■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
お誕生日
P1030732_convert_20090707113619.jpg
みれいです。

昨日「7月6日」はおとうちゃんの誕生日でした。

snap_mireiushiwakamairo_20097211435.jpg
ほんとは20日も前だった”麻彩”の誕生日。 おとうちゃんが出張でいなかったのと、おかあちゃんが毎日なんだかとっても忙しそうで、お祝いしてもらえず・・・、昨日一緒にお祝いしました。
<ケーキ屋に行ったら”初老のご婦人”店員さんで・・・。 「○○&まいろ」でお願いしたら「○○さんまいろ」と・・・。>


 まいちゃん 1歳おめでと~ 
snap_mireiushiwakamairo_200972121225.jpg


はい! プレゼント
snap_mireiushiwakamairo_200972121939.jpg

「では早速・・・」
P1030685_convert_20090707122512_convert_20090707132442.jpg
見えません・・・。


ひっぱりっこをしよう~
snap_mireiushiwakamairo_20097213329.jpg
あなたのではありません!!

snap_mireiushiwakamairo_20097214504.jpg

snap_mireiushiwakamairo_20097215155.jpg

snap_mireiushiwakamairo_200972151727.jpg

しばらくひっぱりっこしたり、4つの魚をぷぴぷぴならして仲良く遊びました^^
でも、麻彩は”飽き性”なのか、私とおかあちゃんがにこチャンボールで遊んでいるのを邪魔したり、キッチンに置かれた夕飯の残りやケーキの食べかけをハントしようとしたり・・・。

そして・・・、うっちゃんはうれしそうに
snap_mireiushiwakamairo_200972153654.jpg
<ちがうちがう>

<ちょうだい>
snap_mireiushiwakamairo_200972154153.jpg
<ちがうから!!>

そして、みんながお風呂に入ってそろそろ寝るぞ~って頃には
snap_mireiushiwakamairo_200972155245.jpg
もちろんぷぴぷぴも全滅・・・
<犬のおもちゃのメーカーさんに「もっともっと丈夫なおもちゃ」か「すぐ壊しちゃうのでもう少し安く」とお願いしたい今日この頃・・・。>


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~


今日はこちら↓
P1030738_convert_20090707160627.jpg
夏休みに公開されるポケットモンスターの映画の前売り券をゲット

P1030734_convert_20090707153433.jpg
色違いピチューを受け取りました。 Lv100目指してがんばるぞ!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

思い出 | 12:00:15 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
ご主人さま&まいちゃんお誕生日おめでとうございます!!

オメデト! ^-^)ノ ---==ΞΞΞ☆ 幸運の星

流石にジャックラッセルちゃんですね~!
凄いパワー!!
って思ったら・・
(* ̄m ̄) ププッ壊したのは・・
牛若ちゃんでしたか~?(笑)
おもちゃもそこまで遊んで貰ったらほんもうでしょうね~!(笑)

ポチリンコ~」♪
2009-07-07 火 17:18:13 | URL | コジまま [編集]
コングラッチュレイション♪
こんにちは、いつもコメントありがとうございます!

このたびは遅ればせながら、まいろちゃん&おとうちゃんさん
お誕生日おめでとうございます!!♪
いいですね、愛犬と一緒に♪
まだ一歳わかいなあぁ~
素敵な一年でありますように♪

応援ポチポチ!
またよろしくお願いいたします♪
2009-07-07 火 19:33:10 | URL | スーパーサイドバック [編集]
おお♪ お誕生日会したんですね~v-315
パパさんにまいちゃん ヽU〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ

ケーキぬプレゼントに♪ いいなぁ~!!

