■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
うじゃっく IN 琵琶湖 初参戦!! VOL.4
P1030826_convert_20090720235417.jpg
牛若だぜぃ。
今日も”うじゃっく IN 琵琶湖”の続きだぜ。

P1030832_convert_20090720235756.jpg
ん~、コレか?
お父ちゃんの「スパルタ水泳指導」から抜け出してついけんかしちゃって・・・、だって、あんなきれいなおねいさんがママだなんてずっりぃ~とか思ってたら勝手に体が動いちゃってさ~・・・。
「おとなしく出来るようななるまで」ってクチワされちまった・・・。 はぁ~あ~。

んで、おとうちゃんとおかあちゃんは
P1030806_convert_20090721000857.jpg
麻彩の水泳指導に行ってしまった。

P1030805_convert_20090721002130.jpg

P1030807_convert_20090721002316.jpg

P1030808_convert_20090721002506.jpg

その頃クチワをされたままほっとかれた俺は暑さにやられて死にそうだった・・・。
そしたら近くにいた「トランプちゃん」のパパさんが俺に水をくれたり、水をかけて体を冷やしてくれたんだ。
P1030868_convert_20090721003602.jpg
トランプちゃんのパパさんがいなかったら俺はぶっ倒れていたと思います。
トランプちゃんのパパさん、ほんとにありがとう!! 命の恩人です。

P1030867_convert_20090721004722.jpg
バカね~。 影に入っとかないからよ~。

そして、あほ飼い主が「うっちゃんもみぃちゃんみたいにいすの下にはいれば?」
と言って、いすを差し出した。
P1030866_convert_20090721005334.jpg
いすは乗るもんだろ!!

そして、水泳部への入部を断念した麻彩は
P1030772_convert_20090721012530.jpg

P1030781_convert_20090721010544.jpg

P1030780_convert_20090721010656.jpg

P1030782_convert_20090721010917.jpg
<麻彩のおしりには「腕組みしたマッチョ」がいるんですよ。 今度お会いすることがあったら見てみてね。>

P1030851_convert_20090721011139.jpg
「おやつもらい隊」に即日入隊したようです。

以上で”うじゃっく IN 琵琶湖”の報告は終了。 ちなみに帰りも
P1030884_convert_20090721014134.jpg
爆睡。
3わんずそれぞれ楽しませてもらったぜ!!

<犬の集まる場所へあまり行ったことがなくて、犬も飼い主も不慣れでご迷惑をおかけしたと思います。 少しずつ慣れていくと思いますので、次がありましたらまた参加させていただけたらうれしいです。 また、ジャックラッセルだけじゃなく、ダックスの集まりや犬種を問わず近場で犬連れでお集まりのさいには誘っていただけるとうれしいです。 よろしくお願いしま~す。>


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~

今日は手作りご飯第2弾
逕サ蜒・013_convert_20090721022247
(さつまいも・昆布・にんじん・しいたけ・豚肉)

逕サ蜒・016_convert_20090721022628

<よし!> いただきますっ!
逕サ蜒・020_convert_20090721022728

逕サ蜒・022_convert_20090721022924


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

うじゃっく | 02:46:17 | トラックバック(0) | コメント(23)
コメント
でぇれ~怖い夢を見て目が覚めたネムママです(←ちなみに会社の夢)

この長いおしっぽにトランプちゃんという名前&パパさんが迷彩柄がお好きなところをみると、小梅ちゃんの娘&小春ちゃんの姉妹犬のトラちゃんでは??
http://blog.goo.ne.jp/koumehaha/e/50895db5d704cee62ac6363061d93e78

牛若くん、やさしい飼い主さんに気づいてもらえて良かったね♪

うちもランに行くとホントはダメダメなんだけど、どうしてもどっちか片方にしか目線が届かなくって・・・
カムイはケンカするタイプじゃないので、ついついほっとかれがちデス。。。
2009-07-21 火 04:15:26 | URL | Rey&camuiママ [編集]
Rey&camuiママさんへ
そりゃ~、きょ~て~e-350

そうなんですか~!! 早速”トウッ”・・・、”スチャッ”ほんとだ~!! トランプちゃんいました~~~!! しかもとっても楽しいブログで戻って来れなくなるかと思いました~~!! あとで、もう1回ゆっくり行ってみよう^^

