■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
里帰り Vol.2<お友達編>
逕サ蜒・078_convert_20090824112055
麻彩で~す。 今日は前回の続き、はじめましてのお友達あってきたよ~。

広島のおばあちゃんのお家に着いた日の次の日の夕方
逕サ蜒・008_convert_20090824113042
麻彩はチビ姉とさくらちゃんと一緒に車でお友達に会いに

その途中、お友達から「少し遅れます」というメールが届いて、道に自信がなかったおかあちゃんは場所を確認しようと公園の駐車場に車を止め、お友達にメール。 道があっていることを確認していざ出発!! ”あれ、車がさがらない~?? ググッ(アクセル)・・・?? !!!” よく見ずにバックして後ろに停めてあった車に接触・・・。 ”ああ、もう今日お友達に会えないかも・・・、どうしよう・・・。”と、パニクるお母ちゃん。 そのうちに相手の車の人が戻ってきた。 どうやら犬連れで公園に散歩に来てた人みたい・・・。 おかあちゃんは事情を話して警察・保険屋さんに連絡。 幸い、すぐにおまわりさんが来てくれてスムーズに事故処理が済み、相手の人も最初は「ごめんなさいじゃないでしょ!!」って怒り気味だったのが、「お子さんにお怪我がなくてよかった」と言ってもらえたみたい。 後のことは保険屋さんが責任もってやってくれるみたいで、保険に入っててよかっただって・・・。 この間約30分わけも分からず待たされた私とさくらちゃんとチビ姉。
どうしてもお友達に会いたかったおかあちゃん。 事故処理中に合間を見て「うちも少し遅れそうです」という1本のメールを送り、心の中ではただひたすら「早く終われ~」と願ってたんだって。
「すいませんでした。 お先に失礼します。」と相手の人にお別れをして急いでお友達のところへ向かいました。
お待たせしてごめんね、待っていてくれたお友達は
逕サ蜒・040_convert_20090824121014
小梅ファミリーの小梅ちゃん。

逕サ蜒・041_convert_20090824121214
娘の小春ちゃん。

逕サ蜒・029_convert_20090824121457
息子のそら君も来てくれてました。

<到着が遅れてすぐ暗くなってしまい・・・、ブレブレの写真しか撮れてなかった・・・。 無念・・・> 

ついでに
逕サ蜒・044_convert_20090824122608
も参加。(せっかくの笑顔もブレブレ・・・)

小梅ファミリーはどうやら筋金入りの「サッカー好き」
逕サ蜒・033_convert_20090824123946

逕サ蜒・035_convert_20090824121616

逕サ蜒・025_convert_20090824123756
呼び戻しの出来ない麻彩ははなせないのでみんなの動きに右往左往しながら観戦。
次に会うときまでにはノーリードで遊べるようになりたいな~。

給水
逕サ蜒・028_convert_20090824123118

逕サ蜒・027_convert_20090824123419

逕サ蜒・026_convert_20090824132456
麻彩もまねっこして首を突っ込んだら・・・、そら君に叱られました・・・。

そして、あっという間に
逕サ蜒・055_convert_20090824124126

翌日も時間があれば一緒にお散歩の約束をしてさようならしました。
麻彩はどうせ暇なので明日もいいお天気になってまた会えたらいいな~。


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~

今日はぶつけたお尻を・・・
逕サ蜒柔convert_20090824131706
みなさん、気をつけてね・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

思い出 | 13:29:25 | トラックバック(0) | コメント(8)
里帰り
うしわかだ
P1030913_convert_20090821165048.jpg
!!!

P1030905_convert_20090821165243.jpg
オレよりでっかい顔するなよ!! いじめちゃうぞっ、コラッ!

さて、今回は先週の里帰りのご報告。
でも、今回の里帰りはじいちゃんが体調不良で入院中なのと、盆も休まず仕事のお父ちゃんは留守番ということでお母ちゃんが「犬5匹(里にも犬2匹・・・)と子供2人の面倒なんてみきれませ~ん」と言い出した・・・。
結果、里の家でも玄関で父ちゃんの到着を待ち続ける美麗ねえさんと里のオス犬ロッキーじいさんと折り合いの悪いオレは父ちゃんと一緒に留守番組だ・・・。 と言うことで麻彩と一緒に写真を見る事にしたぞ。

8月吉日夕方5時過ぎに広島へ向けてしゅっぱ~つ
逕サ蜒・007_convert_20090821171516

早く着かないかな~
逕サ蜒・009_convert_20090821172259
<危ないのでやめてください!!>

逕サ蜒・005_convert_20090821171834
<変なとこにあごを乗せないでください!!>

こんな感じで2時間ちょいやっと到着
逕サ蜒・017_convert_20090821173239

ではおばあちゃんちの先輩ワンコを紹介しま~す
逕サ蜒・020_convert_20090821173912
さくらおばあちゃんは9月で13歳になるんだって。
暑いのが苦手だから早く涼しくなってほしいんだって。

逕サ蜒・023_convert_20090821173503
麻彩がいじめると思っておかあちゃんに助けを求めているのがロッキーおじいちゃん。
11月で14歳になるんだって。
いつもうっちゃんが追い回していじめるからわたしも同じように意地悪すると思ったのね~。
私はなんにもしないおりこうさんってわかってくれるまで3日間ぐらいかかったわ。

さて、里帰りしたらいつもダラダラゲームしたりしながら過ごしてほとんどどこにも行かない出不精のおかあちゃんが今回は帰る前にお友達と約束をしたんだって。
次回はそのお友達編で~す。


