■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
うじゃっく IN 広島 『凶暴ジャックの集い 負けるな、飼い主ッ!の会』 参戦! Vol.2
P1060709_convert_20100412225456.jpg
うしわかだぜ~。
昨日から雨が降り続いて・・・、たいくつだな~~。

久々のブログ更新だぜ! 麻彩だけが参戦した広島うじゃっくの記事の続きだぜ!


はいは~い! まずは会場で会ったお友達だよ~。(参加者全員を写真におさめていないのでごくいちぶですが・・・)
コピー ~ P1060389_convert_20100412230052

P1060240_convert_20100412232037.jpg
体のおっきさが麻彩とおなじくらいだったみるくちゃん。
うふ^^ もちろんガウりました^^

P1060395_convert_20100412232521.jpg
ボールをすごいスピードで追いかけて遊んでいました^^

つづいて
P1060246_convert_20100412232238.jpg

P1060302_convert_20100412233713.jpg
と~~っても仲良しのふたりはず~~っと楽しそうに遊んでました。

P1060343_convert_20100412234400.jpg
P1060307_convert_20100412234036.jpg
P1060309_convert_20100412234207.jpg
麻彩もまぜてって行ってみたんだけど、ふたりの間には入れなかったの。

それから
P1060247_convert_20100413000332.jpg
マチャちゃんのことは今回の主催者小梅ちゃんのブログで事前に見ていたおかあちゃん。
「ほんとにかわいい」だって。 ちなみにわたしはマチャちゃんともガウりました

それからそれから
P1060284_convert_20100413001731.jpg
まるちゃんもおかあちゃんは小梅ちゃんのブログでチェック済み。 「本物見れてうれし~!」だって

そしてわたしとまるちゃんは
P1060258_convert_20100413001906.jpg
P1060259_convert_20100413002024.jpg
P1060260_convert_20100413002230.jpg

 もちろんガウリました。

そしてまともな写真で紹介できる最後のおともだちは
P1060390_convert_20100413004757.jpg
いろんな子のおもちゃを拝借していたネオ君。 麻彩のたまごちゃんももちろん貸してあげました^^

ほかにも横顔とか後姿の写真のおともだちがいっぱい
P1060324_convert_20100413010608.jpg
マイロ君は終始サッカー犬でした。
P1060383_convert_20100413010811.jpg

P1060275_convert_20100413012315.jpg

P1060277_convert_20100413011857.jpg
はるお君もサッカー犬。 しかもそのスタイルは独特で
P1060384_convert_20100413013746.jpg
リードをくわえたままプレイ!
P1060392_convert_20100413014109.jpg
サッカー命の熱血ぶりに、はるおくんから炎が見えそうでした。

ほんとはイケメン”コーイケルホンディエ”の
P1060295_convert_20100413012933.jpg
残念ながら後姿・・・。 なんだかおっきいパピヨンみたい・・・。

最後はネオ君の兄弟
P1060357_convert_20100413013340.jpg

本日はここまで。 主催の一族は次回に!


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~

今日は散歩から帰った我が家のワンズのキメポーズ?
P1060032_convert_20100413030301.jpg
なぜかこの日はこの格好で足を拭いてもらうのを待ってました。


うじゃっく | 03:06:55 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ジャック飼いなら分かりますけど、凶暴とか面白半分にタイトルに入れると、
何も知らない人は誤解しかねないです。
ただでさえ、普通の飼い主にジャックは荒っぽいと避けられがちなのですから、
ジャックの飼い主以外にも見られているという意識を持つべきではないでしょうか?
2010-04-13 火 07:08:58 | URL | やめましょうよ。 [編集]
↑なんかイヤな感じなので無視しましょうね。

うじゃっく楽しんでこられたんですね~!
うちも日さえ合えば行きたかったんですよ。
ブロ友のまるちゃん、ほんとに小さいんだぁ。
麻彩ちゃんも小柄なほうなのに、大きく見える!

続きの記事も楽しくUPしてくださいね^^
2010-04-14 水 00:10:20 | URL | ハルさん [編集]
みぃ&まぃさん、私のつけた会の名前で不快な思いさせてゴメンナサイね。

↑のコメントをくださった方へ
ご不快な思いをされたなら謝りますが、決して面白半分につけた名前じゃありません。
むしろこの犬の「凶暴」という特性も含めてすべて愛し・・・マジメに飼い・・・
だからこそ起こる悩みを持つ飼い主の集まりにしたかったので
あえて、この名前をつけました。
下記に、そのあたりのことを書いています。
http://blog.goo.ne.jp/koumehaha/e/3778f560fd587dd7f87121d51bad67af
いろんなお考えがあるかと思いますので、ご理解下さいとは申しません。
記事をちゃんと読んでいただければ、わかる方にはご理解いただけると思っています。
それでいいと思っています。
出席して下さった方は皆、主旨に賛同して出席して下さった方ですから・・・
別に営利目的でもなく、人寄せで派手にアピールするためにつけた名でもないので
代えるつもりもありません。
(むしろ会の主旨ゆえ、こじんまりとした会にすることを心がけました。
 参加者達へも何度も何度もジャックが集団化した時のための注意事項も呼びかけています。)
ただここで、言葉じりだけ読み、内容も確認せず(記事から当然、みぃ&まいさん主催の
会じゃないことはわかるはずですよね?それさえ理解していないなら・・・)
責めることはやめてくださいませ。
2010-04-14 水 14:19:29 | URL | 小梅はは [編集]
やめましょうよ。さんへ
ご指摘は受け止めておきます。
普段私の書く個人的な愛犬のブログの記事の場合は気をつけるようにします。 と言っておきます。
ただ今回の記事は他のブロガーの人たちにも関わってきますし、↑にコメントくださっています今回の広島うじゃっくの主催者の方は決して”面白半分”で考えられた企画ではないですし、私も主催者の方の主旨に賛同していますので、今回の広島うじゃっくの記事についてはこのままをとおさせていただきます。
2010-04-16 金 01:20:34 | URL | みぃ&まい [編集]
ハルさんへ
はい^^
楽しかったですよ~^^
では、次はぜひ!! って関西でしたよね??
まるちゃんはほんとにちっちゃくてかわいかったですよ~~~^^
麻彩は容赦しなかったですけどね^^;
2010-04-16 金 01:25:37 | URL | みぃ&まい [編集]
小梅ははさんへ
いいえ、いろいろ私も考えさせられました。
考えた結果、”ブログのタイトルをみて勘違いする人もいる”・・・「タイトルだけを見て、内容は見ない人にも勘違いの無いようなタイトルをつけましょう」ということかな、と、落ち着きました。

はは様は小梅ちゃん小春ちゃんに対して真っ直ぐ筋の通った深~~い愛情をもたれていて、また、それを他所のワンコ達にもわけてくださっているんだなあ~と、改めて過去の記事や今回のコメントを読んで思ってしまいましたv-402
私の心配は要らないので、心を痛めないでくださいね^^
反対に「責任転嫁」しちゃったみたいで・・・、すいませんv-356
2010-04-16 金 01:42:46 | URL | みぃ&まい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

