■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ピーピーおもちゃ?
P1080495_convert_20100813231617.jpg
美麗です。
最近、麻彩だけが入れる部屋ができました。 その部屋で麻彩はピーピーよくなる特別なおもちゃで遊んでるんだと私は思っています。 し・か・も! 麻彩だけご飯の回数が多いんです!! なぜ? なぜなのかしら? この家のアイドルは私のはず・・・。

P1080494_convert_20100813231738.jpg

<美麗は勘違いしているようですが・・・、この”麻彩だけが入れる部屋”は「育児室」 新米ママの様子とベビたちの成長は・・・>

<こんな感じ>
P1080356_convert_20100813233744.jpg
<暑いせいで、麻彩が自分が寝そべる前に敷いたペットシーツをはがしてしまうので見苦しいですが・・・>

<麻彩はかなり大胆な性格なのか?・・・こんなになってます>
P1080358_convert_20100813233931.jpg
まあ、暑いので・・・ベビたちも寄り添って寝ません。
P1080364_convert_20100813234202.jpg
<バラバラ・・・>

<時には>
P1080371_convert_20100813235846.jpg
<つながってみたり・・・>

<最近は「育児室」からでてくつろぐ姿がよく見られるようになった麻彩>
P1080390_convert_20100814000823.jpg
<お腹の傷の抜糸もすんで、そろそろ本調子かな?>

<ベビたちは>
P1080394_convert_20100814001509.jpg
<ママが昼夜を問わずかいがいしくお世話をしてくれるので、ちゃ~んと成長してます^^>

長女 てん 現在の体重 577g
P1080398_convert_20100814002411.jpg
P1080484_convert_20100814002540.jpg
<一番小さいので、ばばはちょっと心配です。 でも、目が開いたのはてんちゃんが一番早かった!>

長男 しん 現在の体重 709g
P1080397_convert_20100814003111.jpg
P1080480_convert_20100814003215.jpg
<一番おおきくて、おっとりくん。 目が開いたのも一番最後^^>

次女 らん 現在の体重 666g
P1080396_convert_20100814003741.jpg
P1080482_convert_20100814004223.jpg
<体の大きさも2番目、目が開いたのも2番目 チャームポイントは真っ白い体とおでこのぽっち>

次男 まん 現在の体重 644g
P1080395_convert_20100814004940.jpg
P1080485_convert_20100814005128.jpg
<小さかったのにお乳への執着心がすごかったおかげでおっきくなりました。 暑いだなんだかんだと文句が一番多いまんくん でもばばは君がいちばん”イケメンだと思います^^>

<ここ数日、そっと「育児室」をのぞくと>
P1080412_convert_20100814010450.jpg
<涼しげに眠る親子の姿が・・・、暑がりまん君がゲージからコロリッ・・・、行動範囲が広がってきました>

<そして、後ろ足がだんだんしっかりしてきて、”わたわたわたわた”動きがあわただしくなってきました。>
[広告] VPS

<自力排泄するようにもなってきたし、じじにゲージを拡張してもらわなくちゃ!>

P1080500_convert_20100814014934.jpg
<早く一緒にあそべるようになったらいいね~^^>


にほんブログ村 犬ブログへ


子育て | 01:56:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
麻彩ちゃんの傷、痛々しいですね。
犬って驚異の回復力で、大体2週間位で手術の傷跡はうっすらに
なる子が多い気がしますが、麻彩ちゃんは授乳で引っ張られるから
でしょうね。まだまだ痛々しいです。

パピー達、めんこい、めんこい!!
ハク母は今から「今月末に会いに行くんだ♪」と
ずっごく楽しみにしています♪
目、開きましたね。いよいよ小悪魔出現の日も近いでしょう。
離乳に、ワラワラに、フンチョス爆弾の投下・・・
飼い主受難の日々!!心しておかかりください!!

2010-08-17 火 11:25:45 | URL | 小梅はは [編集]
てんしんらんまんちゃん、元気にプクプク成長してますね~
パピーが恋しくなってきました♪
麻彩ちゃん、あけっぴろげ!や、
育児室からのエスケープ、子育てに余裕が出てきましたね。
2010-08-21 土 10:19:30 | URL | 炭谷のママ [編集]
小梅ははさんへ
ご心配をおかけしました^^
麻彩の傷は抜糸後、”驚異の回復力”でほぼ綺麗に直りました^^
授乳が済んで、乳腺が元に戻ったらもう分からないと思います^^

”寝てる”か”わたわた”してるのでなかなか写真が撮れません・・・
「ハク母 ご来訪」の記事を書く予定ですが・・・、写真あまり撮ってないんです・・・。

離乳がうまく進んでるのか進んでないのか??? よくわかりません・・・。
とりあえず、元気ならいいのかな? みたいな・・・
2010-08-29 日 17:42:11 | URL | みぃ&まい [編集]
炭谷のママさんへ
一番小さかった”てんちゃん”もなんとか1kgを超えました~
離乳食を分からないながら始めましたが、4犬4様まちまちで・・・
どうなることやら・・・
2010-08-29 日 17:46:36 | URL | みぃ&まい [編集]
何度も 見ちゃいましたっ
v-221わたわた4兄弟 あまりにもかわいくて
何度も 見ちゃいましたっv-286
ずいぶん 大きくなったような・・・
お乳に群がる てんしんらんまんちゃん
最高に かわいいですぅ~v-10
我が家も 今月末には さくらが ママになるので
いろいろ 読ませていただいて 参考に
させていただいてま~すv-221
2010-09-02 木 10:04:10 | URL | mikanmama [編集]
mikanmamaさんへ
ありがとうございます! この頃はやっと立ち上がれるようになり、よたよたしながら母さんを追い回すのがかわいかったです^^

1ヶ月をすぎ、動きがすばやくなり、いたずらも増えてきました。
乳飲むか寝るかだったのが、有る程度走り回って遊ばないと寝なくなり・・・。

お! さくらちゃん確定ですか!! おめでとうございます!! 楽しみですね~~^^ さくらちゃんがんばれ~~!!
2010-09-04 土 20:05:30 | URL | みぃ&まい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

