■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

みぃ&まい

Author:みぃ&まい
美麗(みれい)、牛若、麻彩(まいろ)、琥珀です。 岡山県在住。 

美麗 M.ダックス B.T ロン毛。 2000年1月1日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”風船割り”。 嫌いなことは”お風呂”と”つめきり”。

牛若 M.ダックス B.T.PP(パイポールド) スムース。 2004年12月17日生まれ。
好きなことは”さんぽ”と”おふとん”。 嫌いなことは”掃除機”。

麻彩 ジャックラッセルテリア(手前) 2008年6月16日生まれ。
好きなことは”ごはん”と”さんぽ”と”がうがう”。 嫌いなことは”大きな音”。

琥珀 ジャックラッセルテリア(中央) 2010年7月28日生まれ。
好きなことは”たべること”と”おそと”。 ただ今、怖いものなし!

あと、おとうちゃんとおかあちゃんとチビ2匹と暮らしています。

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
うじゃっく前のランデビュー♪
P1100685_convert_20101210234732.jpg
麻彩で~す。
11月に開催された広島うじゃっくへの参加が決まり、琥珀の2回目の予防接種が済んだ11月のはじめ
「うじゃっくの前にドッグランに行ってみたほうがいいかな?」なんておかあちゃんたちが話してたところへちょうど「ランであそびましょ!」というお誘いが

誘われるがまま、ランへ行ってみると
P1100604_convert_20101210235906.jpg
さっそくジャックラッセル発見!
P1100603_convert_20101211000017.jpg
この後すぐ、この子は帰ってしまったので、男の子だか女の子だかもわからず・・・

今回ランに誘ってくれたのは同じ地元の
P1100646_convert_20101211001132.jpg

P1100654_convert_20101211001336.jpg
です。

去年の琵琶湖うじゃっく以来でお久しぶりでした。

P1100649_convert_20101211002330.jpg
琥珀必死のごあいさつ

<ルーク君ナイスキャラで>
P1100652_convert_20101211002503.jpg
<りんちゃんの笑顔を撮ってると>
P1100656_convert_20101211002622.jpg
<ルーク君もステキな笑顔>
P1100657_convert_20101211002737.jpg


P1100626_convert_20101211004117.jpg
特に問題なく、仲良く遊べました。
P1100618_convert_20101211004411.jpg

ここで、りんちゃん達とはさよならしたんですが、私たちはもう少しランで遊んでから帰ることに

たくさんのお友達がきましたよ
P1100664_convert_20101211005043.jpg
P1100665_convert_20101211005154.jpg
P1100668_convert_20101211005342.jpg

特にビーグルちゃんとは気があったらしく
P1100675_convert_20101211010431.jpg
P1100674_convert_20101211010258.jpg
仲良く遊んでもらいました。

そしてここでも
P1100672_convert_20101211010632.jpg
「おやつもらい隊」
P1100673_convert_20101211010751.jpg
琥珀も初参戦!

その後も仲良くビーグルちゃんと遊んでいると
P1100676_convert_20101211012105.jpg
P1100677_convert_20101211012221.jpg
あらあら、今度はシュナちゃんに一目惚れかな?
P1100682_convert_20101211012318.jpg
<!!>
<見返り美人なシュナちゃんのある部分に目が釘付け>

コピー ~ P1100682_convert_20101211012318
<ながっ!!>

たくさんのお友達と楽しく遊べた琥珀は
P1100686_convert_20101211011846.jpg
P1100687_convert_20101211011954.jpg
おとうちゃんの膝の上で撃沈したのでした・・・

<この日琥珀は問題なく遊べたのですが、麻彩は立派な体格の柴犬ちゃんのもとへ自ら出向き、ガウり、耳から流血させてしまうという問題を起こした為、広島うじゃっくへの「美麗&牛若参戦」は見送られることになりました・・・>


にほんブログ村 犬ブログへ


未分類 | 02:06:21 | トラックバック(1) | コメント(4)
我が家のニューフェイス♪
P1100591_convert_20101127193835.jpg
よ~う! 牛若だぜ。

前回までの記事で紹介したように

P1100184_convert_20101126231758.jpg
うちの麻彩とイケメンハクくんの間に生まれたチビたちは
P1090457_convert_20101127194244.jpg

それぞれが
201010190939000.jpg
(撮影 ハク母さん 左から 清丸(しん) 憐之介 ハク)

新しい家族のもとに旅立ち
101014_203003_convert_20101127201345.jpg
(撮影 モカ母さん メルモ(てん))

ゴキゲンにやってるようで
101027_204805_convert_20101127202544.jpg
(撮影 るぅ~みぃ~ママ レイラ(らん))

そして、最後にメルモの旅立ちが決まった瞬間に、うちに残るのが決まったやつがいるわけで・・・

紹介するぜ! 次男 「まん」 改め 「琥珀」だぜ!
P1100579_convert_20101127203731.jpg

どうやら兄弟の中で貧乏くじを引いたようだが

P1100580_convert_20101127204329.jpg
俺たちが可愛がってやるからな!

