■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
海 水 浴 
P1030974_convert_20090728194209.jpg
麻彩で~す。
今日は少し前に家族みんなでお出かけした時のことで~す。

本日は
P1030927_convert_20090728195011.jpg
琵琶湖うじゃっくではへたれ全開だった私たち。
お父ちゃん(鬼コーチ)は「特練だ!!」とはりきっています。

まずは美麗、鬼コーチは「ボールで誘う作戦」です。
P1030934_convert_20090728200351.jpg

みぃちゃんは自ら1歩踏み出しました。
P1030931_convert_20090728200825.jpg

でも、ボールはスルー
P1030932_convert_20090728201313.jpg

ボール命のみぃちゃん、特訓中
P1030933_convert_20090728202056.jpg

特訓の成果
美麗スイミング

[広告] VPS
<尻尾クルクル♪>

P1030930_convert_20090728214217.jpg

そしてお約束。
P1030938_convert_20090728220636.jpg

そして私たちへたれ~ズの特訓
まずは牛若
P1030968_convert_20090728233145.jpg

P1030970_convert_20090728233335.jpg

P1030967_convert_20090728233605.jpg

厳しい特訓
牛若スイミング

[広告] VPS

P1030957_convert_20090728235008.jpg
鬼コーチにかなりきつい特訓をうけたうっちゃん。
いじけてしまいました・・・。

そして
無題

無題2

麻彩スイミング

[広告] VPS

私たちはすこ~し上手に泳げるようになりました。


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~

今日はこの日のベストショット?!を
P1030962_convert_20090729005643.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おでかけ | 01:02:14 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
海水浴場、渋川じゃろ~か~?

それにしてもみんな一生懸命に泳いでますね~ っていうより戸塚○ットスクールかっ!?ってくらいにスパルタで申し訳ないけど笑えちゃった。。。
わんこはおしっぽでバランスを取るみたいだから、おしっぽは押さえない方がよさそうですよ~
2009-07-29 水 08:24:56 | URL | Rey&camuiママ [編集]
みんな水泳部に入部したんじゃないのか~。なかなかいいことじゃあな
いか~。美麗ちゃん華麗な泳ぎだ~。牛若君やればできるじゃん。麻彩ちゃん、今度一緒に泳ぎたいね~。
2009-07-29 水 20:51:43 | URL | ブラウニー [編集]
こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

うちはまだ海水浴させたことないのですが
大丈夫なんですか?
なんか、海水でべたべたしそうな気がするんですけど・・・

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪
2009-07-29 水 23:58:12 | URL | スーパーサイドバック [編集]
海水浴かぁ☆  いいなぁ~ヾU*⌒▽⌒*)ノ
美麗ちゃんの泳いでるときの しっぽぐるんぐるんが可愛い♪
ベストショットもグーv-238

うっちゃんは前に進めない~って持たれてたんだぁ(笑)
麻彩ちゃんは結構上手に 慎重に泳いできましたね☆

みんな楽しんで海水浴してきたんだね~♪oU*^ 0 ^*Uo~
2009-07-30 木 00:20:19 | URL | 相棒ちゃん [編集]
みぃちゃん“ボールボール”って言ってるトコ
かなり浅そうですがi-195
麻彩ちゃんもうっちゃんも、この調子なら
まだまだ特訓は続きそうだなi-179
2009-07-30 木 23:37:12 | URL | 華&あず [編集]
Rey&camuiママさんへ
残念!!
渋川ではないんですね~^^ 地元民しか知らないようなちっちゃな海岸です。
地名は・・・、今度聞いとくわぁ!

そうじゃろそうじゃろ!! カメラを構える私の目には涙があふれて・・・(←ウソ)
尻尾は押さえちゃおえんわなぁi-184 鬼コーチによう言うて聞かせとかぁ!!
2009-07-31 金 00:10:19 | URL | みぃ&まい [編集]
ブラウニー君へ
そんなはずは・・・、あ、ブラウニー君! 入部届け偽造したんじゃあ・・・??

みいちゃんはね、お水嫌いじゃないの。 泳ぐのが下手なの。
わたしとうっちゃんは泳げるんだけどいまいち自分から飛び込むほどでは・・・。
またみんなと水泳の練習したら楽しくなるかな??
2009-07-31 金 00:16:26 | URL | 麻彩 [編集]
スーパーサイドバックさんへ
もちろん!! 水泳はいいんですよ~。
プールももちろんいいんですけど、海水は皮膚が弱い子なんかは反対に入ったほうがいいぐらいだそうですよ~。
もちろん、真水を用意しておいて給水はしないといけませんよ。
後がやっぱりしおがふいてくるので、海水浴の後はみんなで入浴ですよ。
いつも応援ありがとうございます!!
2009-07-31 金 00:21:49 | URL | みぃ&まい [編集]
相棒ちゃんさんへ
なんでみいちゃんは尻尾がぐるんぐるんしちゃうんでしょう??
とっても泳ぐのへたっぴです。

もう少し上手に撮れてる動画もあったんですけど、うしろで遊んでる子供の声がおもいっきり入っていたり、おとうちゃんの顔が終始映っていたり・・・。 難しいですね。

そらっちょちゃんとの競泳目指してがんばるぞ!!
2009-07-31 金 00:27:17 | URL | みぃ&まい [編集]
華&あずさんへ
何をおっしゃる!! みいちゃんの股下は5cmですよ!!
御歳9歳、来年には大台に乗るとは思えないくらい一番楽しんでたかも・・・。

