■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
旅立ち 【真~清丸へ】
P1100279_convert_20101015011401.jpg
美麗です。

予防接種から数日後の10月某日、麻彩の旦那様「ハクちゃん」の母さんが、子犬を引き取りに来られました。
うちのおかあちゃん同様、無類の犬好きのハク母さんは、「早く会いたい~!!」と予防接種が終わるのを心待ちにされていました。 ハク家は女の子だと避妊手術をしても、他所のヒートの子のニオイに反応した父犬ハクちゃん&異母兄憐君が傷つけないとも限らないので、男の子を希望。 3メンズになるので、あまり大きくなってからだとハクちゃん&憐君が受け入れるのに時間がかかっても大変なので、出来るだけ小さいうちにとこのタイミングになりました。

P1090537_convert_20101014224423.jpg

実はハク母さん、「長男と次男どちらか残った方で」と言われていたんですが、この日の時点で長男・次男ともまだ貰い手が決まっておらず、「じゃあ、顔見て決めます!」とご来訪されたんですが、「どっちもかわいい~!! 決められない~!!」と苦悩中

さあ、
P1090197_convert_20101014230052.jpg
どっち?

P1090556_convert_20101014230711.jpg

娘さんや息子さんと電話で話したり、長男・次男の性格を考慮したり・・・、麻彩似な長男にするか、ハクちゃんに似そうな次男にするか・・・、考えに考え抜いた末、

「よし! 決めた!! この子にする!」
P1090584_convert_20101014231543.jpg
長男「しん」が父ハクちゃんのもとへ行くことになりました。

<真君>
P1090546_convert_20101014235253.jpg
<じじもばばもかあさんもおじさんもみんなみ~んな真君といられて幸せだったよ^^>
<今度はハク母さんやハクちゃんや憐にいちゃん、周りを取り巻くたくさんの人たちを幸せにしてあげてね。>

P1090598_convert_20101015000655.jpg
<時々会いに行くからね^^>

P1090610_convert_20101015001206.jpg
こうして長男「真」は「清丸」として旅立っていったのでした・・・。

この日の夜、ハク母さんからのメールには

  「清丸、食欲旺盛! ハク&憐之介にじゃれまくるので、ハクはいすに非難 憐之介もタジタジです・・・。」

清丸がどんなふうに成長していくか、楽しみです^^


にほんブログ村 犬ブログへ


子育て | 01:17:14 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-15 金 09:10:17 | | [編集]
真くんの旅立ち、ちょっと寂しくなったかな。
でも、ジャックに慣れてるハクくんのお家なら安心ですね。
清丸くんとして、お父さんとお兄ちゃんと、今までとかわらないくらい
にぎやかで幸せな毎日を~♪
2010-10-16 土 01:21:06 | URL | 炭谷のママ [編集]
昨日長男しんくんは 清丸くんとして 
旅立っていったんですね~
あっという間に おおきくなっちゃいましたね・・・
(ちょっぴり寂しいですね)

でも お父さんハクくんと おにいちゃんのおうちで
きっと 幸せに大事にしてもらって 元気に育ってくれる
ことでしょう~v-290 


2010-10-16 土 21:59:44 | URL | mikanmama [編集]
炭谷のママさんへ
真は一番「ピ~ッ ピ~ッ」とうるさかったので、妙に静かで・・・。

ハク父さん&憐兄ちゃん、そして超頼もしいハク母さんのもとですから^^
何の心配もしてません^^

ハク母さん、まめに様子をメールしてくださるんですが、清丸、かなりゴキゲンv-441にやってるようです^^
2010-10-21 木 22:20:12 | URL | みぃ&まい [編集]
mikanmamaさんへ
ほんとにあっという間でした・・・。
出産&出産後1~2週間ぐらいはいろいろあってばたばたしたんですが、その後は4兄弟、みんな何事も無くすくすく成長してくれました^^

私自身、子犬たちの世話は何の苦も感じなかったんですが、その間人間の居住空間の掃除・家事・子供の世話はものすご~~~くサボりました・・・^^;

清丸はすでにものすご~~~く幸せに過ごしてますよ^^
また、その様子もお届けできたらと思っています^^
2010-10-21 木 22:28:14 | URL | みぃ&まい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

