■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
うじゃっく IN 琵琶湖 初参戦!! VOL.1
P1030739_convert_20090713110719.jpg
うしわかだぜぃ~。
土曜の晩からとうちゃんとかあちゃんがいそいそ荷物を準備している。
「倉敷から行く”りん&ルーク”さんのとこは5時半に家を出るって!!」<おかあ>
「うちは?」<おとう>
「7時じゃ遅すぎみたい・・・。」
「当たり前じゃん。」
「なんでじゃあ、もう少し早く出ようとか言わんの?」
「え~っ、どうせあんた起きれんじゃろ。 まあ、明日は雨じゃね?」
という会話がされている時刻はすでにA.M0:00が近づいていた・・・。

今朝はずいぶん早起きさせられた・・・。
おとうちゃんは4時半から起きていたという・・・。 トイレ(人用)の前にびちびちうんにょ(犬の)がしてあったのに気がつかず・・・。 掃除していたという・・・。 父ちゃんのテンションは低めだ・・・。

たくさんの荷物を車に積んだ。 おれの大好きな車でお出かけだ!! どこに行くんだろう、母ちゃんの実家か、キャンプか、とにかく楽しみだぜぃ。 


車内では
snap_mireiushiwakamairo_200971114155.jpg

snap_mireiushiwakamairo_20097111450.jpg
<↑今朝のびちびちうんにょの犯人・・・>

snap_mireiushiwakamairo_200971114812.jpg
それぞれ温存中・・・

いったいどこまで行くのやら・・・
P1030749_convert_20090713115132.jpg
ちなみにとうちゃんたちは岡山より東に車で出向くのは人間だけで”須磨水族館”に行った1回だけだという・・・。

走って走って約4時間・・・
snap_mireiushiwakamairo_2009711206.jpg
無事到着。

すでに
snap_mireiushiwakamairo_20097112239.jpg

なんとかギリギリ集合写真に間に合った。
DSC_4623_convert_20090713122942_20090713123845.jpg
雨の予報をぶっとばす関西のつわものたちだぜぃ。

snap_mireiushiwakamairo_200971124357.jpg
<あなたは頑張らないでください・・・>

続きはまた次回

うじゃっく参加メンバーさま
うちのかあちゃんは人見知りのシャイガールおばさん。 自分から「この子はお名前は~?」とか「ブログに写真載せていいですか~?」とか全然確認取らずに写真UPしちゃってます。 「あ、これうちの○○で~す。」とか「この写真は載せないで~」などありましたらおしえてくださいね。 勝手にのせちゃってすいません・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~


今日はこちら↓
snap_mireiushiwakamairo_20097115542.jpg
うちのチビ姉が通う幼稚園とやらでは、おおきい組になると1人1苗ずつ好きな野菜を畑で育てて親子で世話をするらしい(実際は先生や近所のおじいちゃんおばあちゃんの力をずいぶん借りている)。 「今日は添え木に伸びたつるを紐でしばってください」という先生の指示のもと、不器用なおかあちゃんはつるを添え木のほうへ・・・”ポキッ”・・・、やってしまったらしい・・・。
おかあちゃんが先生に相談すると「水につけてたら根っこが出てくるので、それから土に植えたら実がなりますよ。」と言われ、言われたとおりに水につけ根っこが出てきたところで、庭の端っこの花壇に植えたんだ。 するとどうだ!! ほんとに実がなった!! 早く赤くならないかな~。

snap_mireiushiwakamairo_200971151852.jpg
ちなみに大体20cmぐらいしかないんだぜ。 これで実がなるなんて・・・、トマトつえ~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

うじゃっく | 15:23:04 | トラックバック(0) | コメント(21)
コメント
お疲れさまでした~
RUNとRING(リン)の飼い主のあさごろーと申します~v-411
早速訪問していただいてありがとうございます~v-411
これかもヨロシクです~v-221

遠いところはるばるきてくださったんですね~。
次回は富士の方で合同をしますのでこれたら来てくださいね~v-411

それにしてもお利口さんですね~みんないい子にねてますね~コレって行きですよね~v-411
2009-07-13 月 17:42:56 | URL | あさごろー [編集]
昨日はお疲れ様でした~!! 遠くからなので朝大変でしたね~〃oU。>ω<。Uo〃
お疲れは大丈夫でしょうか~??

