■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ご趣味は?
逕サ蜒・049_convert_20090808161311
美麗です。
今日はみんなの趣味をご紹介

まずは私。 私の趣味はもちろん
逕サ蜒・032_convert_20090808161949

それから
P1030776_convert_20090808163720.jpg
他にも脱ぎたての洋服を舐めることとか、帰ってきたおとうちゃんを大歓迎するのがスキです。

次は麻彩。
麻彩の趣味は
逕サ蜒・189_convert_20090808165535
他にもお外で遊んだりするのが大好き!!

最後はうっちゃん。
うっちゃんの趣味は
P1020769_convert_20090808171324.jpg
<これは釣り用の浮き輪(フローター)です。 胸までの長靴(ウェーダー)をはいて乗り、足ひれをつけて自力で進みながら釣りをします。>

逕サ蜒・005_convert_20090808172739

逕サ蜒・019_convert_20090808174148

もっと犬らしい趣味は無いの??
犬らしい趣味~・・・、お、あるある
P1030472_convert_20090808175334.jpg
<帰宅時>


P1020464_convert_20090808181035.jpg

もうちょっと犬らしく寝ましょう。


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~

今日は前に紹介したうちのトマトです。
逕サ蜒・025_convert_20090808182341
3つ実がなって2つはぶじ赤くなりました。(1つは虫食いに・・・、なめくじ??)

逕サ蜒・027_convert_20090808182645
夕食に色を添えました。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

好きなもの、こと、etc | 18:32:42 | トラックバック(0) | コメント(14)
お気に入り^^
P1030542_convert_20090628002242.jpg
麻彩で~す。

今日はみんなの今の”お気に入り”を紹介しま~す。


これな~んだ??
snap_mireiushiwakamairo_20096004048.jpg


P1030516_convert_20090628005849.jpg
正解は「にこにこマークボール(オレンジ)」(分かった人いるかな?)

これはみぃちゃんのお気に入りだったんだけど、あんまりボロボロになったので、同じボールの黄色を出してくれました。
でも、みぃちゃんはオレンジが好きだったのね・・・、ゴミ箱の前で”座り込み&抗議”をしています。

変わりにわたしがもらいました。
snap_mireiushiwakamairo_2009601950.jpg

あきらめのついたみぃちゃんがやってきました。
snap_mireiushiwakamairo_20096013753.jpg
わたしはドライな性格なので、ま、いいか、みぃちゃんに譲ります。

snap_mireiushiwakamairo_2009601547.jpg
ちなみにみぃちゃんはとってもしつこい性格です。


P1030517_convert_20090628015741.jpg
これはわたしがこの家の子になってすぐ初めてのおもちゃでかってもらったもの。
一応「うっちゃん」、「みぃちゃん」、「わたし」のつもりらしい・・・、似てないけど・・・。

P1030518_convert_20090628020935.jpg
最初は3っつとももらったんだけど、この子だけ瞬殺・・・。 耳を食いちぎられてのーみそバアーンになったので、残りの2つは回収されてしまいました。 それからこの子もまだ体の中の「ぷぴぷぴ」が生きていたので、おかあちゃんが針と糸でチクチク直してくれました。 でも・・・、

snap_mireiushiwakamairo_2009603124.jpg
こうやって仲良く遊んでるうちに、両耳がなくなっちゃった・・・。

P1030521_convert_20090628030545.jpg
うっちゃんは最近とくにこの子がお気に入り。 いつも持ち歩いて、もうならなくなったお腹の「ぷぴぷぴ」を「かぷかぷ」しながら寝ちゃうんだよ。


わたしの最近のお気に入りの遊びは、やっぱり2人(匹)が遊んでるおもちゃを横取り・・・、じゃなくて貸してもらっていっしょに遊ぶのが好きです。
さて、明日は何を(こわ)して遊ぼうかな。


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~


今日は「ポケットモンスター ファイヤーレッド」。
P1030547_convert_20090628033226.jpg

1回クリアして
P1030546_convert_20090628033119.jpg
”エンテイ”をゲット ”ライコウ”ゲットの為、2回目のクリアを目指しております。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

好きなもの、こと、etc | 03:40:21 | トラックバック(0) | コメント(10)
あたらしいらいおんさん
P1030374_convert_20090615004337.jpg
麻彩で~す。
今日は「みぃちゃんのたからもの」を紹介しま~す。


みぃちゃんの「たからもの」はこれ↓
snap_mireiushiwakamairo_20096105024.jpg


みぃちゃんがボロボロにしたんじゃないのよ。 犯人はこの人(犬)↓
snap_mireiushiwakamairo_20096105533.jpg


あんまりボロボロだから、おとうちゃんとおかあちゃんが新しいのを買ってきたの。
snap_mireiushiwakamairo_200961129.jpg


snap_mireiushiwakamairo_2009611630.jpg
<すでに”ライオン狩り”スイッチON>


いくよ~
P1030348_convert_20090615011058.jpg
それ!!
ドダダダダダ~!!

snap_mireiushiwakamairo_2009611235.jpg
うっちゃん、ゲット!!


