■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
うじゃっく IN 広島 『凶暴ジャックの集い 負けるな、飼い主ッ!の会』 参戦! Vol.4
P1060761_convert_20100420082018.jpg
美麗です。 またまた雨ですね・・・

さてさて、広島うじゃっくのつづきを・・・

前回は”小梅ファミリー特集”ということだったのに後お一方残ってます。 ご紹介が遅れました!
末娘の「トランプちゃん」です。
P1060319_convert_20100420084748.jpg
トランプちゃんは小春ちゃんに負けず劣らずとってもやさしいおねえさん

そしてやっぱりトランプちゃんも小梅ファミリー、”サッカー犬”です!
P1060348_convert_20100420084625.jpg

おもちゃに変えてもういっちょ
P1060382_convert_20100420085713.jpg

P1060377_convert_20100420085548.jpg
飼い主ハルさんとの息もピッタリ!

運動神経抜群! で、がうったりしないやさしいおねえさんのトランプちゃん

実はこんな一面も・・・
P1060333_convert_20100420091109.jpg
「小春ねえさんには負けないわ!」 うまうまゲッターにへ~んしん!

P1060338_convert_20100420091250.jpg
<それにしてもそっくりだ・・・(次男憐くん&次女トラちゃん)>

P1060335_convert_20100420091427.jpg
<はいはい・・・。 (お前がほしいだけだろ!)>

そしてこちらにも
P1060332_convert_20100420091604.jpg
福岡からいらした「凛ちゃんファミリー」
おやつもいただき、たまごちゃんでたくさん遊んでもらいました。 ありがとうございます!
<麻彩は失礼なことに、おやつを独り占めしたかったのか? 我が物顔で凛ちゃんに襲いかかりました・・・。 凛ちゃんごめんね>

ほらここにも
P1060345_convert_20100420091809.jpg
<同じ名前でもプリティまいろちゃんと君とでは違いすぎます!>

<トランプちゃんの意外な一面の紹介のつもりが・・・、あほ麻彩の紹介になってしまいました・・・>

さて、「結成! おやつもらい隊!!」 のお知らせは終わりにして、最後に我が家の麻彩がどうすごしたか。

たまごちゃん大好きな麻彩に”できれば他の子達と絡んで遊んでほしい”とおかあちゃんは思っていた為、最初はたまごちゃんはカバンの中へ封印。 でも、麻彩が次から次へとちっちゃくてプリティなジャックちゃんたちを襲いまくるので、早々にたまごちゃん登場!
すると、麻彩はたまごちゃんをくわえたまま徘徊し
P1060386_convert_20100420101139.jpg

獲物遊んでくれそうな人を見つけては
P1060267_convert_20100420100500.jpg
P1060265_convert_20100420100144.jpg
P1060266_convert_20100420100316.jpg
とエンドレスで遊んでもらい、

また次のえも人と
P1060268_convert_20100420100632.jpg

そして、小梅ちゃんの目を盗んで小梅ちち様とも
P1060264_convert_20100420102811.jpg

P1060352_convert_20100420101003.jpg
この顔にしつこく迫られたパパさんママさん、どうも失礼しました。 遊んでやっていただいてありがとうございます!

と、このようにたくさんいろんな方にご迷惑をおかけしながら楽しく過ごした麻彩ファミリーでした^^

最後はみんなで
P1060364_convert_20100420101553.jpg

帰りのご挨拶に伺った時には
P1060398_convert_20100420101313.jpg
大女優はお疲れのご様子でした。

みなさんお疲れ様でした。 また会える日を楽しみにしていま~~~す! <BY 麻彩 & 麻彩のおかあちゃん>


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~

うじゃっくからの帰宅後の様子は
P1060400_convert_20100420111215.jpg
しっかり遊んで大満足! ぐっすり寝ていますがその場所は
P1060405_convert_20100420111357.jpg
ちび兄(小3)がダイニングの椅子に器用にあぐらをかいてDSで遊んでいるその膝の上


うじゃっく | 11:28:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
うじゃっく IN 広島 『凶暴ジャックの集い 負けるな、飼い主ッ!の会』 参戦! Vol.3
P1060289_convert_20100416015059.jpg
麻彩で~す。 「うじゃっく IN 広島」のつづきで~す。

さて、今回のうじゃっくの主催一族がまだ紹介されていません。 そうです! 今回は小梅一族特集です!!