牛若くんはやっぱり 元気いっぱいでしたね~Uo´艸`)むふふ♪

続き楽しみにしています☆
↓リンクの件、有難うございました~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
2009-07-13 月 20:54:42 | URL | 相棒ちゃん [編集]
あさごろーさんへ
昨日はお疲れ様でした!!
初うじゃっく参戦で、ド緊張の中気さくに話していただけてとっても嬉しかったです^^

RUNちゃんとRINGちゃんは分かると思います。 特にRINGちゃんはトライカラーの足長さん。
写真勝手に撮って勝手にUPしちゃうので”~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ”だったら言ってくださいね。

> それにしてもお利口さんですね~みんないい子にねてますね~コレって行きですよね~v-411

もちろん行きですよ~^^ うっちゃんにいたってはこっくりこっくり舟を漕ぐのでおじいちゃんみたいです^^

こちらこそ仲良くしてくださ~い^^ またブログにも伺いますね^^
富士の合同うじゃっくはまた考えておきます^^
2009-07-13 月 21:45:08 | URL | みぃ&まい [編集]
相棒ちゃんさんへ
お疲れ様でした~^^
疲れよりは日焼けがひどいです・・・。 両腕が・・・、やけど?っていうくらい真っ赤です・・・v-406 あんなにいいお天気になるとは・・・。 雨が降ると思っていたので準備不足でした・・・。

お恥ずかしいところをたくさんお見せしました。

ゆっくりうじゃっく記事をUPしていくと思うので、気長につきあってください^^
2009-07-13 月 21:53:05 | URL | みぃ&まい [編集]
お疲れ様でした。
昨日は楽しかったですね!
朝早かったからお疲れではないですか?

帰りはみんな爆酔で、お父さんが
運転頑張ってノンストップで帰ってきました。
ちょうど7時頃帰宅しました。

ゴールデンが2匹どこ行ってたんだーって顔?で
出迎えてくれました。

また一緒に遊びましょうね^^

2009-07-13 月 21:54:15 | URL | りん&ルーク [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 月 22:21:57 | | [編集]
華&あずです。
お疲れさまでした。
琵琶湖では懐かしい岡山弁に反応してお話させていただき
本当に楽しく過ごせました。ありがとうございました。
また、そっちに行ったら遊んでくださいネ。
2009-07-13 月 22:27:13 | URL | 華&あず [編集]
りん&ルークさんへ
ほんとに楽しかったです^^

うちもみんな爆睡でしたよ~。 子供2匹もわんこ3匹もぐっすりでした。
途中で「たこ焼きとか天ぷら等など」S.Aでいろいろ買い込んで食べてから帰って・・・、8時半頃帰ってきました。

そういえば、携帯にメールするって言っといて・・・、昨日から電池切れっぱなしです・・・。 充電器が・・・。 充電できたらメールしますね、すいません・・・。 また近いうちに遊びましょう^^
2009-07-13 月 22:57:50 | URL | みぃ&まい [編集]
華&あずさんへ
昨日はお疲れ様でした。

岡山弁でしゃべってました?(自覚無し)

是非是非西にお越しのさいには声をかけてくださいね^^
2009-07-13 月 23:00:51 | URL | みぃ&まい [編集]
遊びに来ました~
ダルの飼い主のしどんです!!

うじゃっく、天気がよくて本当に楽しかったですね!!
麻彩ちゃんたちは、朝早くから大変だしたね!
ダルはかなり麻彩ちゃんがお気に入りみたいです
今度ブログに記事をアップしますね~~e-454
2009-07-14 火 12:44:15 | URL | のしどん [編集]
はじめまして! 東京でジャックを2頭飼っているネムママと申します。
ロッタくんのところから飛んできました。

というのも・・・ワタシ、岡山出身で、コメントの岡山弁が懐かしくって(笑)

これからもお邪魔させてくださいね~
よろしくお願いしま~す★
2009-07-14 火 14:30:09 | URL | Rey&camuiママ [編集]
のしどんさんへ
1歳とはいえうちに来てやっと4ヶ月、なかなかうっちゃん以外の子とがうがうするチャンスが無くって・・・。 せっかくダル君とがうがうになりかけたのにうっちゃんが「俺も俺も!!」って間に入っちゃって・・・。 その後もオンリードだったからか、他の子となかなかかかわって遊ばなかったので・・・。
呼び戻しができないのでしかたないですが・・・。

琵琶湖もとっても楽しかったですが、ランなどでノーリードでみんなと遊ばせてみたいなあ~。
捕獲に走り回ることになるかもしれませんが・・・。

つづき楽しみにしてま~す^^
2009-07-14 火 16:18:46 | URL | みぃ&まい [編集]
ネムママさんへ
はじめまして! こんなボログにお恥ずかしい・・・^^;

