にほんブログ村 犬ブログへ



子育て | 23:42:25 | トラックバック(0) | コメント(8)
勘違い
P1090204_convert_20100914234534.jpg
美麗です。
私は最初「麻彩だけがピーピーおもちゃで遊んでいるんだ」と思っていました。
そして、そのおもちゃを初めて見せてもらった時、おもちゃじゃないことに気がつきました。
それは小さな生き物だったのです! 私の中の猟犬の血が騒ぎました!
私は獲物を捕らえるため、襲いかかろうとしました。 おとうちゃんとおかあちゃんに阻止され、それっきりあの小さな生き物に近寄らせてもらえませんでした。

最近ではその生き物がいる部屋から「ヴ~~」とか「ウワンッ」なんていう声が聞こえてきます・・・。
もしやあの生き物は・・・。
そして、おとうちゃんとおかあちゃん、そして麻彩の許しをもらってついにあの小さな生き物に会わせてもらいました!
P1090205_convert_20100914235501.jpg
どうやら”犬”だったんです・・・。

<美麗に襲われることもなくなるぐらい大きく育った子供達です^^>

P1090116_convert_20100915000802.jpg
相変わらずみんなよりちょっと体は小さいけど、いたずら大好き!
P1080933_convert_20100915002228.jpg
もちろん”がうがう”も大好き!
P1090077_convert_20100915003019.jpg


P1090145_convert_20100915005039.jpg
P1090066_convert_20100915005331.jpg
P1090074_convert_20100915005448.jpg
P1090085_convert_20100915005907.jpg
<ちなみに一番小さな”てん”は>
P1090089_convert_20100915011056.jpg


P1090060_convert_20100915003858.jpg
なんにでも興味津々^^
P1090086_convert_20100915004013.jpg
お気に入りの場所は
P1090117_convert_20100915004126.jpg
P1090120_convert_20100915012550.jpg


P1080923_convert_20100915013505.jpg
のんびりなまんくん
P1080956_convert_20100915014028.jpg
このときもぼ~~っとしてると
P1090128_convert_20100915013637.jpg
かあしゃんに追われたしんくんが走ってきて・・・
P1090130_convert_20100915013755.jpg
なんだか一緒に鍛えたれて・・・
P1090132_convert_20100915013857.jpg

ちび兄がサッカーボール(布)をくれました^^
P1090155_convert_20100915015616.jpg
P1090154_convert_20100915015804.jpg
P1090206_convert_20100915015943.jpg
将来有望?


にほんブログ村 犬ブログへ


子育て | 02:09:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
母の教育
P1080895_convert_20100904200713.jpg
山積みの洗濯物の上から失礼! 麻彩で~す!! 洗濯物の上でくつろぐのが大好きなの^^
育児疲れを癒し中よ^^

こんなに小さかったわたしの子供達が
P1080352_convert_20100904201346.jpg
こんなに大きくなりました!!
P1080856_convert_20100904201604.jpg

最近はジャックラッセルらしく育てる為に英才教育中
[広告] VPS

<最初に麻彩に追い詰められいるのは長男しん、 タッチ交代して現れるのがわれらがてんちゃん 後ろで吠えてるのはうしわかとみれい>

その後、長男しんは
[広告] VPS

<母には一生頭が上がらないかもね・・・>

つづいて次女らんちゃん
[広告] VPS

<兄弟1の元気娘は母のスパルタ教育を受けてます^^>

最後にまん君
[広告] VPS

<まん君がたべ残した離乳食が気になるはは>

いいとこなしの長男しんくん ちょっとだけ大物振りを発揮
P1080883_convert_20100904230316.jpg
それに続けと妹も・・・
P1080890_convert_20100904230458.jpg

末恐ろしい・・・

麻彩のだんな様”ハク”ちゃんの御正室(麻彩は「側室」)”小梅”ちゃんの飼い主”小梅はは”さんのブログJACKな毎日!で会員募集中の”白目同盟”、入会するには早過ぎないかい・・・


にほんブログ村 犬ブログへ


子育て | 23:22:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
来客♪
P1080816_convert_20100829175012.jpg
うしわかだぜ! 毎日毎日あっついなあ・・・、今日は久々の父ちゃんの休み、でも、どこにも行かずにのんびり過ごして、夕方ちょっとだけ庭で遊んでもらったんだ。

遊びはオレの好きなコレ!
P1080820_convert_20100829175716.jpg
おっもしろいんだぜ~~っ!

父ちゃんが竿を”びゅ~~ん”ってやったらオレのおもちゃがぶっとんで~
P1080822_convert_20100829180505.jpg
捕まえたらぐいぐい引っ張って~
P1080797_convert_20100829180658.jpg
ぶんぶん振り回して~
P1080811_convert_20100829180941.jpg
P1080810_convert_20100829182336.jpg


そうそう、先週の週末麻彩の産んだ子供の父親、”ハク”君の母さんがやってきたんだ!

