■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
翌日
P1070832_convert_20100708204643.jpg
うひわひゃられ(うしわかだぜ)!!
毎日毎日暑い日が続くな! 外遊びはなかなか連れてってもらえないから、家ん中で遊んでばかりだぜ!

前回の記事の続きで、オレと姐さんが麻彩の広島のともだちに会いに行ったぜ!

まずは昨日麻彩がわがままを言って約束を取り付けたこの親子
P1060811_convert_20100708210438.jpg

そしてこの日もはは様はお仕事でご一緒できず・・・、でも、やさしいちち様がつれてきてくれた小梅&小春親子
P1060815_convert_20100708210558.jpg

さて、ご挨拶ご挨拶
P1060834_convert_20100708212347.jpg

<うしわかが吠えまくり、けんかを吹っかけるので、憐君ご立腹!>
P1060835_convert_20100708212548.jpg

そして、父犬ハクちゃんにもご挨拶
P1060842_convert_20100708212832.jpg

しっかり調べて
P1060844_convert_20100708213024.jpg

P1060845_convert_20100708213154.jpg
<と、相手にされなかったのか? ハクちゃんに吠えまくるので>

捕獲
P1060827_convert_20100708213435.jpg

一方、麻彩は
小春ちゃんと挨拶を交わし
P1060852_convert_20100708220334.jpg

憐くんとガウり
P1060853_convert_20100708220452.jpg

控えめなイケメンに言い寄っていた
P1060854_convert_20100708220616.jpg
P1060855_convert_20100708221927.jpg

<・・・姐さんまで!>
P1060860_convert_20100708221103.jpg

控えめな男前の名は
P1060865_convert_20100708221240.jpg
なかなかのイケメンだな! 小梅嬢のお友達らしい

そしていつのまにか・・・
P1060900_convert_20100708223845.jpg
<おばかさんの周りには誰もいなくなりました・・・。>

それからシェルティ君がやってきて
P1060912_convert_20100708225514.jpg

おれを遊びに誘い
P1060933_convert_20100708225821.jpg

一緒に大合唱!!
P1060919_convert_20100708225655.jpg

そんなことをやってたら、ハク君に叱られたぜ・・・
P1070046_convert_20100708230909.jpg

あれにみえるは
P1060946_convert_20100708231512.jpg

今回も登場!!
P1060948_convert_20100708231645.jpg
ま、オレはおやつなんかよりけんかだけんか!!(←でも、ちゃっかりもらった)

それからまだまだたっくさんやってきたぜ
P1070288_convert_20100708232950.jpg
P1070298_convert_20100708233110.jpg
P1070381_convert_20100708233323.jpg
P1070459_convert_20100708233553.jpg
P1070530_convert_20100708233711.jpg
P1070547_convert_20100708233810.jpg
P1070551_convert_20100708234516.jpg
ホントに犬だらけだぜ。

そして最後に、俺の目をひいたスーパープレイを
どこかのお姉ちゃん(ともだち?)が持ってきたサッカーボール
P1070317_convert_20100708234944.jpg
P1070322_convert_20100708235045.jpg
P1070329_convert_20100708235202.jpg
とうちゃんひこずって行ってるよ

もっかい挑戦
P1070337_convert_20100708235327.jpg
P1070338_convert_20100708235402.jpg
P1070339_convert_20100708235446.jpg
P1070351_convert_20100708235520.jpg
P1070352_convert_20100708235619.jpg
また行っちまった・・・、でも、あの親子・・・、すげぇ


こうして今回の広島帰省は終了。 麻彩には楽しいともだちがたくさんいることがわかった。
また会えるかな? ま、オレはまた吠えてほえて吠えまくるけどな! たくさんのともだち諸君、遊んでくれてあっりがとなっ!


にほんブログ村 犬ブログへ


麻彩の婚活 | 00:28:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
そしてまた・・・
P1070970_convert_20100624225340.jpg
美麗です。 暑かったり土砂降りだったり・・・、おうちで遊ぶ日が続いています。

さて、前回の記事はなんと3月の終わりのことでした・・・。 そして今日は・・・
4月はチビ姉の入学式やチビ兄の誕生日があったけど、私たちは特にこれといって・・・、のんびり過ごしていました。
5月に入り、お仕事(パート)を辞めたおかあちゃんは、しばし、のんびり過ごし・・・、ふと、「お父ちゃんは”小梅&小春”親子にも”ハク&憐之助”親子にもまだあってないな・・・」 「よし! 週末帰ろう!」と勝手に決めてしまいました。
なので、今回も少し前の「広島帰省」です。 


100515_164804_convert_20100624230925.jpg
100515_161348_convert_20100624231334.jpg

100515_161451_convert_20100624231437.jpg
で~す^^

ハク&憐君ママに連絡を取り、週末一緒にいつもハクちゃんたちが散歩してる公園で遊んでもらいました。 小梅&小春ははさんにももちろん会いたかったんですが、この週末はお仕事が忙しいとの事・・・残念・・

1ヶ月半ぶりの再会・・・
100515_162316_convert_20100624232625.jpg
100515_162302_convert_20100624232757.jpg
100515_162326_convert_20100624232905.jpg
直後に仲良く遊びはじめました^^

でも、麻彩が一番会いたかったのは
100515_170134_convert_20100624233139.jpg
ハク&憐君のママかな?