なんで他の子みたいに楽しそうに自分から入水したり出来ないんでしょう??
家ではボールで遊ぶんですけど、外では取って来いとか全然だし・・・。
でも波打ち際でボールをしきりにプ~ピ~プ~ピ~やっていたので、うっちゃんは「吹奏楽部」に入部希望かも!!
2009-07-31 金 00:34:37 | URL | みぃ&まい [編集]
特訓を頑張って、ブーちゃんとこの河童同盟に入るのでしょうか?
飼い主が怠け者の我が家では、海水はベタベタするのが嫌で、いつも川遊びです。
母は泳げますが、娘はまだ泳げません・・・
海って波があるからなぁ~、へたれ母も泳げないかも?
バタバタしてる今年は、はたして泳ぎに行けるかなぁ~。
倉敷でしたよね?ここって渋川か玉島あたり??
実は私、小学生の時(スッゲ昔ッ!)倉敷(白楽町)に住んでました!
あッ・・・念のため携帯メルアド、お知らせしときます。
お互い予定がはっきりした時の連絡ってことで。
無理なく、気楽に! もし予定があえばお会いしましょ~♪
2009-08-01 土 11:54:29 | URL | 小梅はは [編集]
お久しぶりです~v-411

みんなちゃんと優雅におよいでますね~v-398
琵琶湖では華麗な泳ぎをみせれなかったもんね~

そうそう~合同うジャックの話、どこかのブログでみたかな~?
やっときまりましたよ~v-411
2009-08-04 火 09:34:13 | URL | あさごろー [編集]
小梅ははさんへ
なかなか”楽しいスイミング”は程遠いですけど・・・^^

ええ!! 倉敷に住んでたことあるんですか!!
この海岸は地元の人ぐらいしか利用しないような小さな海岸です。
渋川もたまに行くんですけど、海水浴シーズンは駐車場はいっぱいだし、私があまり人ごみが得意ではないので避けてしまいますね・・・。

はい^^ 後ほど携帯のほうから連絡させていただきますね。ありがとうございます。
とりあえず、予定が合わなくても水鳥公園には行ってみようかなと思っています。
2009-08-06 木 21:38:58 | URL | みぃ&まい [編集]
あさごろーさんへ
お久しぶりです~v-411
チョコチョコブログを覗き見には行かせていただいていたんですけど、お元気ですか~?^^

華麗!! いえいえ、へたれすぎておはずかしい・・・。 特に美麗に関しては「犬でも泳ぐの下手な子っているんだな・・・」って思わされましたから・・・。

合同うジャックの話、いろんなブログで目にしました。 行きたい~!!んですけど、前日が息子さんの小学校の”運動会”なのです・・・。
でも、それでもおとうちゃんは「前の日の夕方からでもいけるんじゃね?」とか言ってます・・・。
私も普段ブログ上で写真しか見れない子達に生で会える機会なので行きたいんですけどね~・・・。ちょっと今回は難しいかも・・・。 わざわざありがとうございます。
今回がだめでもまたRUNちゃんとRINGちゃんとあさごろーさんにお会いしてゆっくりお話したりできる機会があればと思います^^
2009-08-06 木 21:49:46 | URL | みぃ&まい [編集]
こちらの海もワンコOKなんですね。
美麗ちゃん泳げるんだ~。
残念ながら牛若くん麻彩ちゃんの
動画見れませんでした(涙)
11日水曜日に出崎海水浴場に行きます。
今回は琵琶湖メンバーとは
違うメンバーですが。
もしお時間があればと思いコメしました。
現地には11時頃到着予定です。
2009-08-08 土 12:35:24 | URL | ケイトママ [編集]
ケイトママさんへ
この海岸は知る人ぞ知るって感じなのでな~んにも言われませんよ^^
パラグライダーがたまに降ってきますけど^^
美麗は泳げると言えるほどでは・・・。 いまにもおぼれそうです。

あ~i-195 11日から私の実家(広島)に帰省するんです~・・・。
残念です~i-195 でも、是非またお会いしたいのでまた誘ってくださいね^^

ちなみに”出崎海水浴場”ってどこですか?
次はぜひとも参加します!!
2009-08-08 土 15:04:31 | URL | みぃ&まい [編集]
地図です。
地図です。廿日市からなら2号線でなく、木材港側の海沿いの道を来た方が便利です。
駐車場はアーバンビュー渚ガーデンのマンションの前と、フローレンス海老山のマンション前(地番14あたり)にも小さな駐車場があります。待ち合わせは、この駐車場の前、なぎさ中学の横あたりでいかがでしょう?ちなみに、地図の左隅にある海老山第二公園がいつもブログに出て来る公園です。
気をつけてお越し下さい。お会い出来るのを楽しみにしています。
2009-08-08 土 15:17:52 | URL | 小梅はは [編集]
小梅ははさんへ
地図ありがとうございます。
たぶんたどり着けると思います。
よろしくお願いしま~す^^ 楽しみだ~!!
2009-08-09 日 21:24:10 | URL | みぃ&まい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

