■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
うじゃっく IN 琵琶湖 初参戦!! VOL.2
P1030793_convert_20090716082959.jpg
麻彩で~す。
前回の”うじゃっく IN 琵琶湖”の続きで~す。

今日の集まりは”ジャックラッセルテリア”の集まり、主役はわ・た・し
お友達がたっくさん
P1030756_convert_20090716083904.jpg

あっちにも
P1030779_convert_20090716085115.jpg

P1030846_convert_20090716094306.jpg

P1030787_convert_20090716085617.jpg

P1030790_convert_20090716090616.jpg

P1030818_convert_20090716091148.jpg

P1030860_convert_20090716101159.jpg

こっちにも
P1030821_convert_20090716092124.jpg

P1030822_convert_20090716092443.jpg

P1030839_convert_20090716092925.jpg

P1030848_convert_20090716094951.jpg

P1030858_convert_20090716095556.jpg

さらにさらに
P1030863_convert_20090716100337.jpg

P1030864_convert_20090716101820.jpg

P1030870_convert_20090716102227.jpg

P1030873_convert_20090716102512.jpg

すごいでしょう~!!
まだまだ他にもたっくさんのお友達がいたんだよ~。
そ・し・て・・・、私が一番きになって追いかけてしまったのは
この子
P1030770_convert_20090716103025.jpg
なんだか気になっちゃって、「あそぼあそぼ!!」って追いかけちゃった。
とってもおとなしくっておしとやかな子だったので「遠慮します」って言われちゃった・・・。
しつこくしてごめんね~。

うじゃっく IN 琵琶湖 初参戦のご報告はまだまだ続きま~す。


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~


ぽっちゃり体系のみぃちゃんはずっとキャベツをドッグフードに混ぜたものを食べていたけど、もともと腸が弱く、消化しきれずにうんにょにキャベツがそのまま・・・。 最近は歳のせいかのどに引っ掛けたりすることも増えたので、シニアフードのみに切り替えるとさらにぽっちゃり・・・。
うっちゃんは「おかま手術」を受けてからこれまたぽっちゃり・・・。
わたしは胃腸が弱いので”食べ過ぎて吐く”、”暴れすぎて吐く”、”疲れて吐く”、”やわらかうんにょ”・・・。
で、おかあちゃんは少~し悩んでたみたい(まあ、元気は有り余っていましたが)。 最近いろんな方の犬ブログにお邪魔しているおかあちゃん。「案外手作りフードあげてる人いるんだな~。」 そして、この前麻彩がいたペットショップのおねいさんにフードのことを相談すると「2回食の1回を野菜中心の手作りフードに変えただけでうちの犬はダイエットに成功しましたよ」と言うお話を聞いてわたし達にも手作りフード作ってくれたんだよ~!!
P1030920_convert_20090716122424.jpg
<小松菜・ごぼう・れんこん・こんにゃく・しいたけ・鶏肉・雑穀米>

いっただっきま~っす!!
P1030925_convert_20090716125026.jpg

P1030926_convert_20090716130046.jpg
なかなかおいしかったよ~。
これからも時間があるときは手作りしてくれるって。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

うじゃっく | 13:10:38 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
今回もジャック祭ですね~!
ジャックちゃんにも色々なカラーや種類があるのね~?
そー言えばムーちゃんが一緒にアジリティーしてるジャックちゃんも
ジャッジュラッセルの会みたい物に参加したっていってな~?
お友達一杯っでいいな~!

ポチリンコ~♪
2009-07-16 木 14:31:43 | URL | コジまま [編集]
はじめましてv-10
BBQ一家こと華&あずのおっちゃんの姪、岡山在住ですv-218
おっちゃんから琵琶湖のうじゃっくに岡山の人来てたで!
あんたん家の近くみたいやで!
岡山行った時は一緒に遊びに行こうやv-286
とメールをもらいさっそく華&あずブログをチェックしお邪魔しました。
我が家には1歳になったカニンヘンダックス(姫)がいます♪
華とお正月を過ごした娘がすっかりe-134が好きになり
飼うことになったんですよぉv-398
ちなみにBBQ一家って名前はですねぇ、
事あるごとにBBQ、何かなくてもBBQ。
ついにはBBQコンロの底が焼け落ちたんですねぇe-350
まぁそんな話をおじとメールしてましてそこからつけた名前ですe-351

