■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
うじゃっく IN 広島 『凶暴ジャックの集い 負けるな、飼い主ッ!の会』 参戦! Vol.1
P1060617_convert_20100401234813.jpg
おひさしぶりです! 美麗です。
1ヶ月、お休みしている間にも色々なことがありました。
主にはちび兄、ちび姉のこととお仕事でばたばたしていたおかあちゃん。

P1060619_convert_20100401234922.jpg
姐さん何やってんの~~? お、オレもオレも!!

P1060620_convert_20100401235408.jpg
今日はあたしのばんでしょ!
久々なんだからオレも参加させてくれよう!!

気を取り直して・・・、
P1060628_convert_20100401235118.jpg
でも、3月の終わりには大イベントが待っていました。
題して『広島うじゃっく参戦 & 麻彩の婿探し』です。
しか~~し、今回の広島への帰省も夏同様、お父ちゃんは仕事が休めない為私とうっちゃんはお留守番でした・・・。
ということで、広島での様子を麻彩に伝えてもらいましょう。

P1060625_convert_20100401235234.jpg
なんで、あたしよりでっかく写ってんのよ!

<広島への道中、なぜか一生懸命運転しようとするまいちゃんに邪魔されながら・・・>
P1060604_convert_20100402002312.jpg

P1060606_convert_20100402002403.jpg
<眠いんなら他で寝てください・・・>

P1060607_convert_20100402002519.jpg
<そこで寝ないでください>

と、こんな感じでうじゃっく前日の夕方、無事広島ばあばの家に到着しました。
そして翌日のお昼過ぎ・・・、いよいよ開催です!!

P1060355_convert_20100402010142.jpg
<うじゃっく会場です>

どうやら早めに到着したようです。 まずは今回のホスト役、広島発の人気ブログJACKな毎日の人気女優がおまちかねです。
P1060237_convert_20100402011052.jpg
「おまちしてましたわ
<尻尾が自信をものがたっております・・・>

そして小梅ちゃんの実の娘で心優しい
P1060239_convert_20100402011213.jpg
私とも遊んでくれるとってもやさしい(半年だけ)お姉さんです。

それからこちらも小梅ちゃんの実の娘で負けず劣らず心優しい
P1060232_convert_20100402011408.jpg
と~~ってもかわいくってやさしいトランプちゃん、ガウったりももちろんしません。 でも、意外な一面も・・・。

小梅はは&ちち様やトランプちゃんの飼い主ハルさんが準備におわれる中、
P1060235_convert_20100402022240.jpg
と、ゲストの到着を今や遅しと待っている大女優達


なかなか更新されないブログなので、心苦しいですが・・・・続きは次回に!


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~

今回の帰省では出番の無かった実家のワンズたち
P1060582_convert_20100402015605.jpg
さくらちゃんは夏に会ったときに比べると・・・、耳も遠くなり目も白くなり、目の周りや足や首に湿疹ができて毛が抜け落ちて・・・、すっかり歳をとっていました。 人間の歳にすると100歳を超えるおばあちゃんです。でも、散歩も頑張って歩くし、食欲旺盛!! 頑張って長生きしようね!

P1060587_convert_20100402015701.jpg
今年15歳になる童顔じいさんです。 なぜかロッキーからは、「ハムスター」のにおいがします・・・。


うじゃっく | 02:16:39 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
そうかっ。それでミーちゃんやウッシー君の姿が見えなかったんですね。
あ、いやいや他所のブログのことですが^^;
さぁ次はうじゃっくの様子ですな。
楽しみにしていますぞ*^_^*
2010-04-02 金 23:32:14 | URL | 華&あず [編集]
広島うじゃっくはじまりましたね~。マイちゃんの婿探しも気になるな~。
次の記事楽しみです。
2010-04-03 土 00:03:57 | URL | ブラウニー [編集]
さすがブロガー、写真のアングルもバッチシ!
視点も違いますね。
名カメラマンを意識してか、小梅もなんだかすましてます。
麻彩ちゃんの眠り方は、改めて画面で見るとやっぱ凄いっす!
そこでいいのかッ・・・いや、そこがいいのか、麻彩ちゃん???
(顔に型がつきそうです。。。)
ちなみに、一族写真いただいてもいいですか?
さて、お疲れ様でした!
牛若君、美麗ちゃん・・・お留守番組は拗ねていませんでしたか?
参加組の皆さんも(お兄ちゃん、お姉ちゃん、ありがと~♪)
疲れはもうとれたかな?
ハク家とは相性良さそうで、良かったデス! しっかり、じっくり悩んで下さい。
どんな結論であれ、ご自分でしっかり考えて出した結論がBESTなものだと思います。
また報告お待ちしてますヨ♪

2010-04-05 月 17:02:30 | URL | 小梅はは [編集]
華&あずさんへ
ほんとはみんな連れて帰りたいんですが、実家のロッキーと牛若の折り合いが悪くて・・・。
年末に帰ったときも、ロッキーの首に大きなかさぶたができてたみたいで・・・。
父ちゃんが一緒じゃないときは、置いて帰ってるじょうたいです・・・^^;

なかなか時間が無くてUPが遅れてますが・・・、なんとかがんばります!。
2010-04-12 月 22:04:57 | URL | みぃ&まい [編集]
ブラウニーくんへ
気がつけば、もう4月も半ばですね・・・。
広島うじゃっくのことも麻彩のこともはやくUPしなくては!
キチンとブログを更新される人たちをホントに尊敬します。
2010-04-12 月 22:22:19 | URL | みぃ&まい [編集]
小梅ははさんへ
ぜ~んぜん! ど素人ですから~!!
うじゃっくのときに撮った写真もワンコ達の後頭部ばっかりだったし・・・。

写真はじゆうにつかってくださいね^^ ろくな写真がないですけどね!

どちらかというと、麻彩の私への甘え方が強くなって膝の上を長時間占領したりするので、うっちゃんがさみしそうかな?

なかなか下の子の入学準備などにおわれて時間が無くて・・・。 遠い記憶のかなたに押しやられないうちにUPを終わらなくては!

ちなみに、麻彩は狂犬病の予防接種の時に関節の異常などが無いか診てもらいました。
あと、やっぱりあまり体格差があるのはよくないようですね・・・。
いろんな人に話を聞いて、母犬の命の危険について考えたり、夜間でも診てくれる病院を探したり・・・、これからどうしていくのがBESTな選択か? 悩みますね・・・。


2010-04-12 月 22:36:10 | URL | みぃ&まい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

