■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
おひさしぶりです
P1050580_convert_20100108214551.jpg
夏からブログをサボり続けて数ヶ月・・・
やっと大きなおしりをパソコンの前におろしたおかあちゃん。

新年明けましておめでとうございます!!

まずは、小梅ちゃん&小春ちゃん、そらくん、そして小梅はは様、そら君宅の皆様にお詫びを・・・、『記事の途中で中途半端になっちゃってごめんなさい   おかあちゃんは夏休み終盤から仕事&仕事、子供の宿題の手伝い、バザーに出す手作り品の準備などなどに追われ・・・、そしてなにより涙ボロボロ&鼻水グシュグシュのひどいアレルギー性鼻炎とじっと座っていられない腰痛に見舞われ・・・。
10月の半ば位からは元気になったんだけど、子供の運動会の写真を整理しがてらそろそろブログでもと写真のデータを見ようとパソコンを立ち上げて・・・、ハードディスクが・・・壊れてる・・・   ごめんね~、あの夏の思い出は・・・、消えてしまったのです・・・・。 ほんとにほんとにごめんなさい・・・。 言い訳してもしょうがないけど・・・、小梅ちゃん&小春ちゃんこんなだめなおかあちゃんを見捨てないでやってください。

ほんとは「もう、ブログやめちゃおっかな」なんてもらしていたおかあちゃん。 おとうちゃんに「ブログやめたらもううじゃっくも参加できんじゃろうし、麻彩のだんなさんも見つからんじゃろうな」と言われ、小梅ちゃんファミリーには顔向けも出来ない程の失礼なことをしてしまって、もう言葉も見つからないけど正直に謝って、がんばってブログを続けよう!ととお~~~~~~っても久しぶりにパソコンの前に座っています。
これからはこんなにお休みすることが無いようにわたしも見張りを頑張ります!!



さてさて、この長~~~いお休み中大きな出来事は何も無かったんですが、小さな出来事はありました。
たまごちゃん争奪戦をして遊んでいたとき、わたしと麻彩がごっつんこ 麻彩の歯が折れちゃった!
でも、実は折れた歯は抜け残った犬歯の乳歯。歯茎に残った部分を病院で抜いてもらいました。反対側も抜いてもらえばいいのに
P1050603_convert_20100108224035.jpg
P1050604_convert_20100108224140.jpg

それから、初めて有料のドッグランに行ったりもしたけど、カメラを忘れちゃって・・・。
近々リベンジするぞ!

あと、実は年末広島に帰ってました。
ほんとは小梅ちゃんに連絡とってほしかったんだけど、おかあちゃんは胸が痛くてとても連絡できないって言うし、なにより麻彩にヒートがきちゃって人様に合える状態じゃなくなっちゃった・・・。
なので、広島に帰ったと言ってもどこに連れて行ってもらうことも無く過ごしたんだけど・・・。 その様子を少しだけ

P1050499_convert_20100108230832.jpg
さくらちゃんがお出迎えしてくれました。

今回は家族全員で帰ったので大所帯。 わたしもうっちゃんもお父ちゃんも一緒です。
実はさくらちゃんはお父ちゃんのことが大大だ~~~~~い好き
P1050548_convert_20100108231036.jpg
抱っこでお昼ね うっとりです。

なにせ大所帯なのでお昼寝も
P1050549_convert_20100108231846.jpg
こんな感じ

P1050557_convert_20100108231358.jpg
あぶれちゃった・・・

おまけのショット
P1050571_convert_20100108231603.jpg

こんなかんじでのんびりとした年越しでした。
こんなかんじの私たちですが、どうぞ今年もよろしくお願いしま~~~す^^


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~

今日はちびねえのお誕生日
P1050601_convert_20100109000104.jpg
6さいおめでと


未分類 | 00:11:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おやおやおや・・・ぜ~んぜんお気になさらず!!
ブログなんて義務でやってもつまらないですからね!
のんびりマイペースでいってくださ~い♪
私と違ってお子さんもいらっしゃるし、お仕事もあるし・・・
忙しくて当然ッ!!多分、お忙しいんだろうなと思ってましたヨ。
年末、ハクちゃんちも待ってましたよ~~。
マイロちゃんを憐クンの嫁に欲しいらしいです!
あッ・・・よく考えたら、私は正月、大風邪引いていたので
どうせ会えなかったですね!
是非、是非、また声かけて下さ~い!今年もヨロシクです!
2010-01-13 水 20:02:43 | URL | 小梅はは [編集]
小梅ははさんへ
ほんとに失礼いたしました・・・
半分は自分に甘く色々な誘惑に負けた結果です・・・。 こんなことではだめだと反省しつつ、のんびりマイペースでやらせてもらいます^^

> 年末、ハクちゃんちも待ってましたよ~~。
> マイロちゃんを憐クンの嫁に欲しいらしいです!

ああ・・・、お会いしたかった・・・(T T)
次回の里帰りのときは絶対連絡させていただきます!!
麻彩との相性もきになりますし^^
お嫁さんにだなんて・・・、嬉しいお言葉!! でも、麻彩で務まるかしら・・・

> 是非、是非、また声かけて下さ~い!今年もヨロシクです!

こちらこそ!! 今年もよろしくお願いします!!
2010-01-15 金 23:44:46 | URL | みぃ&まい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