<すでに琥珀は・・・>
SBSH03121_convert_20101127205112.jpg
<うしリスペクト!>

SBSH0365_convert_20101127212313.jpg
<いらんことおしえるなよ!>


にほんブログ村 犬ブログへ


自己紹介 | 21:26:15 | トラックバック(1) | コメント(6)
突然の旅立ち 【天~メルモへ】
P1100263_convert_20101126203731.jpg
美麗です。
前回の続きです。 今回の広島行きも麻彩の旦那様、ハクちゃんのおうちにお邪魔するのに、うっちゃんはとても連れて行けないということで、私とうっちゃんはお留守番でした。
なので、ハクちゃんちでの様子を麻彩に伝えてもらいましょう。

P1100086_convert_20101126204401.jpg
前回もお伝えしたとおり、どたばたとみんなで遊んでいると、小梅ははさんとは別にもう1家族、ハク邸にお客様がいらっしゃいました。

P1100092_convert_20101126205719.jpg
モカちゃんファミリーです。
モカちゃんとは今年の5月に1回だけ、会いました。 その後、うちのチビたちの新しい家族探しのさい、もちろんハク母&小梅ははさんが声をかけてくれていました。 でも、「多頭飼いは・・・」と丁重にお断りを頂いていました。 そして・・・、清丸がハク家の一員として旅立っていった日のほんの数日前に・・・、モカちゃんは急な病で・・・、この世を去ってしまいました・・・。<紹介記事JACKな毎日

この日、ハク母さんと小梅ははさんはモカちゃんとの突然の別れ以来、毎夜泣き暮らしているモカ母さんの心がうちのチビたちとのふれあいで少しでも癒されればと声をかけていたのでした。

P1100144_convert_20101126212905.jpg
人間同士、犬同士さらにあっちでわいわい、こっちでがやがや

<ふだん公園やランではいぬ同士は遊ばせられても、飼い主同士はなかなかゆっくり話せないので、この日はホントにいろんな話ができて・・・、うれしかったです^^>

途中、
P1100107_convert_20101126213628.jpg
<清丸 ”まて!”披露中>
チビたちはごはんをもらい

P1100116_convert_20101126214451.jpg
大人はおやつをもらった頃

やっとこの場に慣れてきたてんちゃん
P1100134_convert_20101126215019.jpg
自己紹介をはじめたようです。

さて、最初は「ハクちゃんや憐君が嫌がるようだったら、長居せずに帰らないとね」なんて言っていたのに、結局ハク&麻彩ファミリー、特に問題も無く、仲良く過ごせたので長居してしまいました。
人間の方はまだまだ話したりない感じだったんですが、主役達が・・・
P1100142_convert_20101126220122.jpg
疲れてきて・・・

憐君は
P1100169_convert_20101126220635.jpg
ハクちゃんのトイレでペットシーツにくるまって眠りだし、

ちびたちも
P1100212_convert_20101126220506.jpg
ソファーの下に入り込んで寝てしまいました。

<実は、事前にモカ母さんに次男まんをもらってもらえないかと話してありました。 そして、「女の子が・・・、いいな・・・」という返事を頂いていました。 理由は、「人間も犬も女の子しか育てたことが無いから」
実際、モカ母さんにお会いして話してみて、”確かに娘も孫も女の子だし、今まで怒ったことなんかないんじゃないかと思うくらい物腰も柔らかくってすっごくやさしい方なんだろうな”と思いました。>
「可愛がっていただけるんなら、女の子でも構いませんよ。 でも、他の兄弟に比べて体が一回り小さいから、他所へ出すのはなんか不安で・・・」(お父ちゃん)
「いいんですか?」(モカ姉達)
「お母さん! 女の子でもいいって! もらっとき!」(モカ姉達)
「でも・・・、モカに悪い気がして・・・(涙)」(モカ母)
「ちがうよ! モカのことと麻彩ちゃんの子供達の巣立ちの時期が重なったのは、絶対なんかの縁じゃけえ!!」(モカ姉)
「私たちも、モカちゃんちがもらってくれたら嬉しいんだけど・・・」(ハク母&小梅はは)
「・・・・・・、じゃあ、女の子をいただけますか?」(モカ母)
「よろしくお願いします。」(とうちゃん&かあちゃん)

