■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
初めての予防接種へ
麻彩で~す^^ 今日は先週めでたく2ヶ月を迎えた私のベビたちの予防接種の様子を^^

先週の28日にたまたま仕事をお休みしたおとうちゃん
「今日ちょうど生後2ヶ月じゃん! 予防接種に連れて行こう」
よし! ベビたちをバックへ
P1090344_convert_20101003213412.jpg
P1090345_convert_20101003213553.jpg
P1090346_convert_20101003213703.jpg
P1090347_convert_20101003213838.jpg
なかなかおとなしく入らないベビたちを何とかおしこんで
P1090350_convert_20101003214008.jpg
P1090360_convert_20101003214321.jpg

<このバック、美麗と新幹線に乗るために9年前に買ったもの 通気性が悪いうえ4匹でミチミチにダンゴになっていたせいで>P1090367_convert_20101003214520.jpg
ベビたちが暑そう 急げ急げ!!

無事到着! 順番はまだかな~?
P1090370_convert_20101003214749.jpg

呼ばれました! 診察室にて

まずは長男”しん”
P1090372_convert_20101003223118.jpg
体重 2.6kg よ~く診てもらって
P1090373_convert_20101003223244.jpg
検温
P1090377_convert_20101003223520.jpg
P1090379_convert_20101003223738.jpg
異常なし!
この後、注射をうってしん君終了

つづいて次女”らん”
体重 2.2kg ”しん”同様よく診察してもらってから
P1090383_convert_20101003223950.jpg
P1090385_convert_20101003224105.jpg
P1090387_convert_20101003224235.jpg
ちっくん!
P1090388_convert_20101003224400.jpg
ぜんぜんへっちゃらです。

次は次男”まん”
P1090392_convert_20101003233049.jpg
体重 2.8kg しっかり診てもらって
P1090393_convert_20101003233439.jpg
P1090395_convert_20101003233618.jpg
<あくびをする余裕あり!>
P1090402_convert_20101003234327.jpg
<ぼ~っとしてるうちに終了>

最後は長女”てん” 体重 1.9kg
P1090406_convert_20101003234446.jpg
P1090409_convert_20101003234603.jpg
P1090410_convert_20101003234659.jpg
P1090413_convert_20101003234854.jpg
P1090414_convert_20101003235002.jpg

またバックにみんなでおさまって
P1090416_convert_20101003235118.jpg

P1090422_convert_20101003235244.jpg
無事帰宅しました!

1ヶ月後にもう1回来るように言われました。 どのぐらい大きくなってるかな?


にほんブログ村 犬ブログへ


子育て | 00:44:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
あ、うちと同じくらいの大きさなんですね?
大体大きさわかりました(笑)
確かに暑そうですね~
まだまだ体温高いからくっついてるだけで暑いのでしょうね
でも、みんな一緒で嬉しそうにも見えたり・・・(笑)
2010-10-04 月 17:45:52 | URL | kousora [編集]
注射ご苦労様でしたっ
むぎゅむぎゅで バックに収まってる姿に
ちょっぴり笑っちゃいました。
やっぱり 可愛い~
やっぱり 男の子のほうが 重いんですね~
我が家も 生後すぐに 差が出てきました。
乳の飲みっぷりも 違うもんですね☆
 
2010-10-07 木 23:17:23 | URL | mikanmama [編集]
kousoraさんへ
ほんの少し前まで手のひらに乗るほどの大きさだったのに、子犬の成長は早いもんですね^^
えさやペットシーツを買うので精一杯で、ゲージもバッグも美麗や牛若のおふるで・・・^^;
ちょっと!?(だいぶ?)せまかったようで・・・、目が開いて初めてお外に出たのに、暑くてせまい思いをしたうえ注射までされて・・・踏んだりけったりだったかな・・・^^;
2010-10-14 木 22:07:58 | URL | みぃ&まい [編集]
mikanmamaさんへ
病院まで、たいした距離ではなかったんですが、かなり暑かったようで・・・。

うちははっきり男の子と女の子で体重がわかれましたね~。
長女と次男は同じ体重で生まれたのに、次男はお乳大好きでいつも吸い付いてて、長女はお乳を飲むのが下手だったみたいで随分差がでましたね~。 離乳食になっても、次男は他のこのお皿にも顔を突っ込んで食べるので、すでにメタボ気味です・・・^^;
2010-10-14 木 22:14:37 | URL | みぃ&まい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

