■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
里帰り
うしわかだ
P1030913_convert_20090821165048.jpg
!!!

P1030905_convert_20090821165243.jpg
オレよりでっかい顔するなよ!! いじめちゃうぞっ、コラッ!

さて、今回は先週の里帰りのご報告。
でも、今回の里帰りはじいちゃんが体調不良で入院中なのと、盆も休まず仕事のお父ちゃんは留守番ということでお母ちゃんが「犬5匹(里にも犬2匹・・・)と子供2人の面倒なんてみきれませ~ん」と言い出した・・・。
結果、里の家でも玄関で父ちゃんの到着を待ち続ける美麗ねえさんと里のオス犬ロッキーじいさんと折り合いの悪いオレは父ちゃんと一緒に留守番組だ・・・。 と言うことで麻彩と一緒に写真を見る事にしたぞ。

8月吉日夕方5時過ぎに広島へ向けてしゅっぱ~つ
逕サ蜒・007_convert_20090821171516

早く着かないかな~
逕サ蜒・009_convert_20090821172259
<危ないのでやめてください!!>

逕サ蜒・005_convert_20090821171834
<変なとこにあごを乗せないでください!!>

こんな感じで2時間ちょいやっと到着
逕サ蜒・017_convert_20090821173239

ではおばあちゃんちの先輩ワンコを紹介しま~す
逕サ蜒・020_convert_20090821173912
さくらおばあちゃんは9月で13歳になるんだって。
暑いのが苦手だから早く涼しくなってほしいんだって。

逕サ蜒・023_convert_20090821173503
麻彩がいじめると思っておかあちゃんに助けを求めているのがロッキーおじいちゃん。
11月で14歳になるんだって。
いつもうっちゃんが追い回していじめるからわたしも同じように意地悪すると思ったのね~。
私はなんにもしないおりこうさんってわかってくれるまで3日間ぐらいかかったわ。

さて、里帰りしたらいつもダラダラゲームしたりしながら過ごしてほとんどどこにも行かない出不精のおかあちゃんが今回は帰る前にお友達と約束をしたんだって。
次回はそのお友達編で~す。


にほんブログ村 犬ブログへ





おかあちゃんおとうちゃんがはまってるものは~

今日は父ちゃんが捕まえてきた最初のクワガタくんにもう一度登場してもらいましょう
P1030918_convert_20090821181210.jpg
父ちゃんの夏の趣味、”虫取り”。 毎年がんばります・・・。

P1040024_convert_20090821180158.jpg
虫取りに行くとこんなお友達にも会えます。 ちなみにおかあちゃんは絶対同行しません・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

思い出 | 18:22:57 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
でっけぇなめくじ……気持ち悪い~v-12
パパさんはこういうの平気なんですね。
ある意味゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚

さくらちゃんとロッキー君が登場したし
これから始まるドタバタ期待してますよ(*^-^*)

2009-08-21 金 22:48:19 | URL | 華&あず [編集]
里帰りかぁ~! いいですね♪♪

さくらちゃんに ロッキーくんがお実家にいるんですね☆
ふふふ~♪ カワイイU〃^▽^)。o⌒❤

色んな楽しいことがあったでしょうね~!
続き楽しみにしていますよ~U^皿^Uイヒヒ♪

山ナメクジでしょうか~?? 福井県のお友達ブログさんでUPされてたのも
めっちゃビッグな山ナメクジだったんですが、黒かったんです~…U;´▽`Uアハハ~
2009-08-23 日 00:11:40 | URL | 相棒ちゃん [編集]
ご主人虫好きといってもナメクジまで好きなの?

さくらちゃんとロッキくんと仲良く出来たのか
凄く興味がありますね~!
2009-08-23 日 03:12:28 | URL | コジまま [編集]
うっしー、いつもいい味出してますね。
夫がファンです。
私もようやくお会いした時の記事(半分ッ!)UPしました。
残り半分のUPは・・・もう少し後になりそうです。。。
麻彩ちゃん、こうやって広島まで来たんだね。
順調に2時間で到着。うらやましいです。
我が家は宇部までの帰省、5時間以上かかりました。
車酔いでやたら時間がかかるので、遠出は滅多に出来ませんッ・・・トホホ
2009-08-23 日 14:53:14 | URL | 小梅はは [編集]
華&あずさんへ
どうだろう・・・、案外平気じゃないかも・・・。
でもまあ、夜中や早朝山に入っていくといろんなお友達に出会えるようです。
手のひらサイズの蛾とか、両手いっぱいのムカデとか・・・。 スズメバチもわんさか・・・。

いやいや、の~んびり過ごしたのでほとんど写真も撮って無いし・・・。
期待にこたえられるような出来事は何も・・・、平穏でしたから・・・^^;
2009-08-24 月 13:39:24 | URL | みぃ&まい [編集]
相棒ちゃんさんへ
のんびり過ごして帰ってきました。
いつも困らせてくれる(マーキングやロッキーへの威嚇等)牛若が今回は一緒じゃなかったので平和でした。

「山ナメクジ」ですか・・・。 調べてみようかとも思うけど・・・、画面いっぱいにナメクジが出てくるといやだな~・・・。
2009-08-24 月 13:43:35 | URL | みぃ&まい [編集]
コジままさんへ
いやあ・・・、たぶんスキじゃないと思いますけど・・・。

麻彩はフレンドリーなのでけんかもなく仲良く過ごしましたよ^^
実家の2匹は寝てばかりなのでほとんど写真も撮って無いんですけど・・・。
2009-08-24 月 13:45:42 | URL | みぃ&まい [編集]
小梅ははさんへ
牛若にファンができるなんて・・・!! うれしーです^^
次回の帰省(クリスマスぐらいかな?)には連れて帰れたらいいんですけど^^
まともに撮れてる写真が少なくって・・・。 次回はもっと絡んで遊べたらと思います^^
小春ちゃんとは遊べるようになるかな??

大変だったんですね・・・^^;
そっかあ、車酔い・・・。 うちは子供もわんこも全く乗り物酔いしません、・・・私が1番弱いかも・・・。
2009-08-24 月 13:58:14 | URL | みぃ&まい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