ちなみにこの日、おかあちゃんが”ゆっくり話がしたい”と言うので私と牛若はばあばの家でお留守番・・・<だって、吠えて吠えて・・・吠えまくるから・・・>。 カメラマンはお父ちゃんです。
それにしてもこの公園はお母ちゃんのような犬バカにはたまらない犬天国! たくさんのお友達がやってきます。

こんなお友達や
100515_162021_convert_20100625000527.jpg
こんな子も
100515_170349_convert_20100625000729.jpg
こんなかわい子ちゃんも
100515_171913_convert_20100625001233.jpg

そしてここで嬉しい再開PART2
100515_172403_convert_20100625002357.jpg
憐之助君の兄、「そらくん」で~す^^ 前回はあまりうまくいかなかったんだけど、この時はなかなか仲良くできました^^

さてさて、まだまだお友達がやってきます
100515_172811_convert_20100625003308.jpg
ほらほら
100515_173037_convert_20100625003410.jpg

こちらはハクちゃんのお兄ちゃん・・・ではなく
100515_174916_convert_20100625003700.jpg
なんとなく似てませんか?

そしてなんとなんとココであの親子が!!
100515_175710_convert_20100625005026.jpg
まってましたよ!! 散歩中たまたま公園に立ち寄って・・・、会えないと思っていたのであえて、よかった~~^^

それにしても、見てみてこの”ステキファッション!”
100515_180155_convert_20100625005131.jpg
ホントに特殊部隊みたい

気がつけば公園の一角はこんなかんじ
100515_175732_convert_20100625005307.jpg

そして麻彩は
100515_180832_convert_20100625005536.jpg
翌日の約束をとりつけ、ばあばの家で待つ私と牛若の元へ

そしていよいよ私と牛若も”小梅ファミリー”とご対面!!


にほんブログ村 犬ブログへ


~おかあちゃんがはまってるものは~

この日「さあ、帰ろう!」と公園の出口へ向かう途中 公園の塀の向こうからこ~んな可愛いお顔がのぞいてました^^
100515_181004_convert_20100625012028.jpg
ゴールデンってホント癒し系

麻彩の婚活 | 01:24:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
お呼ばれ!
P1060592_convert_20100614230606.jpg
おひさしぶりです! 最近すっかりだっこちゃんの麻彩で~す!

ずいぶん前の話になってしまったけど、JACKな毎日の小梅ちゃんの紹介で知り合ったハク&憐君のおうちに遊びに行ったんだよ! 今日はその時の様子で~す^^

P1060537_convert_20100614231524.jpg
おうちに上がらせてもらうと、2人(匹)で出迎えてくれました^^

わたしは嬉しくて大興奮!! ち~~~っともじっとできません・・・
P1060496_convert_20100614232343.jpg

そんなわたしの隙をついて
P1060456_convert_20100614232501.jpg

P1060465_convert_20100614232625.jpg

それから延々と、あっちでドタバタ
P1060510_convert_20100614234812.jpg

こっちでドタバタ
P1060529_convert_20100614235033.jpg

ちょっとだけ年上の父犬ハクちゃんは途中ちょっと引き気味
P1060536_convert_20100614235405.jpg

でも、息子の憐之助君は仲良く遊んでくれました^^
レディ~~
P1060534_convert_20100614235557.jpg
P1060531_convert_20100614235713.jpg

P1060542_convert_20100615001456.jpg

さて、おやつタイム
P1060547_convert_20100615002810.jpg
P1060548_convert_20100615004914.jpg

 (何かひらめいた?)
P1060518_convert_20100615001956.jpg

<そして、この遠慮の”え”もない態度に>
P1060538_convert_20100615003046.jpg
P1060539_convert_20100615003146.jpg
P1060540_convert_20100615010327.jpg
<生意気娘は捕らえられてしまいました・・・>

ず~~っとがうがうやってたけど、ハクちゃんも憐君もちゃんと加減してくれて、2人(匹)ともとってもやさしかったんだよ!