次の歳までの1年も たくさんのHAPPYがやってきますようにv-25

みんなが食いついてるお写真 面白可愛いーv-218
2009-07-08 水 00:47:15 | URL | 相棒ちゃん [編集]
追伸 ↓コメお返事読みました~♪
麻彩『ちゃん』だったかぁ~U〃 ̄ω ̄〃ゞでへへ ごめんね~!
ジャックラッセルテリアは元気良すぎて 性別が分かりづらい(笑)
かくゆううちも いつも男のコと思い込まれてること多し(U≧∇≦)

うじゃっく☆ いつか絶対お会いしたいなぁ~v-238
2009-07-08 水 00:54:05 | URL | 相棒ちゃん [編集]
コジままさんへ
ありがとうございます。

>( ^-^)ノ ---==ΞΞΞ☆ 幸運の星

ご利益ご利益v-421

2009-07-08 水 15:16:20 | URL | みぃ&まい [編集]
スーパーサイドバックさんへ
ありがとうございます。
健康に1年過ごせたらと思います^^
2009-07-08 水 15:19:23 | URL | みぃ&まい [編集]
相棒ちゃんさんへ
ありがとうございます。
次のお誕生日も元気に迎えられたらと思います。

「そういえば、プロフィールに性別入れてなかったなあ~」って気がつきました^^
ジャックは特に性別がわかりにくい気がします。
他の犬種ってなんとなく女の子の方が”線が細い”感じがしたりするんですけど・・・。
”モカ&そら&ふう”ちゃんずはみんな女の子らしいですよ^^
実物は・・・、ちがったりして・・・^^

日曜の琵琶湖うじゃっくに参戦予定です。 誰かが体調を崩したり、急な仕事が入らなければ行けると思います。 天気が良くなるといいですね^^
麻彩はみんなと仲良くできると思います(たぶん”おやつもらい隊”)。 ダックス2匹は難しいでしょう・・・。 ワンワンギャギャーうるさいと思いますが、ドン引きしないでねv-415
2009-07-08 水 15:36:46 | URL | みぃ&まい [編集]
パパさんとマイロちゃん誕生日だったんですね。おめでとうございます。せっかくのプレゼントのおもちゃもあっという間の命でしたね。まあハカイダーたちですから仕方ないですよ。
12日マイロちゃん、みれいちゃん、牛若君に会えること楽しみにしています。
2009-07-10 金 00:55:59 | URL | ブラウニーとうちゃん [編集]
ブラウニー父ちゃんさんへ
ありがとうございます^^

本当に「ハカイダー」です・・・v-406
うっちゃんは、基本「おもちゃ」専門のハカイダーですが、麻彩はおもちゃはあまり壊しません。もっぱら「人のもの」専門・・・。
ボールペンや耳かき、家具にも歯型が・・・。
ちなみにおとうちゃんの今年の誕生プレゼントは麻彩に壊されたので「眼鏡」を新調しました・・・。

日曜日、雨が降らなければいいですね。 ブラウニー君に会えたらいいなぁ。 
2009-07-10 金 08:25:26 | URL | みぃ&まい [編集]
はじめまして
岡山から12日の琵琶湖うジャックに参加するりん&ルークです。
今日名簿をもらって岡山からの参加ということでお邪魔しました。

7月で2歳になったJRTの女の子「りん」と
7月15日で1歳になる男の子「ルーク」です。

日曜日にお会いできるのを楽しみにしています。
雨が降らなければいいですね、頑張って琵琶湖まで行きましょうね!
2009-07-10 金 21:48:30 | URL | りん&ルーク [編集]
りん&ルークさんへ
はじめまして^^
ブラウニー父ちゃんのブログのコメントでお見かけして気になってたんです~^^
同じ岡山からの参戦ということで、”うちも参戦しよう!!”と決心しました。

でも、うちJRTの「麻彩」はたぶん問題ないと思うんですけど(呼び戻しはできませんが)、ダックス2匹はあまり他の犬と仲良く出来ないので・・・。 特にうっちゃんはワンワンほえまくってけんかをうりまくる問題児・・・。 ほかのみなさんにご迷惑をおかけするかも・・・。