にほんブログ村 犬ブログへ





おかあちゃんおとうちゃんがはまってるものは~

今日は父ちゃんが捕まえてきた最初のクワガタくんにもう一度登場してもらいましょう
P1030918_convert_20090821181210.jpg
父ちゃんの夏の趣味、”虫取り”。 毎年がんばります・・・。

P1040024_convert_20090821180158.jpg
虫取りに行くとこんなお友達にも会えます。 ちなみにおかあちゃんは絶対同行しません・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

思い出 | 18:22:57 | トラックバック(0) | コメント(8)
お誕生日
P1030732_convert_20090707113619.jpg
みれいです。

昨日「7月6日」はおとうちゃんの誕生日でした。

snap_mireiushiwakamairo_20097211435.jpg
ほんとは20日も前だった”麻彩”の誕生日。 おとうちゃんが出張でいなかったのと、おかあちゃんが毎日なんだかとっても忙しそうで、お祝いしてもらえず・・・、昨日一緒にお祝いしました。
<ケーキ屋に行ったら”初老のご婦人”店員さんで・・・。 「○○&まいろ」でお願いしたら「○○さんまいろ」と・・・。>


 まいちゃん 1歳おめでと~ 
snap_mireiushiwakamairo_200972121225.jpg


はい! プレゼント
snap_mireiushiwakamairo_200972121939.jpg

「では早速・・・」
P1030685_convert_20090707122512_convert_20090707132442.jpg
見えません・・・。


ひっぱりっこをしよう~
snap_mireiushiwakamairo_20097213329.jpg
あなたのではありません!!

snap_mireiushiwakamairo_20097214504.jpg

snap_mireiushiwakamairo_20097215155.jpg

snap_mireiushiwakamairo_200972151727.jpg

しばらくひっぱりっこしたり、4つの魚をぷぴぷぴならして仲良く遊びました^^
でも、麻彩は”飽き性”なのか、私とおかあちゃんがにこチャンボールで遊んでいるのを邪魔したり、キッチンに置かれた夕飯の残りやケーキの食べかけをハントしようとしたり・・・。

そして・・・、うっちゃんはうれしそうに
snap_mireiushiwakamairo_200972153654.jpg
<ちがうちがう>

<ちょうだい>
snap_mireiushiwakamairo_200972154153.jpg
<ちがうから!!>

そして、みんながお風呂に入ってそろそろ寝るぞ~って頃には
snap_mireiushiwakamairo_200972155245.jpg
もちろんぷぴぷぴも全滅・・・
<犬のおもちゃのメーカーさんに「もっともっと丈夫なおもちゃ」か「すぐ壊しちゃうのでもう少し安く」とお願いしたい今日この頃・・・。>


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~


今日はこちら↓
P1030738_convert_20090707160627.jpg
夏休みに公開されるポケットモンスターの映画の前売り券をゲット

P1030734_convert_20090707153433.jpg
色違いピチューを受け取りました。 Lv100目指してがんばるぞ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

思い出 | 12:00:15 | トラックバック(0) | コメント(20)
麻 彩(マイロ)
snap_mireiushiwakamairo_200964222453.jpg
美麗です。
今日はちょっとだけ前の話をします。


わたしは、「ダックス」が欲しかったおとうちゃんとおかあちゃんの結婚記念日とやらに生まれて、おとうちゃんとおかあちゃんとの運命的な出会いを果たしてこの家の子になったんだけど、「次はジャックラッセルがほしいなぁ」って言いながら、ブリーダーさんのところに見せてもらいに行って、連れて帰ってきたのはうっちゃんだったの・・・。 おかしいわよね・・・、何処をどう間違ってあんなへんてこな犬にしたのかしら・・・。
それから「次こそは”ジャック”!!」って心には決めてたみたいだけど、なかなかうちに3匹目の犬はこなかったわ。

そしたら今年の3月のはじめ、おかあちゃんが「近くの大型ホームセンターにいつ行っても売れ残っているジャックラッセルがいる」って言い出したの。

「まあ、見てみるだけな・・・」って言いながらおとうちゃんは渋々見に行ったわ。
そしてその日の夕方・・・
P1020533_convert_20090618225223.jpg
ずいぶん大きく育った落ち着きのない子犬が家にやってきたわ。

もうすっかり大きく育って9ヶ月・・・。 歯も大人の歯で・・・。 そう・・・、彼女は”売れ残り”・・・。


最初はけんかもしたけれど、案外すんなり私達仲良くなったわよ。
麻彩はゲージに入ってることが多かったんだけど、だんだん一緒に過ごせる時間も増えて、
snap_mireiushiwakamairo_200964232027.jpg
一緒にお昼寝したり、

がうがうしたり、
snap_mireiushiwakamairo_200964234728.jpg
snap_mireiushiwakamairo_200964234923.jpg


お外でまったりしたり、
snap_mireiushiwakamairo_2009650920.jpg


くっつきもっつきしたり、
snap_mireiushiwakamairo_20096503027.jpg


ボールで遊んだり、
snap_mireiushiwakamairo_20096505123.jpg

してやってるわよ、うっちゃんが。


わたし!? わたしは1人で過ごすのがすきなの。
P1030421_convert_20090619010355.jpg
おとうちゃんやおかあちゃんと一緒に遊ぶんだったら、いっぱい遊ぶけど”子守り”は専門外よ。


snap_mireiushiwakamairo_20096511439.jpg
「ほんとは”くっつきもっつき”したいんだぜ。」
「”がうがう”も一緒にしてくれるかな?」


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~

まだまだ「ドラゴンテイマー」やってるよ。
P1030453_convert_20090619013847.jpg
あと2つのダンジョンをクリアして

P1030454_convert_20090619020516.jpg
あと1種類のドラゴンが生まれたら”完全クリア”だって。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

思い出 | 02:11:47 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

