■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
近況報告
P1080088_convert_20100719225455.jpg
麻彩で~す。

うちのおかあちゃんはなかなかパソコンの前に座らないので、毎回タイムラグのある記事ばかりだったけど、今日は近況報告で~す。

実はわたし・・・、妊犬で~す^^ 今日でちょうど50日目で~す。

だんな様は・・・
P1060814_convert_20100719231238.jpg
ハクちゃんです。

ハクちゃんには「正妻」小梅ちゃんと小梅ちゃんとの間の子供達が4匹・・・、元気なパワフルジャックたちがいます。

そんなハクちゃんの下におかあちゃん曰く、「側室」としてお子を授かりに・・・。

妊娠経過は・・・
P1070848_convert_20100719233654.jpg
P1070851_convert_20100719233749.jpg

P1070941_convert_20100719234250.jpg

P1070960_convert_20100719234754.jpg
P1070963_convert_20100719235054.jpg
P1070965_convert_20100719235230.jpg
P1070972_convert_20100719235328.jpg

エコー検査
P1080089_convert_20100720000525.jpg
<少なくとも2匹の赤ちゃんの心臓が確かに動いていること確認!>

P1080032_convert_20100720000254.jpg
P1080035_convert_20100720000345.jpg

P1080059_convert_20100720001722.jpg
P1080062_convert_20100720001816.jpg
P1080064_convert_20100720001904.jpg

P1080065_convert_20100720003110.jpg

P1080068_convert_20100720003522.jpg

P1080071_convert_20100720003858.jpg

P1080074_convert_20100720004307.jpg
P1080081_convert_20100720004641.jpg
P1080085_convert_20100720004516.jpg

P1080086_convert_20100720005543.jpg

と、こんな感じ

この50日間、何も無かったわけではないけど、元気に過ごしています。 おかあちゃんは毎日毎日心配しっぱなし。 でも、じ~~~~っとなんてしてられない! ご飯もモリモリ、さんぽもガンガン行ってます^^

<母より>
P1080090_convert_20100720011206.jpg
<神様、どうか赤ちゃんもまいちゃんもどうか元気に無事出産を終えられますように・・・>


にほんブログ村 犬ブログへ


麻彩の妊娠 | 01:16:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
おめでとう御座います。
いきなりでビックリしました。
1週間後が満月です。少し早いですが月に合わせてデジカメの充電、お昼寝、タオル、はさみ、糸、等々準備をしておいた方が・・・
桃太郎生誕の地の側より麻彩ちゃんとお子達の無事をお祈りしています。
2010-07-20 火 11:17:24 | URL | ハル [編集]
遂にカミングアウトですね!
勇気あるカミングアウトに拍手です。
ここまで、さぞや神経も使われたことでしょう。
後はその時を待つばかりですね。
無事に元気な赤ちゃんの誕生を祈っていますよ!!
実は昨日、ハク母から写メール見せてもらったばかり。
2匹にしてはお腹大きいね、とか言いながら・・・
もうすぐX線ですよね?果たしてビックリの+1報告があるのか?!
(近々、ウッシーの白目会員登録記事UPします!)
2010-07-21 水 17:07:06 | URL | 小梅はは [編集]
麻彩ちゃんご懐妊、おめでとうございます。
小梅ははさんのブログの報告から、とんでまいりました。
わたしもジャックの母娘と暮らしています。
あと少し、待ち遠しいのと少しの不安の入り交じった毎日ですね。
可愛いパピーが誕生したら楽しく忙しい日々が…
今のうちに、みぃ&まいさんも麻彩ちゃんも
美味しい物をいっぱい食べていっぱい眠って出産子育てに備えて下さいね♪
 