また時々ブログにお邪魔しま~す♪
2009-07-16 木 19:08:12 | URL | BBQ一家 [編集]
お邪魔しま~すi-179
姪っ子がコメント入れとりますが、…というわけですi-195
ヨロシク面倒みたってください。
ただし何かといえばBBQですから≧(´▽`)≦アハハハ
決して野菜中心の雑穀米などではありませんからi-235
2009-07-16 木 22:43:42 | URL | 華&あず [編集]
ヾU●´ω`●Uコンバンわん♪
わ~♪ お写真たくさんだぁ~♪oU*^ 0 ^*Uo~
あ!やっぱコロちゃんですかぁ(笑)
めっちゃめちゃ可愛い笑顔で たまりませんよね~v-238
ジャックラッセルテリアの集まりなのに 人気NO1かも☆

手作りご飯 ペロリンと食べんだぁ~♪♪
すっごい美味しかったんでしょうね~Uo´艸`)むふふ♪
2009-07-16 木 23:52:39 | URL | 相棒ちゃん [編集]
麻彩ちゃんこんにちは~
ダルです。e-134

麻彩ちゃんもうじゃっくでたくさん友達ができたんだね!
かわいいからモテモテだったんじゃないかい?e-266
麻彩かあちゃんは手作りごはんをつくってくれるなんて
やさしいんだな!
オレッちも最近カリカリフードの上に、ごま油をちょっとかけて、
レンジでチンしたやわらかいキャベツをのせてもらうのが大好物だよ!e-244
良かったら一回やってみてね!

2009-07-17 金 12:57:47 | URL | ダル [編集]
コジままさんへ
もう1週間がたとうというのにUPがぜんぜんすすまなくって・・・。

ほんとにジャックラッセルって毛並みもカラーも全然違うんです~。
みんなそれぞれかわいらしくって^^

アジリティー、興味あるんですけど・・・、難しそうです・・・。
2009-07-17 金 22:22:03 | URL | みぃ&まい [編集]
BBQ一家さんへ
はじめまして~^^

華ちゃんとあずちゃんのパパさんの姪っ子さんですか~??
カニンヘンダックスちゃんですか~。 うちの7キロ越えの大物牛若君とはどのぐらい差があるかな~?
最近太ってきたので更に重くなったかも。

BBQコンロの底が抜け落ちるってどれぐらい使ったんでしょう??
うちもBBQたまにしますよ~。 うちのおとうちゃんアウトドア好きなので^^

こんなつたないブログでよければまたお越しください~。
2009-07-17 金 22:46:00 | URL | みぃ&まい [編集]
華&あずさんへ
はいは~い!!
こちらこそよろしくお願いしたい次第で・・・^^

うちもBBQするときは肉肉肉肉ですから^^
2009-07-17 金 22:58:37 | URL | みぃ&まい [編集]
相棒ちゃんさんへ
なかなかUPが進まなくて・・・、まだ続きます。

コロちゃんっていうんですか?
わたしもメロメロでしたが、麻彩がなんだか気に入っちゃってしつこくしてしまいました。

手作りご飯はどうだったんでしょう??
次はどんなメニューにしようかな^^
2009-07-17 金 23:07:24 | URL | みぃ&まい [編集]
ダル君へ
ダル君、いらっしゃ~いv-238

みんな水泳の練習が忙しそうで・・・、わたしも練習しなくっちゃ!!

ダル君おいしそうなごはん作ってもらってるのね~。
わたしもおかあちゃんにおねだりしてみよ~^^
2009-07-17 金 23:12:55 | URL | 麻彩 [編集]
わぁ~ 関西うじゃっくもいっぱい集まったんですね~ 
何わんこくらい集合したんでしょう??

牛若くんって、お耳を短くするとトライカラーのジャックに見えるのはワタシだけかな??
2009-07-18 土 07:45:20 | URL | Rey&camuiママ [編集]
Rey&camuiママさんへ
そうなんです~^^
関東うじゃっくにはおよびませんが、「48ワンズ、42ジャック」が集結したそうです~^^
そりゃ~もう、「で~れ~こっちゃ、そぉりゃっぼっけぇ~♪ by 天領祭り 代官ばやし」
な大騒ぎでしたよ~^^

うじゃっく会場では言われましたよ~。 たしかにスムースのトライカラーの子を見ると似てるな~っておもいました~^^
でも、実際は耳だけじゃのうて”胴”も短こうするか、”脚”をなごうせんと似とらんかもなぁ~^^
2009-07-19 日 04:56:43 | URL | みぃ&まい [編集]
今日ね~、ママさんが好きだって言ってる柴のころちゃんに俺らの家の近くのランで会ったんだよ~。ここでも癒し系だったよ。
2009-07-20 月 00:35:44 | URL | ブラウニー [編集]
ブラウニーくんへ
いいないいな~。
あの笑顔に会えるなんて、うらやましいな~^^

倉敷はまだそんなにランとかないので、お友達に会える確率の高いランが近所にあるなんてうらやまし~^^
2009-07-20 月 01:16:44 | URL | みぃ&まい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