P1080553_convert_20100829211825.jpg

子供達の顔を見に来たんだが、麻彩が大歓迎!!
P1080571_convert_20100829212549.jpg

オ・レ・は
P1080554_convert_20100829213248.jpg

ちび共の成長は・・・
P1080658_convert_20100829214550.jpg
一番チビすけだけど、負けないよ!
P1080671_convert_20100829214730.jpg
P1080662_convert_20100829214903.jpg

P1080656_convert_20100829220352.jpg
P1080679_convert_20100829221312.jpg
「おっさん顔」って言われるけど、以外に寂しがりの怖がりでしゅ
P1080717_convert_20100829221656.jpg

P1080745_convert_20100829222922.jpg
いたずらだいしゅきでしゅ
P1080742_convert_20100829223547.jpg
P1080722_convert_20100829223139.jpg

P1080758_convert_20100829225322.jpg
よくたべよくねるおりこうしゃんでしゅ
P1080772_convert_20100829225450.jpg
P1080725_convert_20100829230246.jpg

ってかんじだな~。

この日、ハクくんの母さんはハク君のねえちゃん(娘)と姪っ子一家と一緒にご来訪
中でもハクねえちゃんが気に入り
P1080580_convert_20100829231628.jpg
甘え放題!

オレだって負けないぜ!
P1080579_convert_20100829231759.jpg

調子こいて抱っこまでしてもらったぜ!!
P1080587_convert_20100829231952.jpg
P1080588_convert_20100829232058.jpg


ちなみにチビ共との初対面 オレはすませたぜい!!(姐さんは攻撃的なのでまだ!)
P1080769_convert_20100829233637.jpg
P1080771_convert_20100829233832.jpg
麻彩のビームで身動きできず・・・


にほんブログ村 犬ブログへ


子育て | 23:49:05 | トラックバック(0) | コメント(7)
ピーピーおもちゃ?
P1080495_convert_20100813231617.jpg
美麗です。
最近、麻彩だけが入れる部屋ができました。 その部屋で麻彩はピーピーよくなる特別なおもちゃで遊んでるんだと私は思っています。 し・か・も! 麻彩だけご飯の回数が多いんです!! なぜ? なぜなのかしら? この家のアイドルは私のはず・・・。

P1080494_convert_20100813231738.jpg

<美麗は勘違いしているようですが・・・、この”麻彩だけが入れる部屋”は「育児室」 新米ママの様子とベビたちの成長は・・・>

<こんな感じ>
P1080356_convert_20100813233744.jpg
<暑いせいで、麻彩が自分が寝そべる前に敷いたペットシーツをはがしてしまうので見苦しいですが・・・>

<麻彩はかなり大胆な性格なのか?・・・こんなになってます>
P1080358_convert_20100813233931.jpg
まあ、暑いので・・・ベビたちも寄り添って寝ません。
P1080364_convert_20100813234202.jpg
<バラバラ・・・>

<時には>
P1080371_convert_20100813235846.jpg
<つながってみたり・・・>

<最近は「育児室」からでてくつろぐ姿がよく見られるようになった麻彩>
P1080390_convert_20100814000823.jpg
<お腹の傷の抜糸もすんで、そろそろ本調子かな?>

<ベビたちは>
P1080394_convert_20100814001509.jpg
<ママが昼夜を問わずかいがいしくお世話をしてくれるので、ちゃ~んと成長してます^^>

長女 てん 現在の体重 577g
P1080398_convert_20100814002411.jpg
P1080484_convert_20100814002540.jpg
<一番小さいので、ばばはちょっと心配です。 でも、目が開いたのはてんちゃんが一番早かった!>

長男 しん 現在の体重 709g
P1080397_convert_20100814003111.jpg
P1080480_convert_20100814003215.jpg
<一番おおきくて、おっとりくん。 目が開いたのも一番最後^^>

次女 らん 現在の体重 666g
P1080396_convert_20100814003741.jpg
P1080482_convert_20100814004223.jpg
<体の大きさも2番目、目が開いたのも2番目 チャームポイントは真っ白い体とおでこのぽっち>

次男 まん 現在の体重 644g
P1080395_convert_20100814004940.jpg
P1080485_convert_20100814005128.jpg
<小さかったのにお乳への執着心がすごかったおかげでおっきくなりました。 暑いだなんだかんだと文句が一番多いまんくん でもばばは君がいちばん”イケメンだと思います^^>

<ここ数日、そっと「育児室」をのぞくと>
P1080412_convert_20100814010450.jpg
<涼しげに眠る親子の姿が・・・、暑がりまん君がゲージからコロリッ・・・、行動範囲が広がってきました>

<そして、後ろ足がだんだんしっかりしてきて、”わたわたわたわた”動きがあわただしくなってきました。>
[広告] VPS

<自力排泄するようにもなってきたし、じじにゲージを拡張してもらわなくちゃ!>

P1080500_convert_20100814014934.jpg
<早く一緒にあそべるようになったらいいね~^^>


にほんブログ村 犬ブログへ


子育て | 01:56:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
前のページ 次のページ

FC2Ad