と、大体このような流れで話が進んでいきました。
「うち、なんにも用意ができてないから、今からゲージとか買いに行ってきます。」(モカ家)
モカちゃん一家は買い物へ

帰宅があまり遅くなる訳にもいかなかったので、私たちはてんちゃんをハク家に預けて帰ることに・・・
<天ちゃん>
P1100237_convert_20101126225838.jpg
<生まれたときから、ちっちゃくって、たよりなくって・・・>

P1100247_convert_20101126225330.jpg
<そのつぶらな瞳に、じいじはメロメロだったんだよ>
<ずっと一緒にいられると思ってたけど、天ちゃんは”モカ母さんの心を癒す”っていう大事な使命を持って生まれてきてたんだね>

<じいじもばあばも知ってるよ。 天ちゃんがジャックらしい強さをもってることを>
P1100251_convert_20101126231000.jpg
<ママやお姉ちゃんたちやたくさんのやさしさに包まれて・・・、天ちゃんが幸せでありますように>

P1100256_convert_20101126231640.jpg
<ず~~~~っと、家族だからね>

こうして「天」は「モカちゃん一家のニューフェイス」として旅立っていきました。

<その日の夜、モカ母さんから

 「キャラメル色の”メル”とモカの”モ”をとって”メルモと名づけました。」

と、メールが届きました。

「てんちゃん、”メルモ”に決まったって」と、お父ちゃんに伝えると「メルモちゃん、メルモちゃん・・・♪」と「ふしぎなメルモ」の主題歌を口ずさみはじめました。>


にほんブログ村 犬ブログへ


子育て | 23:46:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
父に会いに
P1090766_convert_20101112203329.jpg
麻彩で~す^^
今日はレイラの旅立ちから3日後(すでに、一ヶ月前・・・)の、子供達とのはじめてのお出かけの様子で~す^^

病院以外で初めてのお出かけ先となったのは、ベビたちの父犬ハクちゃんのおうち

高速で2時間ぐらいの道のりを休憩しながら
P1090755_convert_20101112204843.jpg
P1090765_convert_20101112205005.jpg

やっと到着~
ハクちゃんと
P1100087_convert_20101112210430.jpg
燐之介君と
P1090968_convert_20101112210557.jpg
元気者! 清丸がお出迎えしてくれました^^
P1090943_convert_20101112212741.jpg

さて、うちの子供たちの様子は
辟。鬘契convert_20101112214230
辟。鬘・_convert_20101112215807
次男まんくん 合格

長女てんちゃんは
P1090971_convert_20101112224354.jpg
なんだかおびえちゃってる?

てんちゃんがおびえちゃう理由は
P1090849_convert_20101112225116.jpg
P1090843_convert_20101112225329.jpg
憐くんに会うと自然とゴング鳴り響いちゃって・・・

あれっ、誰か参加してる?
P1090845_convert_20101112230725.jpg
P1090822_convert_20101112231304.jpg
P1090824_convert_20101112231448.jpg
P1090827_convert_20101112231634.jpg
P1090829_convert_20101112231733.jpg
P1090830_convert_20101112231900.jpg
<ひるんだと見せかけて~>
P1090828_convert_20101113031247.jpg

元気者 清丸! チビ同士でも
P1090797_convert_20101113032437.jpg
P1090959_convert_20101113032721.jpg
P1090960_convert_20101113032759.jpg
P1090961_convert_20101113032845.jpg
P1100028_convert_20101113033041.jpg

と、こんなふうにお部屋のあっちこっちでガウガウ、ドタバタやってるうちにお客様が!
P1100091_convert_20101113034510.jpg
JACKな毎日!の小梅母さんと父さんが会いに来てくれました!!
この後すぐ、父さんはお仕事が忙しいということでお仕事に向かわれました。 小梅母さんは私たちが帰る時間までいてくれたので、おかあちゃんは初めて!?小梅母さんとゆっくりお話できたようです。
小梅母さん、父さん、会いに来てくれてありがとう!! 出産祝いもありがとうございました!! 次は小梅ちゃん&小春ちゃんと会えるかな? 清丸のこと、義理の母&姉として・・・、家族としてよろしくお願いしま~す!

そして、この後もう1家族、お客様が・・・

このお客様の訪問によって運命の出会いが・・・
P1090937_convert_20101113041119.jpg

つづきは次回に!