ほんとに2人してバカだったな~と思います。
この日は雨の予報だったので、きちんと日よけの準備はしていませんでした。 人間も辛かったけどわんこたちも強烈な日差しに襲われてしまいました。 3匹つれて行くなら3匹ともキチンと見ていなくてはいけませんね・・・。 反省反省・・・。 トランプちゃんの飼い主さんにほんとに感謝です。
2009-07-21 火 12:14:20 | URL | みぃ&まい [編集]
みんなとっても楽しそうですね~♪
おやつ貰い隊にムーちゃんも混ぜてやって~♪(笑)
2009-07-21 火 12:57:09 | URL | コジまま [編集]
麻彩ちゃんっ、うじゃっく行ってきたんだね!
そうかあ、岡山と琵琶湖って遠いんだね。
関西方面の距離感覚はよく分からなくってさ、気軽にオススメしちゃってあちゃ~って思ったよ。
でもみんなで楽しんできたみたいでよかったよう!
ブラウニー君にナンパされなかったかい?あ~心配だっ。
麻彩ちゃん、スイミングが苦手なようだね。
フフフ、しょうがないな。ボクが手取り足取り・・・グフフ。
2009-07-21 火 15:26:45 | URL | ロッタ [編集]
麻彩ちゃん水泳部じゃなくおやつもらい隊に
入ったのね(^O^)
何回か泳げばきっとそのうち
上手く泳げるようになるんじゃないかな~?
寝方がなんとも器用だし(^v^)
可愛いわ~v-10
2009-07-21 火 16:05:23 | URL | ケイトママ [編集]
コメントありがとうございます!早速遊びに来ました!
おうッ、廿日市ですか?!そりゃーすぐ傍ではありませんか?
こちらは五日市です。
その上、トラと迷彩の男ハルさんと関わりがあったなんて・・・
確かに縁を感じます~
ブラウニーとーちゃんのブログもずっと見てまして、牛若君は
珍しい色のダックスちゃんだなと思って見てましたよ~。
広島はドッグランはどこも狭いのですが、廿日市のアルカディアの行く途中に
新しいランが出来たようです。湯来よりこちらの方が少しは広いらしいです。
まだお盆の予定が立っていないのですが、もし帰省されて五日市の水鳥公園
あたりに出没されることがあればご連絡下さい!
都合が合えば、是非お会いしたいですね!
2009-07-21 火 16:42:46 | URL | 小梅はは [編集]
麻彩ちゃんは
水泳部 < おやつもらい隊 なのですね^^
おしりは「腕組みマッチョ」な体育会系でも
美味しいおやつにはかなわない様ですね(笑)。
2009-07-21 火 21:06:03 | URL | ごんべえ [編集]
水泳部やめておやつもらい隊に入隊したのかぁi-181
手軽な方に走ったな(*・`o´・*)
よ~し次のチャンスには絶対強制入部が待ってるぞ。
コーチ陣に連絡しとくからなi-179
2009-07-21 火 23:01:03 | URL | 華&あず [編集]
うっちゃん きれいなおねいさんがママだなんてズルイって思って~?U≧ω≦)うぷぷっ♪
それでやったのかぁ~!(笑)
でもマズルでハァハァできなくて 辛かったんだね~v-356
ハルさん優しいわ~U*^ ^*)

あれ? 麻彩ちゃん、水泳部からもう転属~? ぷぷぷ♪
わー! 本当だぁ~!! 腕組みしたマッチョがお尻にいるΣ(・ω・。Uノ
2009-07-22 水 00:15:20 | URL | 相棒ちゃん [編集]
麻彩ちゃんも「水泳部」に体験入部していたんだね!
うじゃっくの水泳部の練習はかなりきついみたいだから、
入部しちゃうと大変そうだね!!e-330
それに引き換え「おやつもらい隊」は最高だね!e-239
オレっちもその場にいたら是非入隊したかったよ。
でも、麻彩ちゃんの後ろに座ったら、「腕組みしたマッチョ」に睨まれちゃうまもしないなぁ・・



2009-07-22 水 11:03:29 | URL | ダル [編集]
コジままさんへ
とっても楽しかったですよ^^
日差しが強くて、後半ヘロヘロでしたけど・・・。

「おやつもらい隊」への入隊はいつでもOK!ですよ~^^
2009-07-22 水 11:57:34 | URL | みぃ&まい [編集]
ロッタ君へ
たくさんのお友達にあえてと~っても楽しかったよ~^^
ブラウニー君は「見回り」と「水泳の選抜クラスの練習」が忙しそうで全然相手にしてくれなかったよ^^
私はまだお水の楽しさがわかってないかも・・・。

あのね、内緒の話ね。 うちのおかあちゃん、ロッタ君の「夏休み日記 石垣島その4」を見て、なぜかせつな~くなって箱ティッシュが無くなる位涙と鼻水が止まらなかったんだよ。 真夜中にズビズビグシュグシュ・・・傍で寝てた私はとっても迷惑だったわ。