家の人間の娘『まあや』なんです。
最初、麻彩ちゃんがマイロちゃんじゃなくてマアヤかと思って
勝手に親近感がわいてました。
2010-07-25 日 00:53:10 | URL | 炭谷のママ [編集]
ハルさんへ
ありがとうございます!
はは様のブログでの”愛犬の交配&ブログのあり方”についての一連の記事・・・、 私も色々考えさせられました。 しかし、水面下では・・・^^
妊娠のお知らせがここまで遅くなったのは、基本的には私がのんびりしてたから・・・です。 まあ、コメントで色々言われるかな・・・?と思ったり、無事生まれるとも限らない、麻彩に何かあったら・・・、妊娠のことを記事にすれば、それに伴って辛い結果だったとしてもそれを受け止めて、結果も記事にしなければならない・・・、という心の準備をしていたと言う点も多少ありますが・・・。 今現在、パートも辞めてのんびり過ごしているのに、家は片付かず、「片付ける約束じゃろ~~が~~!!」とだんなは鬼の形相です・・・。

アドバイス有難うございます^^ ちょうど夏休みに入り、ベビちゃん達が生まれてからではどこにも行けなくなるので、子供中心の生活を送ってて、麻彩の出産に対しては「まだ大丈夫かな?」と、ちょっと気が緩んでたところでした。 早速準備準備!! 一番に最も忘れそうで、忘れると致命的な”デジカメの充電”を指摘してくださるところがハルさんらしい^^
近々よい報告ができますように^^ ハク&憐一家はベビちゃん達が無事生まれたら我が家を訪問してくださる予定です^^ 小梅&小春一家はまだ分かりませんが・・・(まあ、側室の子ですからね^^) ハルさんも時間と体調(トラちゃんの?)のよい時にでも、犬小屋と化した我が家でよければどうぞ^^ 生後3ヶ月ぐらいまではたぶん毎日「うじゃっくす」してますから^^
2010-07-25 日 11:19:59 | URL | みぃ&まい [編集]
小梅ははさんへ
悩んでなかったわけではないですが、単純に私の性格が”ブロガー向き”ではないだけかもです・・・(←めんどくさがり?)
ほんとにほんとに無事な出産を願うばかりです。 麻彩のかかってる病院の先生は「その時がきたら、騒がない・触らない! 手を出さないのが一番です!」とおっしゃいました・・・。 見守るだけ・・・、私が息子&娘を出産した時の気持ちをだんなに聞いて見ましたが・・・、だんなも私の時より麻彩のことが心配そうです。

これからX線の結果をUPする予定ですが、出産までに間に合うか!?
当の本人は後ろで伸びて寝ております(開きにはなれないようです。 グイングイン胎動がみられます)
2010-07-25 日 11:35:58 | URL | みぃ&まい [編集]
炭谷のママさんへ
はじめまして! ありがとうございます^^
実は小梅ははさんのブログのコメント欄から、覗き見に行って炭谷ちゃんの出産&育児の様子を見させていただきました^^(すでに「お気に入りに追加」してあります^^)
いつも”ピンク”が基本の色ですごく統一感の有るお部屋、そしてブログ、かわいらしくってとってもすてきですね^^ だんなに炭谷ちゃんの産箱をみせて「こんなのがいい!」とお願いしたんですが、全然ちがうものが出来上がりました・・・。

ホントに自分が妊娠したほうがなんぼも気がラク! とこんなに気をもんだ2ヵ月は私の三十うん年の人生のなかでもそうない時間だったと思います。
そして、ベビちゃん誕生のあかつきには、経験したことの無いような楽しい時間が待っている(苦労も)と願って^^
麻彩は確かに栄養と睡眠をたっぷりとですが・・・、私はこれ以上のんびり美味しいものをたべてたら・・・、たいへんなことになります・・・。

そういえば、そう読めますね! もう、「マアヤ」でもいいです^^
そうそう、炭谷ちゃんに疑問が・・・、どうして「炭谷」? 名前の由来が知りたいです^^
2010-07-25 日 11:57:14 | URL | みぃ&まい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