P1090938_convert_20101113041153.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ


子育て | 04:27:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
旅立ち 【爛~レイラへ】
P1100548_convert_20101022022025.jpg
よう! 牛若だぜ!

今日は「麻彩ベビ 旅立ち 第2章」だぜ!

清丸の次に旅立ちを迎えたのは・・・、”次女 らん”だ。

らんを新しい家族に迎えてくれたのは、チビねえの友達「るぅ~みぃ~一家」だ。
「るぅ~みぃ~一家」はとうちゃん・かあちゃん・あや姉・ゆい姉・るぅ~みぃ~ の5人家族
うちのチビねえとるぅ~みぃ~は幼稚園からの付き合いで、かあちゃん同士も仲良しなんだ。

予防接種の少し前、「子犬を見せて欲しい」とやってきてくれた「るぅ~みぃ~一家」
P1090310_convert_20101021231757.jpg
事前にかあちゃんがるぅ~みぃ~ママと話したときに
「女ばぁじゃけぇなぁ~、わんちゃんぐらいは男の子がええなぁ~」
と聞いていたので、しん&まんブラザーズを抱いて話している。
が、この時すでに”るぅ~みぃ~”の腕の中には”らん”が・・・

「どうする? 男の子にする?」(かあちゃん)
「いや、子供が”女の子がいい!”って・・・。 女の子でもいいかなぁ~?」(るぅ~みぃ~ママ)
「いいけど・・・、おとうさんもいいの?」(かあちゃん)
「いいっす、いいっす。 娘達の気に入った子で^^」(るぅ~みぃ~パパ)

ということで、”るぅ~みぃ~”に”妹”が出来ることになった。

と、ここでかあちゃんが
 実は、長女は他の子に比べて成長が遅く小柄で、抱いた感じもふにゃふにゃくにゃくにゃと非常に頼りないので、うちに残すことにしようと思っていることを打ち明けた。

すると、”るぅ~みぃ~ママ”
「いいよいいよ^^ るぅ~みぃ~、この子がきにいったんだよね~^^」
「うん! この子にする!^^」
ニコニコ顔で”るぅ~みぃ~”が”らん”を抱いてこたえた

予防接種後、しばし様子を見て迎えに来ることに。 その間にゲージやフードやいろいろ一式揃えておくとのことだった。

数日後、”るぅ~みぃ~ママ”からTEL

 「名前がきまったよ~^^ ”レイラ”でよろしく! ”レイちゃん”って呼んで!」


そして、予防接種を済ませ、”清丸”の旅立ちから1週間後
いよいよ”らん”旅立ちの日

朝からとうちゃんはまず「足の裏の毛の処理」をはじめた
<らん>
P1090668_convert_20101021235634.jpg
P1090675_convert_20101021235801.jpg
<おりこうさんにできました!>

<てん>
P1090681_convert_20101022000132.jpg
P1090683_convert_20101022000226.jpg
P1090684_convert_20101022000342.jpg
<ひとしきり暴れてから>
P1090690_convert_20101022001934.jpg

<まん>
P1090697_convert_20101022000543.jpg
おいおい、何様だよ・・・

そして、”2匹になったらもうゲージ1つにして、リビングにおらせばいいんじゃないの?”
ってことになったので
P1080878_convert_20101022004516.jpg
このベビ用スペースは取り壊され、麻彩育児室ももとの和室に戻された

さて、”るぅ~みぃ~一家”がお迎えに来たので
P1090718_convert_20101022005423.jpg

いよいよ ”次女 らん 旅立ちの時”
<爛ちゃん>
P1090708_convert_20101022012122.jpg
<4兄弟でいっちばん元気でいっちばんパワフルな爛ちゃん 麻彩かあさんに性格がそっくりな爛ちゃん>
<じじもばばもみ~んなで爛ちゃんの幸せをねがっています>

P1090740_convert_20101022005641.jpg
<るぅ~みぃ~達の言うことをちゃんと聞いておりこうさんになるんだよ!>

P1090741_convert_20101022013016.jpg
<ま、近くだから・・・、いつでも会えるさ!>

P1090747_convert_20101022005746.jpg
こうして次女「爛」は”るぅ~みぃ~一家の四女「レイラ」”として旅立っていった

まあ、レイラの新しいおうちはうちから徒歩5分とかからない 同じ団地の中だ
この日から散歩コースがレイラんち経由になった


<1つのゲージにベビ2匹・・・ なんだかさびしそうだったので>
P1090751_convert_20101022010012.jpg
<迷惑だったかな・・・>


にほんブログ村 犬ブログへ


子育て | 02:21:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