もっかい
P1030354_convert_20090615012725.jpg
<麻彩、脱落>

それ!!
ドダダダダダ!!

snap_mireiushiwakamairo_20096115059.jpg
今度はみぃちゃんがゲット!!


だいじなだいじならいおんさん絵文字名を入力してください
snap_mireiushiwakamairo_2009612012.jpg
「ここに隠して・・・」

snap_mireiushiwakamairo_200961260.jpg

「でも心配・・・」
snap_mireiushiwakamairo_20096121118.jpg

P1030396_convert2_20090615021449.jpg

らいおんさんを持ったまま、みぃちゃんは机の下に入って寝ちゃったよ・・・。
私はらいおんさんよりらいおんさんを追いかけてるみぃちゃんとうっちゃんの邪魔をする方が楽しいけどな。


それでは、みなさん、ごきげんよ~ぷちはぁと
P1030311_convert_20090615023514.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ





~おかあちゃんがはまってるものは~

今日は久々に本を読んでいましたよ。 こちら↓
P1030335_convert_20090615024401.jpg
マンガでした・・・。 でも、おもしろいんだって。

それからまたまた「ドラゴンテイマー」。
P1030399_convert_20090615031340.jpg
こちらのパーティでLEVEL8のカースドダンジョンに苦戦中。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

好きなもの、こと、etc | 03:16:21 | トラックバック(0) | コメント(5)
お・さ・か・な
P1030087_convert_20090607030718.jpg
美麗です。


P1030009_convert_20090607031037.jpg
お父ちゃんがおさかなさんをたくさん持って帰ってきました。


snap_mireiushiwakamairo_20096031645.jpg
お父ちゃんが美麗のために、おさかなさんをお料理してくれています。


P1030088_convert_20090607032503.jpg
麻彩がやってきました。


snap_mireiushiwakamairo_20096035554.jpg
<写真暗くて、見ずらいです・・・。すんません・・・。>


P1030103_convert_20090607040012.jpg
そろそろかしら~


できました~!!
snap_mireiushiwakamairo_20096041423.jpg
おいしそうです~。


snap_mireiushiwakamairo_20096042054.jpg
<なぜか目をそらす・・・>


snap_mireiushiwakamairo_20096043029.jpg
おはしまで食べました。

と~てもおいしいです~。


snap_mireiushiwakamairo_2009604377.jpg
もっとください!!





~おかあちゃんがはまってるものは~

今日はテレビにくいついてます。 昨年の大河ドラマ「篤姫」だって。
「今頃~?」って感じだけど・・・。 宮崎あおいさんがちょ~かわいいんだって。 あと、堺雅人さんと、松田翔太くんがおかあちゃんのお気に入り。


あともう1つ
P1030275_convert_20090608061325.jpg
携帯電話でするゲームだって。「THE 脱出ゲーム」
5つめのストーリーまで今出てて、「続きが気になる」そうです。

にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

好きなもの、こと、etc | 06:21:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
麻彩の好きな場所
逕サ蜒・198_convert_20090604145939
麻彩で~す。
最近の私の好きな場所は

ここ。
逕サ蜒・143_convert_20090604150312
お風呂のふたの上に乗るのがだ~いすき。
でも、ここで遊んでいると、
144_convert_20090604150730.jpg
必ず「う~、う~」言いながらみいちゃんがやってくる。

逕サ蜒・163tate_convert_20090604153417
「ヴ~、ヴ~!!」(あんた早くそこから降りなさいよ!! もう2度もお風呂に落ちてるでしょ!!)

逕サ蜒・173tate_convert_20090604154235
「きゅ~ん、きゅ~ん」(でも、降りたらすごい勢いで怒るんでしょ・・・。)
「ガ~、ガ~!!」(いいから早く降りなさい!!)


ここで、
177_convert_20090604154844.jpg
ナイト登場!!

逕サ蜒・179_convert_20090604155703
うっちゃん!! うっちゃんが来てくれたなら大丈夫。 お~りよっと。

逕サ蜒・180_convert_20090604160457
全然大丈夫じゃなかった・・・。(美麗のすごい剣幕にカメラマンが驚いてブレブレの写真しか撮れず・・・。)


逕サ蜒・186_convert_20090604161108
ごめんなさ~い・・・
わかればよし!!


でもやっぱり・・・
逕サ蜒・142_convert_20090604161552
のってしまうのです・・・。





~おかあちゃんがはまってるものは~

今日もDS。ソフトも一緒の「ドラゴンテイマー」。

P1030195_convert_20090604204615.jpg
このパーティでLEVEL3のカースドダンジョンに挑戦中。

前衛はこちら↓
P1030197_convert_20090604205016.jpg
なかなかの迫力

にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

好きなもの、こと、etc | 20:54:44 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

