■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
旅立ち 【爛~レイラへ】
P1100548_convert_20101022022025.jpg
よう! 牛若だぜ!

今日は「麻彩ベビ 旅立ち 第2章」だぜ!

清丸の次に旅立ちを迎えたのは・・・、”次女 らん”だ。

らんを新しい家族に迎えてくれたのは、チビねえの友達「るぅ~みぃ~一家」だ。
「るぅ~みぃ~一家」はとうちゃん・かあちゃん・あや姉・ゆい姉・るぅ~みぃ~ の5人家族
うちのチビねえとるぅ~みぃ~は幼稚園からの付き合いで、かあちゃん同士も仲良しなんだ。

予防接種の少し前、「子犬を見せて欲しい」とやってきてくれた「るぅ~みぃ~一家」
P1090310_convert_20101021231757.jpg
事前にかあちゃんがるぅ~みぃ~ママと話したときに
「女ばぁじゃけぇなぁ~、わんちゃんぐらいは男の子がええなぁ~」
と聞いていたので、しん&まんブラザーズを抱いて話している。
が、この時すでに”るぅ~みぃ~”の腕の中には”らん”が・・・

「どうする? 男の子にする?」(かあちゃん)
「いや、子供が”女の子がいい!”って・・・。 女の子でもいいかなぁ~?」(るぅ~みぃ~ママ)
「いいけど・・・、おとうさんもいいの?」(かあちゃん)
「いいっす、いいっす。 娘達の気に入った子で^^」(るぅ~みぃ~パパ)

ということで、”るぅ~みぃ~”に”妹”が出来ることになった。

と、ここでかあちゃんが
 実は、長女は他の子に比べて成長が遅く小柄で、抱いた感じもふにゃふにゃくにゃくにゃと非常に頼りないので、うちに残すことにしようと思っていることを打ち明けた。

すると、”るぅ~みぃ~ママ”
「いいよいいよ^^ るぅ~みぃ~、この子がきにいったんだよね~^^」
「うん! この子にする!^^」
ニコニコ顔で”るぅ~みぃ~”が”らん”を抱いてこたえた

予防接種後、しばし様子を見て迎えに来ることに。 その間にゲージやフードやいろいろ一式揃えておくとのことだった。

数日後、”るぅ~みぃ~ママ”からTEL

 「名前がきまったよ~^^ ”レイラ”でよろしく! ”レイちゃん”って呼んで!」


そして、予防接種を済ませ、”清丸”の旅立ちから1週間後
いよいよ”らん”旅立ちの日

朝からとうちゃんはまず「足の裏の毛の処理」をはじめた
<らん>
P1090668_convert_20101021235634.jpg
P1090675_convert_20101021235801.jpg
<おりこうさんにできました!>

<てん>
P1090681_convert_20101022000132.jpg
P1090683_convert_20101022000226.jpg
P1090684_convert_20101022000342.jpg
<ひとしきり暴れてから>
P1090690_convert_20101022001934.jpg

<まん>
P1090697_convert_20101022000543.jpg
おいおい、何様だよ・・・

そして、”2匹になったらもうゲージ1つにして、リビングにおらせばいいんじゃないの?”
ってことになったので
P1080878_convert_20101022004516.jpg
このベビ用スペースは取り壊され、麻彩育児室ももとの和室に戻された

さて、”るぅ~みぃ~一家”がお迎えに来たので
P1090718_convert_20101022005423.jpg

いよいよ ”次女 らん 旅立ちの時”
<爛ちゃん>
P1090708_convert_20101022012122.jpg
<4兄弟でいっちばん元気でいっちばんパワフルな爛ちゃん 麻彩かあさんに性格がそっくりな爛ちゃん>
<じじもばばもみ~んなで爛ちゃんの幸せをねがっています>

P1090740_convert_20101022005641.jpg
<るぅ~みぃ~達の言うことをちゃんと聞いておりこうさんになるんだよ!>

P1090741_convert_20101022013016.jpg
<ま、近くだから・・・、いつでも会えるさ!>

P1090747_convert_20101022005746.jpg
こうして次女「爛」は”るぅ~みぃ~一家の四女「レイラ」”として旅立っていった

まあ、レイラの新しいおうちはうちから徒歩5分とかからない 同じ団地の中だ
この日から散歩コースがレイラんち経由になった


<1つのゲージにベビ2匹・・・ なんだかさびしそうだったので>
P1090751_convert_20101022010012.jpg
<迷惑だったかな・・・>


にほんブログ村 犬ブログへ


子育て | 02:21:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
すぐに会いにいけるね~
らんちゃん レイラちゃんとして 旅立っていったんですね
近くで すぐ会いにいけるから よかったですねv-221
パピーちゃん用の スペースも 撤去ですか~
旅立ちは うれしいけど やっぱり 寂しいですね・・・
賑やかな 毎日も あっという間なんですね~
我が家は もうすぐ 生まれて一カ月です。
ちょっと しみじみ考えちゃいました~
2010-10-22 金 10:34:17 | URL | mikanmama [編集]
レイラちゃん、近くへの旅立ちで(旅っていえるの~?)寂しさもちょっとですね。
ぷにゅぷにゅのお腹がかわいい♪
だんなさま、そんなお手入れまでしてくれるんですか?ウラヤマシぃ!!
それなら多頭飼いも心強いですね。
家のパパは、カリカリフードをあげるのと、一緒に昼寝するのと
トイレのうん○を人間のトイレに流すくらいかなぁ…
2010-10-22 金 23:01:46 | URL | 炭谷のママ [編集]
mikanmamaさんへ
近くにいてくれるのはほんとにうれしいことです^^
それぞれの旅立ちがうれしさと寂しさの混ざった複雑な気持ちで・・・

でも、それぞれとってもステキな家族に巡り合って、それぞれがとっても楽しく幸せにかわいがってもらっているようです^^
そんな様子を見守りながら、我が家のワンズたちも負けないぐらい幸せに過ごさせてやりたいなあと思う今日この頃です・・・^^
2010-11-05 金 21:07:20 | URL | みぃ&まい [編集]
炭谷のママさんへ
ホントにごく近所の友人宅に旅立ってくれて、会いたいときには会える距離、ありがたいことです^^

うちは普段のトイレのシートを変えたり、ご飯をあげたりは私の仕事で、お風呂に入れたり、足回りの毛を切ったりつめを切ったり・・・、その他モロモロは旦那様の仕事です^^(う、後ろで”ギロッ”っとにらんでる・・・i-282

夜1つの布団にワンズまみれで寝るのが私の幸せの時間です^^
2010-11-05 金 21:17:06 | URL | みぃ&まい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