明日天気がもつといいですね。 今日は・・・いい天気だな・・・。
りんちゃん&ルーク君にお会いできるのが楽しみです^^
7時出発の予定ですが・・・、遅いですかね? ちょっと(いや、かなり)遠いですけど”憧れのうじゃっく参戦”がんばりましょうね^^

あ、そうだ! もしよろしければ、いつか2家族で「ぷちぷちぷちうじゃっく」しませんか^^
まあ、明日うちのあほ犬にうんざりされるかもしれませんけど・・・。
2009-07-11 土 09:47:31 | URL | みぃ&まい [編集]
琵琶湖
みい&まいさん
倉敷なんですね。
私も倉敷の美観地区に住んでます。

琵琶湖まではノンストップで4時間くらい掛かると思うので
10時頃には着きたいと思うので5時半頃出発する予定です。
途中休憩が多いのでちょっと早く出るつもりです。

動物愛護センターのドッグランには時々行くので
またご一緒しましょう

うちもなかなか言うことを聞きません。
特にルークはおバカです。
2009-07-11 土 12:15:45 | URL | りん&ルーク [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-11 土 12:31:47 | | [編集]
りん&ルークさんへ
今日はおつかれさまでした。
天気が良くなってよかったですね^^
私はものすごい日焼けをしてしまいました・・・v-406

うちのおばかはよくわかっていただけたかな??
よろしければ愛護センターでご一緒しましょうね^^

ゴルちゃんたちにもいつかあわせていただけたらうれしいです^^
そのときはよだれ&泥だらけになってもいい服装で一緒に遊んでもらいます、わたしが^^
またお会いしましょう^^

P.S. 連絡先ありがとうございました。 また、私の携帯からメールしますね^^
2009-07-12 日 22:18:27 | URL | みぃ&まい [編集]
今日はお疲れ様でしたーヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
お会いできてとっても嬉しかったです~♪
記事のUP楽しみにしています☆

そらっちょやふぅのお写真もUPしてくださるんですね♪アリガトです~v-238
リンクもフリーですUo^ o ^o)
私めも、お写真載せても良いでしょうか~?? 
2009-07-12 日 23:38:34 | URL | 相棒ちゃん [編集]
相棒ちゃんさんへ
そらっちょちゃんとふうちゃんのママっこぶりはかわいかったです~v-10
しかもおりこうちゃんのそらっちょちゃんがびしょびしょ砂まみれでお荷物にすりすり~v-345 あらまv-363 な一面もみさせていただきました^^

もちろん!! 写真、うちのあほ犬でよければつかってください^^ リンクもこちらそありがたいです~^^

では、うちもがんばってうじゃっく記事UPするそ~!! リンクのはり方を勉強しないと・・・(情けないv-356
2009-07-13 月 10:43:04 | URL | みぃ&まい [編集]
旦那様&麻彩ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

牛若ちゃん、元気良くおもちゃを破壊ですね^^。
あまりに見事な破壊振りに
「わんぱくでもいい、たくましく育っておくれ」・・・
という訳にはいかないでしょうね(苦笑)。
2009-07-13 月 12:00:09 | URL | ごんべえ [編集]
昨日はお疲れさまでした。無事に帰れたということでなによりです。
ブラウニーの写真どうぞ載せてください。とうちゃんも載せさせていただきますね。
2009-07-13 月 14:08:27 | URL | ブラウニーとうちゃん [編集]
ごんべえさんへ
ありがとうございます^^

もう少し「物を大事にするこころ」を持って欲しいものです・・・。
2009-07-13 月 15:29:27 | URL | みぃ&まい [編集]
ブラウニー父ちゃんさんへ
どうぞどうぞ、使ってやってください。

今日はさわりだけのUPになってしまいました。
うじゃっく記事のUP、いつ終わるだろう??
2009-07-13 月 15:31:54 | URL | みぃ&まい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