トップバッターはもちろん一族の生みの親はは犬「小梅ちゃん」
小梅ちゃんは終始
P1060318_convert_20100416015755.jpg
サッカー
P1060347_convert_20100416015905.jpg
<小梅ははさんの心配はどこへやら?! 「一喝の小梅」は影を潜め、トラブル無くとっても楽しそう!!>

つづいて長女「小春ちゃん」
小春ちゃんは”名たまごドリブラー”
P1060254_convert_20100416081422.jpg

P1060388_convert_20100416081112.jpg

P1060387_convert_20100416081707.jpg
ラン内をおおきなたまごと共に駆け回っていた小春ちゃん、でも実はそのかっこいい姿をうちのへっぽこカメラマン(おかあちゃん)は撮りそこね・・・ごめんね~
小春ちゃんはとっても心優しいお嬢様なので、他の子ともめることはありません。

エンドレスで走り回っていた小春ちゃん
P1060329_convert_20100416081841.jpg
何か見つけたようです。

うまうまゲッターにへ~んしん!
P1060354_convert_20100416082035.jpg
小春ちゃんはこっそりカバンなどからうまうまをゲットしてしまうほどの、”名うまうまゲッター”でもあります。

さて次は、長男
P1060299_convert_20100416090340.jpg
こちらもかなりの”サッカー犬”。

小春ちゃんが油断した隙を突いて
P1060341_convert_20100416090515.jpg
ビッグたまごをゲット!

こちらも負けず劣らず駆け回っていました。
P1060342_convert_20100416090708.jpg

P1060344_convert_20100416090834.jpg
そして、このそらくんのママさんからこの日参加したワンズみんなに”手作りおやつ”のプレゼント!
麻彩もおいしくいただきました。 ありがとう!!
ちなみにそらくんのお洋服はママさんの手作りです。 そらくん、幸せ者~~~!

さてさて、まだまだつづきます。 お次は、一族の長、ちち犬「ハクくん」と一緒に暮らす次男「憐之助くん」
P1060270_convert_20100416094302.jpg
またまたうちのへっぽこカメラマンが失態を・・・。 憐君のダンディなお顔が写ってないじゃない!

こちらが「ダンディ憐之助君」です。
P1060315_convert_20100416095258.jpg
大き目の体格と穏やかな性格

P1060314_convert_20100416094619.jpg
もちろんいきなり襲い掛かったりしません。

と、ここでハクくんが長男そらくんをみるなり「謀反人じゃ~~~!!」と勘違いして騒ぎたて
P1060349_convert_20100416094800.jpg

そら君が捕獲され
P1060351_convert_20100416095113.jpg

憐君がしかられた・・・
P1060350_convert_20100416094921.jpg

こうして息子達は教育され、ハクくんの地位が守られるのでした。

ほんとは今日でうじゃっく記事終えたかったんですが・・・、かわいいかわいい一族の末娘ちゃんの様子は次回に!


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~

昨日4月15日はちびにいの誕生日でした。
P1060719_convert_20100416110920.jpg
9歳おめでとう!

ちなみにプレゼントは
P1060215_convert_20100416111736.jpg
自転車でした

うじゃっく | 11:24:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
うじゃっく IN 広島 『凶暴ジャックの集い 負けるな、飼い主ッ!の会』 参戦! Vol.2
P1060709_convert_20100412225456.jpg
うしわかだぜ~。
昨日から雨が降り続いて・・・、たいくつだな~~。

久々のブログ更新だぜ! 麻彩だけが参戦した広島うじゃっくの記事の続きだぜ!