先ほどチラリとネムママさんのブログ見させてもらいました^^
”あれあれ!! なんだか見たことあるぞ~~?? !! あちこちの関東うじゃっくの記事に「おやつもらい隊」としてたくさん載ってた”レッカムブラザーズ”じゃ~ん!!”
いや~んv-238 うれしいです~^^

なかなか更新は滞りがちですが・・・、また見てやってください^^
こちらもちょこちょこ伺います^^

それにしても・・・、自分達は岡山弁を多様してるつもりはないんですが~・・・。


2009-07-14 火 18:42:46 | URL | みぃ&まい [編集]
岡山からだと琵琶湖は遠かったですよね。
パラグライダーという空を飛ぶスポーツをしていた時は
大佐山とか倉敷の児島とか牛窓などによく行っていました。
3人とも車内でZZZなんですね。
なんて可愛いのv-10
時々ホントにたま~にお山歩きするお友達に
白黒のミニチュアダックス君がいるんですよ。
ケイトはそんなに存在感ありましたか(*^_^*)
こちらのブログで見れてとっても嬉しいです♪
ネムママさん岡山出身だったのですかv-219
2009-07-14 火 19:53:13 | URL | ケイトママ [編集]
日曜日は遠いところお疲れ様でした。いかがでしたか?とうちゃんもこんなに大所帯になるとは思っていなくて、とにかく雨が降らないでくれ~と祈るばかりでした。でも皆さんの行いがよく、暑いくらいの太陽を呼び寄せましたね。うじゃっくってこんなパワーも持っているのかもしれませんよ。これに懲りず、こんなオフ会を開催した時は参加ください。また、岡山でしたらとうちゃんも行けないこともないので、お誘いいただけたら出張しますよ~。プチうじゃっくしましょうか?
2009-07-15 水 02:38:44 | URL | ブラウニーとうちゃん [編集]
ケイトママさんへ
パラグライダーってすごいですね。
たまにいく「渋川」という海岸に遊びにいくとよく上から降ってきます^^

なんと!! 牛若と同じ毛色の子が!!
その子も気性が荒いですか? ダックスは「スムースの方が気が荒い」と言われたことがあります。
牛若の喧嘩っ早さにいつもなやまされています・・・。 

ケイトちゃんは”ピンッ”と立った白いお尻尾が印象的でした。 ママもなんていうんだろう・・・、”都会オーラ”が出てました^^
2009-07-15 水 09:09:06 | URL | みぃ&まい [編集]
ブラウニー父ちゃんさんへ
今回は初めての参加だったので、道もよくわからず少し不安な出発でしたが、そこは”日本一の琵琶湖”さんが目印だったので問題なく到着することが出来ました^^
参加を決めた理由の1つに「〇〇市の〇〇ドックラン」と言われてもたどり着けないかもしれないけど、「琵琶湖」ならわかるだろうという理由もありました^^

とっても楽しい、いい1日でしたよ!! 超時間の移動も苦にならないドキドキ・わくわく、そして家族全員心地よい疲れと日焼けを抱えて帰りました^^

また企画されたときには、もちろん参加しますよ~^^ あほファイターが1匹いるのでご迷惑をおかけするかもしれませんが・・・v-529

そうですね、ぜひ岡山にも遠征にきてください。
あ、でも・・・、たくさんの男前を目の前にしたせいか、麻彩が”発情期”をむかえてしまいました・・・。
8月の終わりか9月になれば参加できると思います。

いろいろと大変かと思いますが、せっかくなのでバンバン企画しちゃってください!! 参加できるものにはガンガン参加しますよ~^^
2009-07-15 水 09:31:37 | URL | みぃ&まい [編集]
こんにちは、

琵琶湖お疲れ様でした♪
ずいぶん前に、仕事で〝鳥人間コンテスト〟というので
行ったくらいですね~w

応援ぽち!
またよろしくお願いします♪
2009-07-15 水 10:04:21 | URL | スーパーサイドバック [編集]
琵琶湖良いですね~♪
ジャックちゃんがいっぱいです~!
すご~いい!!

ポチリンコ~♪
2009-07-15 水 18:24:32 | URL | コジまま [編集]
スーパーサイドバックさんへ
”鳥人間コンテスト”ですか~。
お仕事でって「乗り手?」、「作り手?」、それとも「TV関係?」、あ、まさか「テキヤ」
じゃないですよね~、”カキ氷”とか”フランクフルト”とか・・・^^
2009-07-15 水 23:14:57 | URL | みぃ&まい [編集]
コジままさんへ
関東でもあるそうですよ~^^
コジ君&ムーちゃんも白地に茶色のぶちカラーに染めて参加しますか??
2009-07-15 水 23:17:24 | URL | みぃ&まい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