そしてそろそろお別れ
P1060552_convert_20100615003502.jpg
P1060553_convert_20100615003606.jpg

と、やさしいハク&憐之助君ママが「ちょうど夕方だし、散歩一緒に行く?」
麻彩の返事はもちろん「行く!行く!!」

さっそくハクちゃんと憐君は散歩の準備
P1060561_convert_20100615012006.jpg
(ママの手作り服を着用)

P1060566_convert_20100615012258.jpg

<あれれ? なんだか憐君はず~っと麻彩のとなりを歩いてくれてる^^>
P1060565_convert_20100615012427.jpg

ここで、ハク&憐ママが散歩直前に連絡を取ってくれた小梅&小春親子と合流
P1060571_convert_20100615012642.jpg

わたしは小春ちゃんにごあいさつ
P1060570_convert_20100615012821.jpg

ハクちゃんは・・・
P1060573_convert_20100615013029.jpg
奥様のご機嫌を伺い、

娘(小春ちゃん)もしっかりチェック!
P1060572_convert_20100615013142.jpg

このあとゆっくりみんなで散歩してから、みんなとさよならしました。 あ~~、楽しかった!!


にほんブログ村 犬ブログへ



~おかあちゃんがはまってるものは~

ハク&憐之助くんのママはとってもお裁縫が上手
P1060463_convert_20100615013315.jpg
これぜ~んぶママの手作りのハクちゃんと憐君の服 

裁縫が苦手なうちのおかあちゃんは「時間ができたら、がんばるから!」って言ってるけど・・・、いつの話になるのかな?

麻彩の婚活 | 02:15:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
その後・・・
P1070664_convert_20100527233042.jpg
ってふてくされてたら、ようやくかあちゃんがパソコンの前に座ったぜ!!

と言っても、前回の記事は3月のおわりにあった広島うじゃっく・・・。
それから約2ヶ月、全くどこにも行かなかったわけでもないが、これと言っては何もない・・・。
しかも、かあちゃんはうじゃっくの後の広島での様子を続けて記事にしたいんだと・・・。
おいおい・・・、もう2ヶ月も前の出来事だぜ・・・。 しかも、オレと姐さん不参加だし・・・。 ダメブロガーだな・・・。

でも、まあ気長に付き合ってやってくれ!!

てことで、ココからは麻彩も一緒に広島での様子を振り返るぜ。

時間を戻して戻して、3月の終わり、初めて広島で開催されたうじゃっくの次の日
おかあちゃんと私はうじゃっくの幹事を務めた小梅ははさんと小梅ちゃんの夫ハクちゃん一家とゆっくりお会いする約束をしたの。 うじゃっくではおかあちゃんは私から目が放せなくてゆっくり話ができなかったんだって。

P1060406_convert_20100527235338.jpg
約束した公園に着くと早速小梅&小春親子からご挨拶を頂きました^^

それから小梅ちゃん&ハクちゃんの次男 憐之助君
P1060409_convert_20100528002713.jpg

と父ハクちゃん
P1060410_convert_20100528000729.jpg

P1060411_convert_20100528000845.jpg

という別居夫婦の会話があったかは分かりませんが、ハクちゃんと私はロングリードにしてもらってみんなでわらわら遊びました。

P1060408_convert_20100528003453.jpg

小春ちゃんはくねくねダンスを見せてくれたよ^^
P1060414_convert_20100528003644.jpg

P1060415_convert_20100528003805.jpg

それから私は憐くんとプロレス
P1060420_convert_20100528005143.jpg
P1060419_convert_20100528005302.jpg
負け負けでした・・・

それから小梅ちゃんたちの散歩仲間で前日のうじゃっくでもご一緒した”マチャちゃん”も合流してくれたよ^^
P1060424_convert_20100528010629.jpg

P1060425_convert_20100528011359.jpg
左はマチャちゃんの美人ママにおねだりするハクちゃん 右は結成ちょうだいガールズ

P1060427_convert_20100528011518.jpg

そして最後はうちのチビ姉がお花のプレゼントをした小春ちゃん
P1060429_convert_20100528011634.jpg

とっても楽しくみんなで遊んだよ~^^
そしてなんと、「明日はうちに遊びにおいで!」ってハク&憐君のかあ様がおうちに招待してくれたんだよ~!
ということで次はその時の様子を^^


にほんブログ村 犬ブログへ



~おかあちゃんがはまってるものは~

料理が苦手なおかあちゃんが、手作りおやつを作ってくれたよ
P1070663_convert_20100528015634.jpg

切って焼くだけ砂肝ジャーキー
P1070671_convert_20100528015736.jpg


麻彩の婚活 | 02:04:06 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