はいは~い! まずは会場で会ったお友達だよ~。(参加者全員を写真におさめていないのでごくいちぶですが・・・)
コピー ~ P1060389_convert_20100412230052

P1060240_convert_20100412232037.jpg
体のおっきさが麻彩とおなじくらいだったみるくちゃん。
うふ^^ もちろんガウりました^^

P1060395_convert_20100412232521.jpg
ボールをすごいスピードで追いかけて遊んでいました^^

つづいて
P1060246_convert_20100412232238.jpg

P1060302_convert_20100412233713.jpg
と~~っても仲良しのふたりはず~~っと楽しそうに遊んでました。

P1060343_convert_20100412234400.jpg
P1060307_convert_20100412234036.jpg
P1060309_convert_20100412234207.jpg
麻彩もまぜてって行ってみたんだけど、ふたりの間には入れなかったの。

それから
P1060247_convert_20100413000332.jpg
マチャちゃんのことは今回の主催者小梅ちゃんのブログで事前に見ていたおかあちゃん。
「ほんとにかわいい」だって。 ちなみにわたしはマチャちゃんともガウりました

それからそれから
P1060284_convert_20100413001731.jpg
まるちゃんもおかあちゃんは小梅ちゃんのブログでチェック済み。 「本物見れてうれし~!」だって

そしてわたしとまるちゃんは
P1060258_convert_20100413001906.jpg
P1060259_convert_20100413002024.jpg
P1060260_convert_20100413002230.jpg

 もちろんガウリました。

そしてまともな写真で紹介できる最後のおともだちは
P1060390_convert_20100413004757.jpg
いろんな子のおもちゃを拝借していたネオ君。 麻彩のたまごちゃんももちろん貸してあげました^^

ほかにも横顔とか後姿の写真のおともだちがいっぱい
P1060324_convert_20100413010608.jpg
マイロ君は終始サッカー犬でした。
P1060383_convert_20100413010811.jpg

P1060275_convert_20100413012315.jpg

P1060277_convert_20100413011857.jpg
はるお君もサッカー犬。 しかもそのスタイルは独特で
P1060384_convert_20100413013746.jpg
リードをくわえたままプレイ!
P1060392_convert_20100413014109.jpg
サッカー命の熱血ぶりに、はるおくんから炎が見えそうでした。

ほんとはイケメン”コーイケルホンディエ”の
P1060295_convert_20100413012933.jpg
残念ながら後姿・・・。 なんだかおっきいパピヨンみたい・・・。

最後はネオ君の兄弟
P1060357_convert_20100413013340.jpg

本日はここまで。 主催の一族は次回に!


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~

今日は散歩から帰った我が家のワンズのキメポーズ?
P1060032_convert_20100413030301.jpg
なぜかこの日はこの格好で足を拭いてもらうのを待ってました。

うじゃっく | 03:06:55 | トラックバック(0) | コメント(6)
うじゃっく IN 広島 『凶暴ジャックの集い 負けるな、飼い主ッ!の会』 参戦! Vol.1
P1060617_convert_20100401234813.jpg
おひさしぶりです! 美麗です。
1ヶ月、お休みしている間にも色々なことがありました。
主にはちび兄、ちび姉のこととお仕事でばたばたしていたおかあちゃん。

P1060619_convert_20100401234922.jpg
姐さん何やってんの~~? お、オレもオレも!!

P1060620_convert_20100401235408.jpg
今日はあたしのばんでしょ!
久々なんだからオレも参加させてくれよう!!

気を取り直して・・・、
P1060628_convert_20100401235118.jpg
でも、3月の終わりには大イベントが待っていました。
題して『広島うじゃっく参戦 & 麻彩の婿探し』です。
しか~~し、今回の広島への帰省も夏同様、お父ちゃんは仕事が休めない為私とうっちゃんはお留守番でした・・・。
ということで、広島での様子を麻彩に伝えてもらいましょう。

P1060625_convert_20100401235234.jpg
なんで、あたしよりでっかく写ってんのよ!

