■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
突然の旅立ち 【天~メルモへ】
P1100263_convert_20101126203731.jpg
美麗です。
前回の続きです。 今回の広島行きも麻彩の旦那様、ハクちゃんのおうちにお邪魔するのに、うっちゃんはとても連れて行けないということで、私とうっちゃんはお留守番でした。
なので、ハクちゃんちでの様子を麻彩に伝えてもらいましょう。

P1100086_convert_20101126204401.jpg
前回もお伝えしたとおり、どたばたとみんなで遊んでいると、小梅ははさんとは別にもう1家族、ハク邸にお客様がいらっしゃいました。

P1100092_convert_20101126205719.jpg
モカちゃんファミリーです。
モカちゃんとは今年の5月に1回だけ、会いました。 その後、うちのチビたちの新しい家族探しのさい、もちろんハク母&小梅ははさんが声をかけてくれていました。 でも、「多頭飼いは・・・」と丁重にお断りを頂いていました。 そして・・・、清丸がハク家の一員として旅立っていった日のほんの数日前に・・・、モカちゃんは急な病で・・・、この世を去ってしまいました・・・。<紹介記事JACKな毎日

この日、ハク母さんと小梅ははさんはモカちゃんとの突然の別れ以来、毎夜泣き暮らしているモカ母さんの心がうちのチビたちとのふれあいで少しでも癒されればと声をかけていたのでした。

P1100144_convert_20101126212905.jpg
人間同士、犬同士さらにあっちでわいわい、こっちでがやがや

<ふだん公園やランではいぬ同士は遊ばせられても、飼い主同士はなかなかゆっくり話せないので、この日はホントにいろんな話ができて・・・、うれしかったです^^>

途中、
P1100107_convert_20101126213628.jpg
<清丸 ”まて!”披露中>
チビたちはごはんをもらい

P1100116_convert_20101126214451.jpg
大人はおやつをもらった頃

やっとこの場に慣れてきたてんちゃん
P1100134_convert_20101126215019.jpg
自己紹介をはじめたようです。

さて、最初は「ハクちゃんや憐君が嫌がるようだったら、長居せずに帰らないとね」なんて言っていたのに、結局ハク&麻彩ファミリー、特に問題も無く、仲良く過ごせたので長居してしまいました。
人間の方はまだまだ話したりない感じだったんですが、主役達が・・・
P1100142_convert_20101126220122.jpg
疲れてきて・・・

憐君は
P1100169_convert_20101126220635.jpg
ハクちゃんのトイレでペットシーツにくるまって眠りだし、

ちびたちも
P1100212_convert_20101126220506.jpg
ソファーの下に入り込んで寝てしまいました。

<実は、事前にモカ母さんに次男まんをもらってもらえないかと話してありました。 そして、「女の子が・・・、いいな・・・」という返事を頂いていました。 理由は、「人間も犬も女の子しか育てたことが無いから」
実際、モカ母さんにお会いして話してみて、”確かに娘も孫も女の子だし、今まで怒ったことなんかないんじゃないかと思うくらい物腰も柔らかくってすっごくやさしい方なんだろうな”と思いました。>
「可愛がっていただけるんなら、女の子でも構いませんよ。 でも、他の兄弟に比べて体が一回り小さいから、他所へ出すのはなんか不安で・・・」(お父ちゃん)
「いいんですか?」(モカ姉達)
「お母さん! 女の子でもいいって! もらっとき!」(モカ姉達)
「でも・・・、モカに悪い気がして・・・(涙)」(モカ母)
「ちがうよ! モカのことと麻彩ちゃんの子供達の巣立ちの時期が重なったのは、絶対なんかの縁じゃけえ!!」(モカ姉)
「私たちも、モカちゃんちがもらってくれたら嬉しいんだけど・・・」(ハク母&小梅はは)
「・・・・・・、じゃあ、女の子をいただけますか?」(モカ母)
「よろしくお願いします。」(とうちゃん&かあちゃん)

と、大体このような流れで話が進んでいきました。
「うち、なんにも用意ができてないから、今からゲージとか買いに行ってきます。」(モカ家)
モカちゃん一家は買い物へ

帰宅があまり遅くなる訳にもいかなかったので、私たちはてんちゃんをハク家に預けて帰ることに・・・
<天ちゃん>
P1100237_convert_20101126225838.jpg
<生まれたときから、ちっちゃくって、たよりなくって・・・>

P1100247_convert_20101126225330.jpg
<そのつぶらな瞳に、じいじはメロメロだったんだよ>
<ずっと一緒にいられると思ってたけど、天ちゃんは”モカ母さんの心を癒す”っていう大事な使命を持って生まれてきてたんだね>

<じいじもばあばも知ってるよ。 天ちゃんがジャックらしい強さをもってることを>
P1100251_convert_20101126231000.jpg
<ママやお姉ちゃんたちやたくさんのやさしさに包まれて・・・、天ちゃんが幸せでありますように>

P1100256_convert_20101126231640.jpg
<ず~~~~っと、家族だからね>

こうして「天」は「モカちゃん一家のニューフェイス」として旅立っていきました。

<その日の夜、モカ母さんから

 「キャラメル色の”メル”とモカの”モ”をとって”メルモと名づけました。」

と、メールが届きました。

「てんちゃん、”メルモ”に決まったって」と、お父ちゃんに伝えると「メルモちゃん、メルモちゃん・・・♪」と「ふしぎなメルモ」の主題歌を口ずさみはじめました。>


にほんブログ村 犬ブログへ


子育て | 23:46:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