それと、まめ姐さんのママさんのブログでまめパパさんとエヌシさんがサッカーしてる動画に走りこんでくるロッタ君!! 足の速さにビックリ!! やっぱり「フィールドのロッタ君」が早くみたいな~^^
2009-07-22 水 12:15:06 | URL | 麻彩 [編集]
ケイトママさんへ
ケイトちゃんはインターハイを目指して選抜クラスの特別メニューです^^
麻彩は次は”ガウガウ部”をのぞいてみたいと思います。
2009-07-22 水 12:18:46 | URL | みぃ&まい [編集]
小梅ははさんへ
五日市ですか!! 近いですね^^
トラちゃんのパパさん、ハルさんに一方的にお世話になっただけで・・・。
私、人見知りで・・・、きちんとお礼も言えて無い始末・・・。

廿日市にもランが出来たんですか~^^ 行ってみようかな。
水鳥公園ですね。 もし行くときには連絡します。 まあ、お盆は何かと忙しいので都合があえばですね^^ でも、実家に帰る楽しみが出来ました^^ ブログ見てたらお会いしたくて^^ 小梅小春親子にもその他ご兄弟にも^^
2009-07-22 水 12:39:32 | URL | みぃ&まい [編集]
ごんべえさんへ
食い意地は人一倍^^
でも、「腕組みマッチョ」も伊達じゃない!!
案外、気が強くって叱ると仕返ししてくるし、遊ぶときの体力としつこさにウシはタジタジです。
2009-07-22 水 12:43:41 | URL | みぃ&まい [編集]
華&あずさんへ
花より団子・・・。 華麗なお泳ぎを身につけるより・・・うまうま^^。
華ちゃんがコーチかしら・・・。
あ、あずちゃんはおもいっきり「おやつもらい隊」にいましたけど・・・。
2009-07-22 水 12:58:01 | URL | みぃ&まい [編集]
相棒ちゃんさんへ
あのたくさんのわんこの中でなぜあの子だったのか? 飼い主にはよくわかりません・・・。

いつも散歩中もよそのわんこにほえまくるので今回初めて購入(お父ちゃんの希望で私はいやだったんですけど・・・)。 しかし、あんなにいい天気になるとは・・・、思いもよらず・・・。 夫婦そろって目を離してはいけませんね・・・。 ハルさんにほんとに感謝感謝です。
水泳は少しずつ・・・まずはお顔つけ?
お尻のマッチョは脚開き具合で”ポージング”することもあるんですよ^^
2009-07-22 水 13:08:00 | URL | みぃ&まい [編集]
ダル君へ
どうしてみんなあんなに楽しそうにスイスイ泳げちゃうの??
でも、「琵琶湖に闘いを挑んだ男」は伝説になると思うわ^^
次はいっしょにガウガウプロレスしましょ^^
後ろの守りは完璧よ!!
2009-07-22 水 13:12:01 | URL | 麻彩 [編集]
麻彩ちゃん水泳部入部を断念したのか~。俺ら部長やっているのに残念だな~。おやつもらい隊か~。俺らこっちも得意だよ~。泳いでたって見つけたらすぐにちょうだいちょうだいジャンプするからね。また会える機会があるといいね~。きっとあるよね~。
2009-07-23 木 01:31:07 | URL | ブラウニー [編集]
こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

水辺って犬楽しそうですね~
ひしひし伝わってきます♪
今度うちも連れてってみます

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪
2009-07-23 木 17:31:32 | URL | スーパーサイドバック [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-24 金 15:26:34 | | [編集]
ブラウニー君へ
そっか~、ブラウニー君が部長さんだったら私も水泳部もう1回かんがえようかしら~。
でも、犬さらい「さかもとさん」から守ってくれる~?
おやつもらい隊はとっても幸せv-238よね~^^

もちろんまた会いに行くよ~^^ 神戸なら琵琶湖よりもうちょっと楽に行けそうだし。
岡山にも来てもらえるようにおとうちゃんとおかあちゃんにお願いしてみるね^^
(麻彩がヒート中なのでヒートが終わったらまた是非!)
2009-07-24 金 16:44:33 | URL | 麻彩 [編集]
スーパーサイドバックさんへ
うちは車酔いも無いし(私はしますけど)、お出かけ大好きなので、海に川に山にどこに行くのも大好きです。 場所云々より、一緒にお出かけがスキみたいですね。
だったら行った先でおりこうにしてほしいもんですけど。
2009-07-24 金 16:49:03 | URL | みぃ&まい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