<広島への道中、なぜか一生懸命運転しようとするまいちゃんに邪魔されながら・・・>
P1060604_convert_20100402002312.jpg

P1060606_convert_20100402002403.jpg
<眠いんなら他で寝てください・・・>

P1060607_convert_20100402002519.jpg
<そこで寝ないでください>

と、こんな感じでうじゃっく前日の夕方、無事広島ばあばの家に到着しました。
そして翌日のお昼過ぎ・・・、いよいよ開催です!!

P1060355_convert_20100402010142.jpg
<うじゃっく会場です>

どうやら早めに到着したようです。 まずは今回のホスト役、広島発の人気ブログJACKな毎日の人気女優がおまちかねです。
P1060237_convert_20100402011052.jpg
「おまちしてましたわ
<尻尾が自信をものがたっております・・・>

そして小梅ちゃんの実の娘で心優しい
P1060239_convert_20100402011213.jpg
私とも遊んでくれるとってもやさしい(半年だけ)お姉さんです。

それからこちらも小梅ちゃんの実の娘で負けず劣らず心優しい
P1060232_convert_20100402011408.jpg
と~~ってもかわいくってやさしいトランプちゃん、ガウったりももちろんしません。 でも、意外な一面も・・・。

小梅はは&ちち様やトランプちゃんの飼い主ハルさんが準備におわれる中、
P1060235_convert_20100402022240.jpg
と、ゲストの到着を今や遅しと待っている大女優達


なかなか更新されないブログなので、心苦しいですが・・・・続きは次回に!


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~

今回の帰省では出番の無かった実家のワンズたち
P1060582_convert_20100402015605.jpg
さくらちゃんは夏に会ったときに比べると・・・、耳も遠くなり目も白くなり、目の周りや足や首に湿疹ができて毛が抜け落ちて・・・、すっかり歳をとっていました。 人間の歳にすると100歳を超えるおばあちゃんです。でも、散歩も頑張って歩くし、食欲旺盛!! 頑張って長生きしようね!

P1060587_convert_20100402015701.jpg
今年15歳になる童顔じいさんです。 なぜかロッキーからは、「ハムスター」のにおいがします・・・。

うじゃっく | 02:16:39 | トラックバック(0) | コメント(6)
新春うじゃっくの後のお・た・の・し・み
P1050971_convert_20100208225549.jpg
美麗です。
前回までお送りした「うじゃっく IN 淡路島」帰ってからもお楽しみがありました。 

それは
P1050738_convert_20100208230310.jpg
これ!
これはうじゃっくの待て競争で見事!30秒耐え抜いてGETしたおやつの詰め合わせ!

早速
P1050741_convert_20100208231135.jpg

<まあ、まずは今回の主役から>
P1050761_convert_20100208232231.jpg

P1050763_convert_20100208232327.jpg
麻彩は集中すると耳や目が開いてしまいます・・・。

次は私
P1050771_convert_20100208233253.jpg

そして最後は観戦していた
P1050767_convert_20100208234047.jpg

P1050769_convert_20100208234229.jpg
こう見えてうっちゃんはおやつをもらうとき、絶対おかあちゃんたちの指に歯があたらないように食べます。
私と麻彩は指ごと食いちぎる勢いで食いつくのに・・・。

たくさんのお友達に会えたし、おみあげもたっくさんもらえた今回のうじゃっく、また家族みんなで参加したいな~。


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~

今日はおかあちゃんが仲良くしてもらっている小梅ははさんのブログJACKな毎日!で会員を募集している「白目同盟」に加入すべくおかあちゃんは白目写真を撮ろうと奮闘!
P1050798_convert_20100209000056.jpg
なかなか白目を剥きません・・・

そして私は
P1050807_convert_20100208235822.jpg
赤目写真を
<カメラの気配に気づいて目を開けるので、なかなか赤目写真撮れず・・・。 普段はもっともっと赤目剥きます。>

うじゃっく | 00:20:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

